FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

あと一日
20091230234129
年の瀬、何かと慌ただしい毎日ですが、東京は比較的お天気もよくKSX元気に頑張っています!

今年最後のスケジュールは動画撮影。

月エレとの連動企画、STAGEAカスタムをフィーチャリングしたアレンジ曲「月の光」の演奏と解説を収録しました。

1月20日からエレクトーン・ステーションにアップされます。



実はこの暮れに、想定外の大きな仕事のオファーがあり、来年の年間計画を練り直さなければならなくなりました。
休み明けまでに12台スコアのアレンジも上げねばならず…よってお正月もサボらないことに致します(^_^;)

30周年が終わったらう~んとゴージャスなバカンスをとるからいいのだ。
それまではお預け(笑)



大掃除もしなくちゃだす!
やることわんさかあるねぇ~。



みなさんは年越しの準備万端整いましたか?

年明けは、一年の疲れをし~っかりとってくださいね(*^_^*)/
トリ
20091227213502

本日は石川県・野々市文化会館にて、今年最後のコンサート。

多分全国で展開してきた一連の50周年記念コンサートの最後を飾るライブでした。

共演は安藤禎央君と藤村亘君。
藤村君とは初共演!

トリオで「ラルゴ」と「September」を(*^_^*)



画像は楽屋のお弁当。
加賀百万石の金沢らしく、豪華ですっ!



さあこれで今年のステージはすべて終了しましたが、みなさんの応援のおかげで完走できた感じです。

来年もまた様々な形でみなさんにお会いできるといいなぁ…。



またどうぞ宜しく。

そして…どうもありがとうございました(^^)/
クリスマス in 郡山
イブは音楽仲間のイベントに顔を出しました。
カントリー・シンガーとのセッションもあったり、楽しく時間は流れ、みんなでクリスマス・バイキングをして帰ってきました(^^)

そして本日は郡山店インストア・ライブ。

360゚とはよく言うけど、今日は正真正銘の360゚バノラマでした。

20091225181855


正面も真後ろも、サイドも人、人…長年やってきましたが、これは初めての経験でまた新しい経験をさせてもらった感じ。
とても楽しかったです!
しっかりDNAに刻み込みました!!



スタッフ(←"FUNKY RABBITS"というユニットをやってるんだって)が楽しく、明るい店内が印象的な郡山店です。



終演後のサイン会にて、エレクトーンをもう止めてしまおうと思っていたのに、2年前のFFの郡山ライブで"Destiny"を聴き、それこそ運命的な出会いを果たしたという方が声をかけてくれました。
STAGEAをゲットして今尚頑張っているんだそうです。
「これからも絶対に頑張ります」と宣言してくれました。

そうやってみなさんのテンションをあげることに一役買っているのだとしたら、こんなにうれしいことはないですね~(*^_^*)



一連のインストア・サーキット、おかげさまでどの会場も盛況に終わりました。
どの会場にもそれぞれ特徴があって、奏者としていろいろ訓練されてパワーがついたと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。

来年はこの栄養をもとにデビュー30周年頑張りたいと思いますよ!



ただ今は秋田へ移動中。
秋田は雪なのかな?
Happy Christmas
20091225000808


クリスマスいかがお過ごしですか?

マンションの「非常階段」から撮った東京タワー。
真ん中の展望台部分のハートマークがかわいいっ(*^_^*)
PCだとよくわかるかな?
携帯でも…画素数を大きくしたので、拡大したらなんとなく見えるはず。
ちなみにKSXの部屋からはタワーは見えません(^_^;)



みなさん、楽しいクリスマスを(^^)/
明石
本日は明石市民会館にて松内愛さんとのジョイント!

デジャ・ヴのシンフォニック・バージョンと松内さんアレンジのサザエさんのラテン・ビッグバンド・バージョンをデュオで。

途中のトークは夫婦漫才みたいになってしまいましたが(笑)…楽しい時間を過ごすことができました。

終演後のサイン会にて、新刊の"Wish with Courage" をたくさんの子供達が手にしてくれる様子を見るにつけ、うれしい気持ちでいっぱいになりました。
頑張って出した甲斐があったなぁ…と(*^_^*)



さてさて、打ち上げでいただいたお刺身の美味しかったこと!
ネタは勿論、刺身醤油のウマさ、そして鯛めしについてきたお吸い物も!
旨味が染み渡っておりましたぞよ。



御来場のみなさん、そしてスタッフのみなさん…またお会いしたく思います!

