FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

神戸公演
20090627213705

昨日新幹線でご一緒(笑)した室伏選手、僕が新大阪で降りた時にまだ乗ってらっしゃったので、どちらまで行かれるのかなぁ…と思っていたら…広島だったのですね。

日本選手権15連覇達成ですって!

すごいっ\(^o^)/



さて先程神戸でのHEART LIVE 無事終了です!

いゃあ~、ものすごく気持ちよく弾けました。

トークも滑らかに(笑)、お客様の厚く(そして熱く)大きく拍手に乗せられて…少し新境地を開拓できたような手応え(^^)v

アンコールは、リハの時にMDRに入れておいたFather's~に乗せてピアノを弾きましたが、これが即興だったんだけどキメのアレンジみたいにうまくいったんです(*^_^*)

マジ30周年記念リサイタル(←そんなのあるの?笑)の時もこのアレンジでやろうと思いました(^_^;)

子供から大人までたくさんのファンの方に会い、応援のありがたさをしみじみ感じた今日のライブでした!

ちなみに本日の衣装はなんばパークスで昨日ゲットしたもの。

東京だけでなく大阪でも衣装を調達できるお店があることは、本当に助かっています。

これからも東京と大阪の合わせ技で頑張るでござるよ!
名古屋⇒大阪
本日は名古屋でのサウンド研究会でした。

実際の演奏会場を使って音出しするというかなり贅沢な企画で、昨年(財)ヤマハ主催で全国7会場で行ったサウンド研究会の単発スペシャル版。

会場の熱田文化小劇場は小ぶりですが、シューボックス型の響くホール。

ホントに2時間あっという間で、もう少し集約して話せばよかったと反省(-.-;)

これから同会場で本番もあるということで、みなさんのお役に立てばうれしいですが…。



それにしても、米の巨星永眠のニュース驚きましたね(-_-)

移動中に気づきショック!



さて、少し疲れてぼーっとしていたのですが、新幹線でハンマー投げの室伏選手を見かけ、なんだかうれしい気持ちに!

顔ちっちゃかったぁ!!!

そういえば先日は野球の小笠原選手が列を隔てて隣だった。

意外に周りの人達気がつかない(気がつかないふり?)みたいなんだけど、KSXはすぐに気がついちゃう。

ま、そんなことはいいとして、アスリートはやはりかっこいいだすなぁ!

これから大阪に入り楽器を少し触り、明日はいよいよ神戸でのライブです。

みなさん、お待ちしてますよ(^^)/
梅雨空
20090622123936
梅雨空とはよく言ったもので、なかなか晴れの天気に巡り会えませんね。

今年はつくづくそう思います。

だからこそ正真正銘の夏が待ち遠しく感じられるのでしょうね。



さて、KSXは秋田→仙台→大阪と巡業して帰京。

秋田はJEF直前の演研、仙台はZepp公演向けのレッスン、そして大阪はFFPJ(ファンキー・フォックス・プロジェクト)の来期オーディションと卒コン前の佳境のレッスン。

超ハードワークな日々。

グループ・レッスンはなかなかにエネルギー使いますね。

もっともっと修業せねば
(^_^;)



画像はFFPJのメンバーズ・カードです!

YM大阪限定、特典は…特にありませ~ん(笑)

でもかわいいでしょ?



もう来期で5年目に突入するんですよ。

継続は力なり…もし10周年を迎えることができたら…現役もOBも集まってのPJ大コンサートなんかしてみたいですねぇ~。

僕は50歳になってますね、その頃(^^)



さあこれからストレッチ・エクササイズだす。

痛いけど、最近少し気持ちがよいときも…(笑)

おおっ、わずかに進歩したか!

性急ではなく、たゆまずコツコツと積み上げていくこと…これが大事。

何故なら、簡単に手に入れたものは簡単に失ってしまうから…。
(^_^;)
20090618001406

久しぶりにマンゴーを食べました。

レモンを搾って…おいしいよね(^0_0^)



今日は英語のレッスン。

もう8回目です。

先生の言っていることは殆どわかるようになってきたんだけど…自分の言いたいことは…まだまだ(-_-メ)

これはきっといいことだと思うんですが、先生は普通のスピードかつ自然なトーンで、ある意味ネイティブに話すような感じで質問してきます。

だから簡単な文でも、まるっきり聞き取れないこともあるのだす(汗)

まあでも、緊張はしなくなってはきました。

継続あるのみ!

