FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

rainy day
先日のスタジオ撮影の写真が送られてきました。

出来上がりは…健闘してます(笑)

大分訓練されてきたのか、前より当たり外れが少なく写りが安定してきました。

先月の撮影分と合わせじっくり選んで使っていきたいと思います!

FFの2ショットも新鮮な感じで評判上々でごあす。

お楽しみに(^^)v



今日の東京は小雨が降る冴えない一日でしたが、この天候を見越して昨晩中に走っておきました。

少し距離を伸ばして、永田町の国会議事堂や日比谷公園のあたりまで進出(笑)



そして先程仕込み帰りの目黒駅前で林アキラさんとばったり。

これ実はもう10回目くらいの偶然!

不思議でしょ?(^^)



さて、秋に向けまた新しくプロジェクトがスタートしました。

勿論大人のみなさんにも楽しんでいただけるものでもあるんですが、特にKSXのちっちゃなファンに向けてのものでもあります。

内容はまだ秘密f^_^;
スタート!
11月20日(金)にZeep Sendaiで開かれる加曽利プロデュースのライブに向けての半年間のレッスンがいよいよ始まりました。

10時から20時までほぼぶっ通し。

12組32名!

さっすがにちかれたびー。



みんなに気持ちよくライブって欲しいので、今日の反省点を生かしてまた工夫しなければ…。

でも…きっと画期的なライブになるはず(^_^)

一緒に頑張りましょう。



まだ少し先ですが、お時間ある方は是非とも応援にいらしてください!



昨晩は市内ホテルの露天風呂につかって休養できました。

巨人と楽天の試合があったので、仙台は結構な賑わいでしたよ

そうそう、ようやくケガも全快に近づいてきました!
30時間
20090522003246
今日はとてもハードかつ長い一日だったなぁ。



午前中は撮影スタイリスト業に勤しみました(笑)

今回は流行りの巻きもの系にネクタイ、おニューのベルトなど各種ネタがあるので忘れ物のないように…。
んでもって昼から都内スタジオで撮影開始!

ソロとFFでの2ショット、それぞれを2回の衣装替えで。



フォトグラファーはこの6年来いつも撮っていただいている方、そしてヘアーメイクさんはお二人にお願いしていて、撮影ごとにどちらかをお呼びしてます。

今日のKSX、また先月の撮影時とも雰囲気違うでしょ?

それぞれのメイクさんの特長があって、毎回楽しいです。

今日もたくさん助けていただきました(*^_^*)

実は昨晩も走ったのですが…大量の汗をかき新陳代謝を促したのか、本日のKSXのコンディションよかったですf^_^;

それにゲルマニウム・ローラーも導入してみました。

これ効果あるみたい!

とにもかくにも、撮影無事終了でございます!



しかしこれで一日のスケジュールが終わるはずもなく(涙)、仙台Zeep公演のスコアの整理の為事務所に戻りました。

打ち合わせ一件に、仕込み、レジストマスターを書いてようやく本日最初の食事にありついたのが今。

日付が変わってしまうぞい!

で、勿論これから走るわけですなぁ(笑)



なんか読んでる方が気分悪くなる感じですが、おかげさまで体調いいですよ。

それに…明日は仙台の宿舎の露天風呂で命の洗濯…とまあ、結構メリハリつけてやってますのでご安心を!

おっとその前に荷造りでした。



一日が30時間あったらいいなぁ…と本当に思うかそりっくすです。
500,000カウント
いつもKSX Blogをかわいがっていただきありがとうございます。

500,000カウント突破しました!

みなさんの応援の賜物!

今後ともどうぞごひいきに(*^_^*)


>minakoさんへ

500,000キリ番、喜んでいだだけてうれしいです!

