FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

(^^)v
20090728143704

なんばと東山での「ミラクル音楽辞典」講座、無事に終了しました(^^)v

両会場ともたくさんの方々にご来場いただき感謝感謝です。

ほとんどが即興でのアンサンブル演奏。

楽しかったという会場の声に加えて、演奏していた二人自体がとても大きな刺激を受けたというのが実感。

やはり機動力のある演奏はエレクトーン独自のものであり、本来の醍醐味。

そしてつくづく…本モノの名曲の威力はすごいです。

受講してくださった方々には感想など詳しくお聞きしたいですね。



KSXは再び大阪に舞い戻りますが、その前に会場をお借りしてまたひと仕込み。

昨日中に海外教室向けのテキスト掲載曲の仕事を上げたので締切が一つ減りました(^^)v

少しずつ身軽になって頑張ります!
Driving Power 2009
20090726184146
無事終了しました。

みんな元気よく、とびっきりのライブパフォーマンスを見せてくれました(*^_^*)

それにしても…またしても…一年間経つのは早いこと早いこと…実感。

KSXもたくさんのパワーをもらったPJライブでした。
ただ今PJリハ中どぇ~す
20090726125401
リハーサル前のオリエンテーション。

みなで士気を高めています(^-^)v
明日は…卒業ライブ
20090725223511
学生が夏休みに入ったので、新幹線や駅のホームが賑わっている感じがします。

夏休みの始めの頃って、一番ウキウキしますよね。

画像は浜名湖ざんす。

夏の香りがします。



さて、今日は終日なんばで稼働しておりました。

これから知り合いの音楽スタジオを借りて仕込みを続行。



さあ明日はFFPJの第4期卒業ライブ。

子供達のはじけるステージ応援宜しくね。

大阪・江坂MUSEにて16時開演です。

当日券ご用意しております(^^)v
o(^-^)o
みなさん日食はご覧になれましたか?

お天気は芳しくはなかったですが…KSX見ることができました!

真昼なのに三日月のような太陽…自然のスペクタクル・ショーに感激(*^_^*)



ところで西日本の豪雨、みなさん大丈夫でしょうか?




この数日間、恐ろしいほどのスケジュールでブログ更新できませんでした。

締切!?が6つも(^_^;)

望んでこうなったわけでもなく…いやどちらかと言うと仕方なく、いや無理矢理この状況になって(されて)しまったというか(笑)



この状況下ストレッチ、秘密トレーニング!?に深夜ランニングとサボらずやっているのですが(←ドM)、その成果か意外に元気にやってはおります(^0_0^)



さて日曜は大阪・江坂MUSEにてFFPJの卒業ライブです!

お時間ある方、是非是非!

そして月曜はなんばセンターにて「ミラクル音楽事典」。

翌日火曜日は久しぶりの名古屋・東山センターでの「ミラクル…」。

みなさん、お待ちしております。



そしてそして、12月17日(木)なんばセンターサロンにてスペシャルなライブを開催します。

タイトルは「Wish&Courage」(ウィッシュ&カレッジ)。

みんながハッピーになれるように(wish)、勇気(courage)を持って突き進めるように…そんな気持ちでタイトルをつけました。

なんばセンター発信の50周年記念ライブです。

なんばでレッスンをしている音楽仲間4人が出演します。

スケジュール、必ず空けておいてください(^^)/
どうもありがとう
20090718023348
みなさん、本当にたくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

うれしいです(*^_^*)




さて、相変わらず奮闘の毎日。

一昨日は鳥居さんとの「ミラクル音楽事典」の打ち合わせ。

資料作りや映像選びなどやることはたくさん。

でも楽しいです。

本当に名曲ばかりなので。

なんばが7/27(月)、東山が7/28(火)です。

みなさん聴きにきてね!