日記も添削してもらいました。

これがひそかにうれしい!



レッスン後、事務所に行きプレーヤーの専用練習スタジオにて作業。

来週の金曜日、名古屋のヨモギヤ楽器主催のサウンド研究会があるのだす。

実際の演奏会場で音出ししながらの講座です。

なんて贅沢なんでしょ!



作業の休憩時、ロビーで小学校に上がったばかりくらいの、一人のお嬢ちゃまに遭遇。

すごく丁寧に「こんにちは」と挨拶してくれました。
でKSXも「こんにちは」と返しました(笑)

プレーヤーの練習室の中に入っていこうとしていたので、「今日は何かの(特別な)レッスン?」と尋ねたら…

「ジュニア科です」というかわいいけど、ある種意味不明な答えf^_^;

KSX、頭の中が「・・・?」 になってしまいました。



自分の練習スタジオに戻り音出しをしていたら、誰かが窓越しから手を振っている風だったのでドアを開けると、そこには岩内佐織さんと先程の少女が立っておりました。

彼女の娘さんだったのですね!

でもなんで声かけてくれたんでしょ?

KSX「(おにいさん、いやおじさんのこと)知ってるの?」

お嬢ちゃま「見たことあります。」

だって…(笑)

きっと月エレかなにかで見たのかな?(^^)



立派に母親業やりながら仕込みもして頑張ってるなぁ…などと感心しながら飛行機に乗り、今は秋田でございます。

おおっ、こちらも今日一日普通によく頑張っておるぞ~(笑)



さて岩内さんと共演の50周年記念コンサート、9月21日(祝・月)に宮崎で開催されます。

九州の方、お時間ありましたら是非来てくださいね。

そして東京は8月27日(木)に亀戸・カメリアホールにてよっくんとのコンサートがあります。

さらに、8月28日(金)は島根県松江にて初顔合わせの川島容子さんと、30日(日)は大阪・狭山市SAYAKAホールにて島田聖子さんとのコンサートです。

8月は50周年記念コンサートが3本もあるので、夏の予定に入れておいてね。



KSXはさらに出版の仕事も2件請け負いました(笑)

また内容は追ってご報告致しますです、ハイ(^^)/
HAPPY LIVE
20090614194330

一関での内海源太さんとの50周年記念コンサート、無事に終了です!

いやぁ、みなさんにとても盛り上げていただきました!!

拍手も暖かく、そして鳴りやまず。

感動(:_;)



源ちゃんと「アルヴァマー序曲」と「君にデジャ・ヴ」のシンフォニックバージョンをデュエットしました。

爽快(^^)v

オムニバスのステージでは一緒の舞台に立ったことはあるけど、二人でのコンサートは初めて。

吉祥寺でのレッスン以来約15年の歳月を経ての共演だもんなぁ。

感慨深い思いでいっぱいですよ。



今日は、シンフォニックなナンバーにはPA卓でリバーブをかけてもらったり、さりげなくスペシャルな技もあったんです。

Father's Eyesのギターがすごく会場の空間に染み込んでいくような気がして…演奏しながらKSX自身がいろいろな音の響きを体感することができました。



一関のみなさん、どうもありがとう。

そしてまたね(^^)/
しあわせ(^0_0^)とかなしみ(:_;)
わずか40分の休憩タイムに命懸けで(笑)神戸牛の美味しいお店、元町は「吉祥」へ行きました。

ステーキランチは美味でリーズナブル!

気付いたら10日ぶりくらいのお肉だったんですなぁ、これが(^0_0^)

そのお肉は勿論のこと、タレからお吸い物、付け合わせの野菜、サラダのドレッシングまで…すべてに神経が行き渡っている感じなんです。


KSX、そんなにトマトって好きじゃないんだけど、ここ付け合わせのトマトは甘くみずみずしく、なんでこんなに美味しいんだろうと思っちゃいました!