コンサートお待ちしてますよ(^^)/



次は555,555…年末あたりかな?(笑)



さて、ようやく痛みを意識せずに動けるようになってきました。

これからストレッチのエクササイズに行ってきます。
もうすぐ…
20090518010045

一週間の大阪滞在。

いつもあっという間に過ぎてしまいます。

もう15年も宿泊していますが…ホテルの部屋は大阪の家のようで、とっても居心地がよいです。

本当に大阪の別宅だったらいいのにと思うくらい(笑)



滞在中は朝から晩までフル稼働。

多い日には20名ものレッスンをしてますから自然にウエイトが落ちます。

特に今回は神戸での演研やなんばでのリクエスト講座と2つの新開講もあったので尚更です。

結果…2kg落ちました。

ラッキー(^^)v

前回の撮影前も大阪滞在スケジュールで効を奏しましたが、このローテーション王道かもしれません。

そして撮影用の衣装の調達…今回はなんばCityで行いました。

とってもごひいきのセレクト・ショップがあるのですよ(*^_^*)

今年トレンドの巻物やベストも取り入れてみました。



ケガの方ですが、湿布を貼りまくりようやく一番ひどい部所も落ち着きつつあります。

元気に仕事してますが正直まだちと痛いっす(笑)

特にむせて咳をしたり、鼻をすすったりしたら最悪。

連動して痛みが…(涙)

まあ、いずれにしても心配はご無用ですからね!



さて画像にもありますが、FUNKY FOXプロデュース FFプロジェクト恒例の卒業LIVE「DRIVING POWER 2009」が7/26(日)に大阪 ESAKA MUSEにて開催されます。

一人でも多くの方に遊びにきて欲しいので…要チェックですよ(^_^)/



そしてそして…500,000カウント目前ですね!

キリ番踏んだ方は是非ともコメントにてお知らせください(^_^)/
HEART LIVE
実は一昨日負傷致しました(←ええっ!)

といっても、もう大分復活致しましたのでご心配をかける内容ではございませんが…(^^)v



事は日曜日に起きました。
札幌演研を終えたあと、いつもストレッチを受けているSSSの系列の札幌大通り公園店に行きエクササイズ。

間隔が空くとせっかくペースに乗ってきたのに残念だからと、意欲的に旅先札幌でもストレッチ・デビューです(笑)

そして帰京後も…深夜果敢に走ったのでした。

スタート→芝大門→新橋→霞ヶ関ビル→愛宕山→芝公園半周→ゴールという行程は5,6kmくらいの距離。

それを30分強のペースで。

「何がそこまでおぬしを駆り立てるのか!?」と友人などは申しますが…

何をおっしゃるうさぎさん「持って生まれたもののない者は努力せねばならぬのです!」…とは悟りを開いた!?かそりっくすの答え。

撮影まで10日きりましたので(笑)



そんなKSXに愛宕山の手前あたりでアクシデントが起きました。

愛宕山と言えば、かの西郷隆盛と勝海舟が会談のおり江戸の絶景を眺めた由緒正しき場所。

軽やかなフットワークが一瞬「んにゃ?」 とスニーカーの引っ掛かりを感じよろけたかと思うと、突然目の前にアスファルトの壁が迫ってきたのです。

懸命に踏ん張ったのですがすってんころりんころころりん…左手、そして右手と突きながら支えきれずに右肩から落下。

手をついた左の手の平の皮膚がえぐれ、右手首打撲、右腕・肩全体を擦りむいて脇腹筋と背中を負傷。

無惨な裸体と相成りました(涙)



こういった負傷って翌日以降に本当の恐怖が訪れるじゃないですか!

実際二日目は寝返りもできず、服を着るのも一苦労、急ごうにも小走りさえできないという感じでしたが、病院にも行き全身湿布の甲斐あり、派手にやった割に比較的軽傷で済んだ模様。

この間、月曜のオーディション立ち会い、火曜の吉祥寺のレッスンと勿論全部こなし、ただ今元気に大阪入り。

きっと、傷を負った左手が右肩を守ってくれたんですね。

そしてストレッチで随分とかたい体もマシになったことで、きっと体をひねった時大事に至らなかったのだと思います。



普段できることが、わずかなケガでも全くできなくなります。

病気も怖いが、いやケガの方がある意味もっとおそろしい!

普段何気にできている当たり前の動作に感謝の気持ちを抱きましたよ!