ありがとうございました。
時代(とき)
20091220202529

池袋・アムラックスホールでの50周年記念コンサート「時代」、無事終了しました!

FFと窪田さん、三原さん、安藤君との楽しいセッション!
最後は鳴り止まぬ拍手で!

ホントに楽しいステージでしたよ(*^_^*)

どうもありがとう!
なんばコンサート
なんばサロンでのコンサート"Wish&Courage"、たくさんの御来場ありがとうございました。

20091218090406


センターステージ、花道、四隅にサラウンド・スピーカー…といつものサロンと雰囲気が違って新鮮だったのでは?

20091218085826


ドラムの梶原大志郎さん、ゴスペルのみなさんもお迎えしてハッピーな時間を過ごすことができました!

ベートーベンの交響曲第5番「運命」の緊張感あふれる瞬間や、バラードのたおやかな流れ、ファンキーなクリスマス曲と、それぞれのシーンを楽しむことができて貴重な経験でした。

またみなさんの感想もお聞きしたいです!



そして休む間もなくKSXは伊丹→仙台と飛びます。
スターライブ以来の仙台です。

今年もあと2週間あまりとなりましたね。
広島50周年
「みなさん、こんばんニャー、もんです!」(*^_^*)

20091215225819


本日は中山楽器主催50周年記念コンサートin 広島。

場内はたくさんのお客様。

20091215224017


二人が名付けた「地球防衛軍」のみなさん(笑)
マスクでみなさんウイルス防備しながらも、ライブ中はかなりのパッションでした。
広島は熱い!

20091215221242


出演者みんなで記念撮影!
一部では渡辺朋子さんのピアノと廣田奈緒子さんのSTAGEAオーケストラで、モーツァルトのピアノ・コンチェルトも演奏されました。

アンコールでは廣田さんとKSXがSTAGEAを連弾しました(^^)

20091215220932


さてさて、みなさまに可愛がっていただいてきたFFバンダナ、本日で完売となりました!
ツアーが始まる前はたくさん作り過ぎたかなぁ、なんて思っていたのに…。

Get a chance!でもんちゃんダンス、メタボ体操とみなさんにバンダナ振り回してもらい、楽しかったなぁなぁ。
バンダナと共にみなさんの思い出にFFのステージがずっと刻み込まれていますように。

みんな大切にしてね!

もんちゃんからも「心からお礼申し上げます」とのことです(^^)/

みなさん、本当にありがとう!

FF「もんちゃん」バンダナ(笑)
本日はjetの先生方を対象に、テキスト「魔法のレジスト」を活用した即興演奏講座でした。

グレード課題集から、即興A、即興Bたくさん弾きました(^^)v
基本的に即興演奏って人気ないけど、KSXはやっぱり好きだなぁ(*^_^*)

サイン会ではたくさんの先生方とお話できうれしかったです!



さて、明日は広島にてFFと廣田奈緒子さんによる50周年記念コンサート。

なんと、もんちゃん共々可愛がっていただいたFFバンダナ、明日が最終販売となります!

有終の美を飾ります。
みんなゲットしてね(^^)/


イルミネーション…
札幌はホワイト・イルミネーションたけなわです。
きれいですね~!
今年はまだ雪がないですが明日くらいから寒くなるようですよ。
さらにロマンチックに(^^)

20091213230631


さて、インストアも6会場が終わりました。
年内残すは郡山店インストアのみ。

20091213230158


実はまだ先の話ではありますが…来年2月28日(日)に都内でスペシャルなインストア・ライブを行います!

詳細はまた…スケジュールだけ空けておいてくださいね(*^_^*)/

宜しく!


札幌インストア
KSX In-store Live Concert in Sapporo!

店舗エントランスにあるミュージック・ステージに「過去最大級(スタッフ談)」のお客様を迎えてのKSX北海道初インストア!

いつにも増してチョー至近距離で、しかも本当にぎっしりたくさんの観客!

