FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

秋田インストア
20091028231637

一つお知らせが。
11/7(土)の仙台店インストアに続き、地元秋田にてインストアライブを開催します。



パーソナルシリーズ 7、6 vol.4 加曽利康之
~Wish with Courage~

11/21(土) 14時開演
会場 ヤマハ秋田店1F



地元のみなさん、お待ちしてますよ(^^)/



本日は12/9(水)のコンサート"BEST!BEST!!BEST!!!"の打ち合わせをシティで。

少しずつ中身がかたまってきました。

当日はSTAGEAは勿論のことGXを始めとする歴代の名機7種、計8台が登場。
ステージ上がエレクトーン博物館になる予定p(^^)q

写真はD-700、なかなか味があります。

5人で楽しくメモリアルなステージにしたいと思っています。
もしかしたら、これがかつての名器に会えるラストチャンスになるかも…近くの方も遠くの方も!?みんな来てね~(*^_^*)/
とんぼ帰り
20091025010340

本日は名古屋にてクリニック。
お昼は大好きな「鳥きん」に連れていっていただきました。
鳥肉を美味しく揚げて海苔を巻いた磯揚げと赤だしがたまりません。


その後大阪に移動。
アメリカ村の"Soap Opera Classics"にて西村直美誕生50周年記念ライブ「直美の夢 Vol.1」へ。
とても素敵な会場で、しかも超満員。
楽しい楽しいライブでした(^^)v
大阪滞在3時間の新記録樹立!?



帰りの新幹線、中村勘三郎氏(かえっていやらしいので伏せ字はやめます)が同じ車両に。
出演した大河ドラマ「元禄繚乱」好きだったんだよね。
とても感慨深い。



画像は名古屋のスタジオにあったベーゼンドルファーです。
初めて弾きました。
パッセージがコロコロと球が転がるように軽やかで、響きにも独特な味わいが。
素敵です(*^_^*)
HX
20091023215603

今日はまず、3週間の旅回りの間に硬くなった体をストレッチのトレーナーにいじめぬかれました(笑)

その後HX-1を触りにシティまで。
隣にはD-700も…(←懐かしいっ)。
D-700のリズムを流しながらHXを弾いたり、その逆をしたり(^_^)
いろいろ遊んでみました。

HXはフランクフルトの国際音楽見本市(MUSIK MESSE)でKSXが世界に向けて初めてお披露目した楽器です。
あの当時は国内より先に海外デビューがあったのだ!
MESSEのあと、旧西ドイツとスイスをまわり、2年後の春メッセージ・ツアーで日本全国を縦断。
ツアーのオープニングは大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマでした。

その前にも演奏活動はしてはいましたが、いわばプレーヤーとしてのデビューを飾ってくれた楽器がHXと言うことができますね~。
自分にも新人として売り出してもらっていた時期もあったんだなぁと不思議な感慨が込み上げてきます。
もはや一時代前の話です。

そんなゆかりのあるHX-1やD-70を使って、ライブで何かおもしろいことができればいいのですが…。



デビューと言えば、その後同じくシティで行われた鈴木麻理奈デビュー・コンサートへ。
冴咲さんと一緒に鑑賞。

実は麻理奈ちゃんは加曽利弟子です。
勿論諸先生方にお世話になりながら勉強を続けてきましたが、吉祥寺レッスンも5、6年いやもっとかな?続けてきて先日晴れて卒業。

今日は一部が伝統楽器古箏を操る中国の双子姉妹とのユニット"Girly Prime"をフィーチャーリングしたエレクトロニカ・キャンディ・ポップのステージ、そして二部がSTAGEAでのクラシック・ナンバーのステージでした。
いつものシティとは思えない斬新な照明とサラウンドなPAシステム!
楽しかったです。

みなさん、応援してあげてね(*^_^*)



さてライブの余韻もそこそこに新幹線の人に。
明日は名古屋でクリニックのあと大阪でライブを鑑賞…その後東京戻りというタイトな一日だっ。
久しぶりに…
昨日は富岡さんとタッグを組むあるキャンペーン企画の試聴会、そして連載のミーティングがありました。

レジストマスター、今書いている原稿が95回目。
気がつくと…もうすぐ連載100回目…(*^_^*)



そして…本日晴れて曲集のデータ最終確認も終了!
夕方、曲集に関する電話インタビューを受けました。
来月号の月エレに掲載の予定です。



なんだかんだと譜面書きやデータ制作に追われたこの3ヶ月。
その間よくスケジュールもこなし続けたと思います。
しかし終わってしまえばなんのこれしき、次はもっと…とまあ懲りない性格はまた次なる試練を呼び込むのでしょう。



少しだけ仕事のペースが緩くなったので、これから目黒~恵比寿ガーデンプレイス~六本木ヒルズと久しぶりにウォーキングしてみます。
これから寒くなっていくと空気が澄み、星やイルミネーションがきれいに輝く季節になりますね☆
Go!Go!(^^)/
東京はいいお天気です。
しかし…だいぶマスク姿の人が増えてまいりましたね(>_<)



本日はこれから英語のレッスンを受けたのち、取材と打ち合わせが2件、そしてその後出版部でデータ修正確認を経て曲集のKSX作業がすべて完了…となる予定(^_^;)

お昼は店に入る時間などあるはずもなく、今日は中央線に乗り込む前に東京駅でお弁当を買いました。
お気に入りの牛肉弁当!
勝負日なのでスタミナつけていきます(笑)



ところで、もうすぐカウンターが「555555」です。
キリ番踏んだら教えてね!
応援
先週は…

20年ぶりにかつての相棒HX-1・FX-1と対面、亜門さんに「あれまだ続いてんの!?」とマジ呆れられてるらしいファンタスティックス・トランペットクラブの練習会、そしてシンポジウム用のビデオ撮りetc.…帰京後もなかなかに盛り沢山でさすがに「キテ」いるKSXです(^0_0^)

しかしこんなに忙しく頑張ってるのに(笑)、何故太るの?
3kgも膨張してしまいました(>_<)
やはり4週間も加圧トレーニングに行けなかったのが響いたか!?