仕事が終わってから、実はとてもイライラそしてナーバスにさせられる出来事が2つもあって、一瞬ワナワナしかけたんですが…「何のそれしきのこと、全然平気でしょ?」と自分を励ましているうちに、すぐに落ち着きました(笑)

すべては気の持ちようだなぁと実感。

でも気が付いたら、小ぶりのロールケーキ一本食べ切ってた。

ああ、やっぱりイライラしてたのね(^_^;)
滞在3日目
20090609223428
大阪滞在3日目。

オレンジのいい香りがする小さな石鹸を買いました。

セカンドハウス生活!?が充実するように…(^_^メ)



昨日は、50周年記念コンサートの顔合わせがありました。

島田聖子さんとのステージです。

8月30日(日)大阪・狭山市SAYAKAホールにて。

1,200席の大ホールです。

たくさんの方にお越しいただければ…うれしいです。

宜しくね(*^_^*)



巷は国際ピアノコンクール優勝の辻井さんの話題で持ち切りですね。

こういった明るい話題はどんどん出てきて欲しいですね!
大阪到着
20090607231715
本日は札幌演研。

梅雨のない6月の北海道はこれから一年のベストシーズンを迎えます。

ホテル前の花壇を見ながらよく絵葉書なんかで見る北海道の広大なお花畑を思い浮かべました(^^)



そしてぐい~んと一気に関空へ。

恒例の大阪滞在一週間の始まり。

なんばの定宿はもはやセカンドハウスでござる(^_^メ)

今回はレギュラーの仕事+関西での50周年記念コンサートの打ち合わせ、そして帰京してすぐ岩手・一関での内海源太氏とのコンサートと、やはり内容テンコ盛りの一週間だす(^0_0^)
(^^)
今日はヘア・カットに行きました。

以前KSXが住んでいた大森町のサロンにいたスタッフが世田谷の用賀に店をオープンし、追っかけてそこのサロンに10年近く通っているのですが…その彼が今度はもとの大森町の店のオーナーになり、さらに店舗を移転、新装オープンするという展開があったのだす。

つまりは今2店舗間を行ったり来たりしながら切り盛りしてるということですなぁ。

で、用賀のお店の方の予約の空き具合とKSXのスケジュールがどうもあわなかったので、新しくオープンした大森町のサロンの方にカットに行くことになったのでした。

そして以前の住まい前を通過。

ああ懐かしや大森町のかつての我が家よ。

自分が住んでいた部屋に今は違う人が住んでいるって感覚…何だか不思議。

大森町のサロンはまた違ったテイストで、随分気分が変わります。

時々はこちらに来てみよう(笑)



さて本日、KSXが提出したある企画の選曲案を検討してくれていたスタッフからフィードバックが来ました(^^)

秋にはまた新しい何か…をお届けできそうな気配です…KSX(かそりっくす)のちっちゃなファンにも楽しんでもらえる何か…(*^_^*)
Busy Days
20090601222620

うんにゃ、忙しいです…果てしなく(^_^メ)


土曜は秋田レッスン、昨日は東京演研そして合間に"Dream Factory"のショーケース見学。

東日本地区でエレクトーンを学ぶ少年・少女達の6組のユニットによるライブのパイロット版ステージ。

楽しかったです!

しっかし途中のライブ鑑賞もあいまって、結局昨日はスケジュールをこなして帰宅したのが27時過ぎ。

首がコリコリのコーリコリで頭痛までしてきました…負けるもんかっ!(笑)



本日は比較的緩い一日どぇす。

とは言えやはりやること満載。

仕事以外にもこのblog、そしてエレっちゃの日記も書いて、さらには…英語のレッスンの宿題が出ているのだす。

"Diary in English" f^_^;

日記ったって、普段は比較的ルーティンな仕事も多くコツコツ地道な作業の連続だったりで以外に書くネタないんだなぁ…実は(-.-;)

んでもって英語!?

無理無理(笑)…しかしながら…

最初は苦痛だったけど、慣れてくると何だか楽しくなってきました(^^)v

ちなみに先週木曜日の日記の一節。



Along my jogging course, there is a small mountain which is called "Atago-yama. Takamori Saigo and Kaisyu Katsu, both VIPs in Edo Period, once talked together in this mountain. My thoughts turned to people who made history.



雰囲気は伝わりましたか?(*^_^*)

この拙い文章を先生が添削してくれるのですよ。

これが結構楽しい学習なんです。

KSX,変わってますか?(笑)

自分では…果てしなく変わっていると思います(爆)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