さてさて、6/27(土)の神戸店での曲集「Feel The KSX」フィーチャリングのHEART LIVE チケット絶賛発売中です。

たくさんの方のご来場、心から心からお待ちしております(*^_^*)
PARTY %
午前中は横浜で曲集の講座を。

お昼はスタッフの先生方と食事をしながら、音楽談義に花が咲きました。

そしてそのまま北海道行きの機上の人へ。



ところで友人がおもしろいビジネスを始めました。

第一弾は野菜ソムリエが選んだ美味しい野菜を、キャンドルを灯した特製ポッドで暖めたソースでいただくというもの。

興味のある方はWebsiteに遊びに行ってみてね。

PARTY%


開設3周年
20090505230623
忘れるところでしたがブログ開設3周年です!

いつも御贔屓どうもありがとう(*^_^*)



今日はサファリパークに行きました。

ライオン、キリン、象。

大迫力でしたよ!
那須高原
20090505034244
那須高原にやってきました。

パターゴルフなんぞをやってみましたよ。

実は学生時代一年間だけ「セント・アンドリュース」というゴルフ・サークルに入っていたことがあります…f^_^;



ただ今深夜3時半過ぎ。

もう寝なきゃいけないんですが、深夜放送の映画がとても興味深い展開で目が離せなく、結末を見るまでは…う~ん、寝れない(^_^メ)



引き続きよい連休を!
PIW
20090504084623
PIW プリンスアイスワールド2009に行ってきました。



トリノ五輪の映像が写し出され、ショーはいきなり荒川しーちゃんのトゥーランドットからスタート。

生イナバウアー!



終盤には伊藤みどりちゃんが7年ぶりに銀盤に復活。

以前と全く同じとはいかないまでも抜群の存在感を見せて…。

2A(ダブルアクセル)をキメてましたよ!



もはや世界最高水準の全日本ソリストの演技は勿論、思わず息を飲んだ超人的な外国ペアの演技やPIWチームのパフォーマンスも楽しく、以前観た時よりも満足度アップ!

PWIの男子4人が一斉にトリプル跳んだのは凄いインパクトでした。

バックフリップ(後方宙返り)も飛び出して…。

現役を引退した太田由希奈ちゃんが元気に滑っていたのもうれしかったなぁ。



開演時以外は写真撮影が許されていて、リンクサイドにみな集まって選手達の写真を撮ったりプレゼントを渡したりの和やかな瞬間。

画像は最後まで残ってくれて観客の拍手に応えるしーちゃん。

もう一度観たいと思わせる充実の内容でございました!



その後、G.W.恒例の友人宅訪問。

焼きたての美味しいパンをご馳走になり、今年小学生に上がったお嬢ちゃまとカルタ大会なぞで盛り上がって(^_^メ)お泊り。

これから一緒に那須高原へ向かいます。



みなさま、連休は快適にお過ごしですか?



また那須高原からレポートします(^^)/
エネルギー
20090502195711

連休いかがお過ごしですか?

東京はいいお天気が続いておりますよ。

みなさんのところは?



さてさてKSXはアレンジの仕事に奮闘中です。

実は明日からまたお出かけするので、その前にと懸命に企画の準備。

その①
11月に仙台のzeppで行われる加曽利プロデュースのコンサート(生徒さんのアンサンブル、プラスワン・コラボ、そしてKSXと生徒さんの共演プロジェクト+ゲストミュージシャンと盛り沢山の内容)!

その②
今月から新しい枠での開講も決まった、なんばセンターでの「リクエスト講座」。

そして、新しい曲集の企画もちらほら立ち始めて…。

慌ただしくなってきました。



曲集と言えば、「Feel The KSX」再版となっておりました\(^O^)/

渋谷店の楽譜売り場で第2版を発見!!

だいぶ前に出てたみたいだけど…気付かなかった(笑)

でも…うっれし~い~~~!

皆様の応援のおかげです(*^_^*)v



それにしても渋谷の人の流れは凄い!

久しぶりに渋谷の隅々まで歩いてみましたが強烈なエネルギーだこと。



巷では芳しくないニュースばかり流れるけど、みなさん負の要素は吹き飛ばして頑張りましょうね。



実りのある連休をお過ごしくださいませ。



明日は久しぶりにカムバックするあるお方の勇姿を観に行きます!

また出先からアップしま~す(^_^メ)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