響く空間に加えて、PAスピーカーもクリーンに鳴り渡り、とても気分よく演奏できました。

このライブに合わせて沖縄から北海道へ帰省してくれた方もいたんですよw(゚o゚)w
うれしい限りです。

観客のみなさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

20091212162813


終了後、併設のピアノのショールームでベーゼンドルファーを弾かせてもらいました!!!

20091212161547


1千万円ですって!

でも味わい深く、まろやかさと軽やかさが同居するさすがの響きです!


p(^^)q
20091211175205
「BEST!BEST!!BEST!!!」もあっという間に終わってしまい少し寂しい感じです。

全国各地とまではいかなくても、せめて大阪、名古屋くらいではやりたかった気がしますね~。



さて、画像はBEST!~の会場、エレクトーンの殿堂シティのエントランスでございます。
階段を昇って真っ正面にあるパネルの手の写真、実は僕のだって知ってた?(笑)

確かEL-900mの発売の時に、平沼さん、大樹君とポスター撮りをした時に一緒に撮ったもののはず。
意外に知られていない事実!?



そして…ただいま札幌行きの快速列車の中。

明日は、KSX北海道ではお初のインストア・ライブです!(*^_^*)
実はFFでも北海道インストアは未経験なのだすよ!

たくさんの方々にお会いしたいです。
お待ちしてま~す(^^)/
BEST!BEST!!BEST!!! 第二夜
20091210014407

20091209224447

出演者一同、このステージが一度きりとは本当にもったいと思いました。

The Happy Stage!

5人のアイディアがつまったステージ、客席のみなさんにも楽しんでいただけたかな?

上の画像はスクリーンに写った5人と楽器群です。

KSX的には、GX-1をこんなに気持ち良く演奏できて幸せでした!

そして…
HX-1,FX-20,D-700,D-3R…みんなかわいい~(*^_^*)



みなさま、本当にどうもありがとう!
リハーサル
20091207212307
12/ 9のエレクトーン・シティでのコンサートの「会場リハーサル」を行いました。

これまでは個別に楽器を触ってきましたが、STAGEAと旧機種を交えて、初めて当日実際に使うセッティングでアンサンブルを!

画像は冴咲、森のコンビでセッション中の図(^_^)



12/ 9組の終了後、入れ替わりで12/10のお兄さん、お姉さん組が登場。
久しぶりに親睦を深めました。



リハが終わり加曽利、冴咲、睦樹で打ち上げ中(^^)/
豪華絢爛
20091207032129
FFPJのレッスンを終え、夢限クリニック終了後の冴咲さんと合流し、スタッフも交えてのお疲れ様会を。
心斎橋のとあるお店の2階席からは、画像のようなシャンデリアルームが見れて…。

豪華(*^_^*)



明日は帰京してそのままエレクトーン・シティでの「BEST!BEST!!BEST!!!」リハーサル。

旧機種とSTAGEAを初めて合わせて音出しするのだ。

ドキドキ、ワクワク!
心斎橋店インストア
20091205163908

YM心斎橋店でのインストアライブ、very very happy timeを過ごすことができました!

2階への階段部分にも、そして店外のアーケードにまでたくさんの人(*^_^*)

360度のパノラマ客席!



きっとSTAGEAを初めて見たとおぼしきお客さんが熱心に聴いてくれたり、ウィンドウの外の方がベースを目を凝らして追ってくれていたり…とても刺激的でうれしいライブ空間となりました。



みなさん、どうもありがとうございます(^^)/

そして、スタッフのみなさんも本当にありがとうございました。
West Point
20091201013103
今日は福岡・西新パレスセンター内にあるライブ・スペース「West Point」に、鳥居さんのセルフ・プロデュース・コンサートを聴きに行ってきました。
スペシャル・ゲストは先日のzepp sendaiのスター☆ライブにも出演してくださった、ギタリスト那須尚平さん。
那須氏はFFやオゾンのレコーディングでもプレイしてくれています。

このWest Point、かつてはチェッカーズもレコーディングしたという九州では知る人ぞ知るレコーディング・スタジオ。
それがライブスペースに生まれ変わりました!



ライブは鳥居さんらしい気のきいた選曲とアレンジ、そして気の合ったトークで大いに盛り上がりました!



実は僕も来年ここでの公演を計画していて…まあどうなるかわかりませんが…実現したら九州のみなさん来てくれますか?(*^_^*)



心地好いライブの余韻に酔いながら、帰路につきました。



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