そんな中、曲集のマスター・データupしました!
やったぁ~\(^O^)/


そしていよいよZepp仙台公演、11/20(金)の本番まで一ヶ月となりました。
日曜は佳境のレッスンでした。
月1回の仙台訪問のペースはほぼ同じなのに、何だかしょっちゅう仙台に来てるような気がするのは活動の密度が濃いからだろうか?

ところでその仙台からの戻りの新幹線で、僕の席の通路を挟んで向かい側に、俳優の○井理君が乗ってた。多分そう、間違いない!?
これも何かの縁、思いっきり親近感湧いたので応援しようっと!

そう言えば最近羽田でバレーの全日本女子の面々にも遭遇しました。
○オリン顔ちっちゃ~、足なが~と思いました!



そして…フィギュアの織田君、日本人離れしたあの愛嬌は凄い…逆転優勝おめでとう!

体操で女子のメダリストが現れるとはみな思わなんだのでは?
鶴見虹子ちゃん、43年ぶりのメダルホントに快挙です!

内村航平君、北京五輪の時はあんまり関心なかったけど…今回彼の鉄棒の点数に対して場内から「低すぎ~」とすごいブーイングが起こったとき、それまでのクールな表情から心底うれしそうな笑顔で…かわいいとこあるじゃんみたいな…


自分にないものを持っている人みな素敵です(*^_^*)応援します!!
素直で単純なKSXです(笑)



心配なのは真央ちゃんだ。
一度「ケルティック・ロマンス」で滑ってみてくんないかなぁ~マジで(^_^;)

長野五輪でタラ・リピンスキーが逆転で金メダルを獲ったときみたいなイメージが浮かぶんだけどこの曲。
最後に笑ってくれるように…勿論勿論応援します!!!
帰京
20091014000649
東京に戻ってきました。

山手線ホームでおもしろい車両に遭遇!
山手線命名100周年記念の特別車両だって(*^_^*)

本日は約一月ぶりの吉祥寺センターでのレッスン。
月3回は通っている吉祥寺のレッスンが一月ぶりだなんて、今回の旅のヘビーさを物語ってるでしょ?(笑)

今週はパーソナル7,6のマスター・データ・アップが最大のミッション!

ラインナップは、

◇Go!Go!Boys!(7)
◇Some Day My Prince Will Come ~Club K-S-X Dreamy Version~(6)
◇ふるさと(7)
◇威風堂々~Hip Hop Orchestra~(6)
◇線路は続くよどこまでも~Boys Be Ambitious Orchestra~(6)

の全5曲。


11月発売です。

みんな弾いてね(*^_^*)/
in 北海道
20091011124010
長旅もラストスパート。
今回のツアー中2度目の札幌にやって参りました。

関空→千歳の移動が、あの物凄い台風の北上とちょうどあたってしまい、一時は文字通り暗雲が立ち込めたのでしたが、結果は定刻よりも20分も早く到着して。
おかげさまで仕事も「飛ぶ」ことがなく、本当についていたと思います(^^)v

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?


札幌では金沢~仙台~盛岡と続いた「モチーフがその場で曲に仕上がる!?」講座の最終回を。
ラストは講師さんとデュエット即興なんぞを試みてみました。
みなさんに即興が好きになってもらえるように…先生方には啓蒙頑張ってもらいたいです(^^)/



9月18日にうちを出た時とは大分気候も変わってしまったと実感します。
北海道は紅葉のシーズンに差し掛かっている…そんな趣きです。
ホテルから眺めた中島公園ももう秋の出で立ちのような気が…。


札幌では久しぶりの再会もあり、昔話に花が咲きました(*^_^*)



一つお知らせです。

11/7(土)午後、ヤマハ仙台店(一番丁)にて「パーソナルシリーズ 7~6級 加曽利康之 "Wish with Courage"」のインストアライブ開催の予定です。

正式にはお店のWebsite等でお知らせがあるかと思うのでそれまで待ってもらい…ただお近くの方を中心に是非たくさんの方に来ていただきたいので、ブログを御覧のみなさんには少しフライングしてお伝えしておきま~す!

宜しくね(^^)/
旅の途中(笑)
20091004233244
旅に出てから15日目(^_^;)

東北から一瞬東京に戻り、曲集デザイナーとの打ち合わせ、50周年記念コンサート・ミーティング、そして英語とストレッチのレッスン。
そのまま自宅には戻らず大阪へ。

本日は一週間の大阪滞在中日。
秋だけど夏のような一日だったなぁ。

なんばセンターで仕込みのあと、心斎橋 RUG TIME OSAKAでのライブ「Music Cafe Vol.5」へ行きました。
jetの先生方のライブ。
場内は大盛況。
ピアノ・ソロ、エレクトーン・アンサンブル、セッション…とっても楽しいライブ!
サポート出演のドラマーの笑顔が印象的でした。


さて12月17日(木)なんばセンターで行われるスペシャル・コンサート"Wish&Courage"のチケットが発売になりました。

早めにゲットしてね(^^)/

そして11月のLIVE AT MIKIもお忘れなく(*^_^*)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