そして昨日は、来月島根県松江で開催される50周年記念コンサートで初共演する川島容子さんとの顔合わせ&リハーサル。

20年ぶりの松江、超楽しみです。



そして羽田から秋田へ飛んできました。

画像は羽田空港のエスカレーターから天井を撮ってみたもの。

世間は3連休なのですね…しみじみ(笑)



ストレッチも英語もしっかり続いていますが、実は7月頭から秘密トレーニングも始めました。

なんじゃ、それ(笑)

トレーナーについての20分かそこらのエクササイズなんですが、気を失いそうになるくらいのハードさ。

でも今一番の楽しみ。
帰京…そして
20090714001606
恒例の大阪滞在のスケジュールを終え帰京。

今回はいつにも増して、なかなかにハードな一週間でありました。

期間限定のジュニア演研の最終回、リクエスト講座の1クール目の修了、そして審査の仕事などの+αもあったので…。



そしてそして…気づいたらまた新しい一年がやってきました。

心機一転第一日目は、さぼっていたランニングの再開から(^0_0^)

早速これからひとっ走り行ってきま~す(^^)/

体育会系だ(^_^;)

30周年に向けての新スタートでもあります。

これまで同様どうぞごひいきに、宜しくお願い申し上げますm(__)m
七夕の夜
今日の東京は「夏」って感じの一日でした。

まだまだ「からっ」とはしていませんが…。

ただ今新幹線車中。

夜空の星は煌めいているでしょうか?

このblogがスタートしてからはや4回目の七夕です。



それはそうと、日本の南の島で今月世紀の皆既日食ショーが見られること、ご存知でしたか?

島の名前忘れちゃったけど(笑)…確か本番まであと2週間強のはず。

一度は体感してみたい大自然のスペクタクル・ショー(*^_^*)
Good Season
20090705200147
本日は札幌。

宿泊先の部屋から。

普段反対側の部屋になることが多いのであまり気がつかなかったけど、実はとてもいい眺め(*^_^*)

今度早起きして、滝のところまで行ってみよう!

それにしても、梅雨のない北海道は爽やかで本当にいい気候です。

さあ、これから東京に戻り中一日おいたら今度は関西だ。

ふうっ(^0_0^)
ミラクル音楽辞典
本日は打ち合わせが2本。

さて、この夏の講座企画のご紹介。

来たる7月27日(月)は大阪・なんばセンター、28日(火)は名古屋・東山センターにて、鳥居達子さんとのジョイント講座が開かれます。

題して…


【夏休み企画】エレクトーン50周年記念♪
2時間で50曲が聴けるミラクル「音楽辞典」



1960年代から現代まで…これだけは押さえておきたいという珠玉のナンバーを50曲演奏します。

映画音楽、ミュージカル、スーパースターのヒットナンバーそしてGReeeeNやコブクロまで!

音楽知識を広げつつ、基本的には素晴らしい人類の財産である数々のナンバーを大いに楽しもうというスペシャル・コンサート形式。

夏休みの午前中ということで、先生と生徒さん、そしてご家族で…たくさんのご来場お待ちしております。

50曲の演奏…なかなかにハードではありますが、2人の心意気が伝わるといいなぁ(*^_^*)

そして…明日からは北海道でございます。

荷造り、荷造り(笑)
いろいろ
20090701232813
西の方は大雨のようですね。

東京はめずらしく晴れてます。

今晩は人出も多く、賑やかな感じです。

連日のフル稼働…さすがに体が悲鳴を上げ始めたので早めに仕事を切り上げました…といってもそれでも20時過ぎよん。

守衛さん、「あれ(驚)、今日は早いっすね~」だって、ハハハ!

帰宅前に六本木へ。

Dieselでバーゲン品ゲット(^^)v

画像はヒルズですが、手前味噌ながら…写真撮るの結構うまくない?(^_^;)



今日のお昼は英語のレッスンだったのですが、そこでマイケルとファラ・フォーセットの話になりました。



悲しい話題なので、以下英日記にてぼかします…

I knew the news that Farrah Fawcett passed away and got a shock. When I was a junior high school student, I was completely absorbed in watching "Charie's Angels" on TV. Thirty years have passed since then. I feel the current of the times.



ライオンのたてがみのような眩しいブロンドヘアをなびかせ、輝いていたあの頃のファラでしたから…(涙)



おっといけない、元気を出さなきゃ!

一年の半分が終わり後半戦ですよ。

さて今年の年末はKSX出演の、とってもユニークで興味深~いコンサートが2本実現しそうです。

それも東京と大阪で!

これは超おススメ…の企画となるはず(笑)

情報解禁まで楽しみに待っててくだされ(^^)/

さらに、秋からまた様々な展開がある予定です。

コンサート、アレンジ、出版、キャンペーンetc.…結構な動きが予想されます。

そしてプライベートでは…今月からまた一つ新しいことを始めるのだ。

夏に向けて、これから皆々様もきっとアクティブに動き出すことでしょう!

はじける夏にしたいでごぁすね(^0_0^)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

