FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

(^_^メ)
昨日は表参道ヒルズへ。

久しぶりに友人と近況報告ランチ会。

何やらまた新しいビジネスを始めたようです。

ランチのあとヒルズ内にある友人の友人が開いたショップ「AKM」に連れていかれました(笑)

ディテールにこだわった質感と、自由な発想がイケてると思いました!

来月の冴咲さんとの撮影に使うジャケット購入。



それにしても、なかなかに表参道ヒルズもよいです!



その後三軒茶屋のスタジオで恒例のトランペットクラブ練習会。

2003年からもう7年も継続中。

この間、役者さんたちは40代から50代になり、30代だったKSXも40半ばとなりました。

練習終了後、ミュージカル上演時役者さんやスタッフが集ったすずらん通りにあるレストラン「きゃんどる」へ。

飾らない店構えで親しみやすく、それでいて味の本格的なこと。

焼きたてのパンはこれまで味わったことがないくらいのうまさ(*^_^*)

ふっくら焼きたてってホント美味しいね~!

そしてワイン通でなくともわかる赤ワインの際立った美味しさ。



役者さんたちとの話は最近人生の深い方へ深い方へ向かっていってると思います(笑)

やはりみんな歳をとったかな!?



顔の知られてる役者さんはすぐお客さんにも見つかってしまいます。

認知されるのはありがたいことではありながら、やはり大変だなぁなどと思ってもしまいました。



本当は山のような仕事を早く片付けなきゃならないのに…ある意味アーティティックな!?一日を過ごしてしまいましたf^_^;

そしてランニングもサボってしまったぞよ。



ああん、許して!
日常
20090423224645

一昨日アップしたスケジュール、一箇所訂正があります。

12月の広島公演は8日ではなく、15日(火)でした。

お詫びして訂正しますm(__)m



本当は各公演の会場名や共演者、主催楽器店もわかっているのですが、まだ正式に決定あるいは発表していないものもあり、トラブルがないようにと全部ラフ情報にしてあります。

だったら載せるな!ということなのかもしれませんが、長年この仕事をやってきていつも残念に思うのは、情報が後手に後手にまわること。

情報に敏感な人はそれでもコンサート情報をキャッチできますが、そうではない場合は残念な結果に終わってしまう。

そんなことが気になり、今回少しばかりこのブログ内で先走ってみました。

特にKSXファンの方達だけに向けて。

日時、地名くらいのラフデータでもみなさんの予定・計画立てには役立つはずですから(^_^)

勿論限りなく本チャン情報ですが、変更・追加等はまたこのブログでフォローします!

さらに50周年記念サイトや月エレの情報とミックスしてお使いくださいm(__)m

公演日の3ヶ月程前くらいを切ったら、問い合わせてみてくださいね。



さて、九州から戻り日常の生活のサイクルへ。

昨日は2ヶ月ぶりにオーストラリアから戻ったBen先生の英語レッスン、そしてストレッチ・スタジオ、ジム、帰宅してからはランニング!

本日は原稿2本に目を通してから、アレンジの仕事をしつつ先日の撮影の写真チェック!

譜面台に並べて、わかるようなわからないような感じで(笑)写してみました。

カメラマンのテクニックとヘアメイクの威力に助けられてますね(*^_^*)



来月には冴咲さんとの久しぶりのアー写撮影もある予定なんです。

50歳になるまでにたくさん撮りたいと決めています(^^)v
スケジュール
20090421224447

まだ正式に発表されていないものもありますが…みなさんが行動プランを考えるのに少しでもお役に立てばと思い(笑)、今後のコンサート日程をアップすることにしました。

たくさんの方に聴きに来て欲しいので…f^_^;

詳細はこれからのところも多いので超ラフな情報ですが…m(__)m

問い合わせなどはもう少し先にお願いしますね。




まず、関西でのソロ・コンサートが2つ。

6/27(土) 神戸店・曲集「Feel The KSX」をフィーチャしたコンサート

11/29(日) おなじみのLIVE AT MIKI(三木楽器心斎橋店)



そしてエレクトーン50周年記念コンサート(決定分)。

4/19(日) 長崎(終了)
6/14(日) 岩手・一関
8/27(木) 東京
8/28(金) 島根・松江
8/30(日) 大阪・狭山
9/13(日) 奈良・桜井
9/21(月・祝) 宮崎
11/20(金) 仙台
11/22(日) 横浜
12/15(火) 広島<訂正済>
12/20(日) 東京
12/23(水・祝) 兵庫・明石


50周年コンサートは300~1,000名規模の会場でのコンサート。

内容はFFあり富岡さんとのトリオあり、また岩内さん、安藤君、源太君などとの共演あり…特に西のコンサートでは初顔合わせの奏者とのジョイントがあったりとバラエティーに富んでおります!



スケジュール表に書き込んでおいてね(*^_^*)/
大人の恋
20090421054222

エレっちゃ日記にもアップしましたが…。

触れると恋が叶うという、長崎グラバー園のハートの石!

長崎の方のコメントにもありましたが、園内を歩いていてもなかなか見つけられないことが多いんだって!

貴重なショット!?

園内には2つのハートの石があるそうですが、一方は若い人担当、こちらは大人の恋が叶うんだそうですよ(*^_^*)
ありがとう\(^O^)/
20090419165949

全国展開の50周年記念コンサート、KSXにとっての初日が無事終わりました。

たくさんのお客様にあたたかい声援をいただき、本当にうれしいです。

盛り上げてもらい楽しいステージとなりました。

長崎のみなさん、またお会いしましょう!!!(*^_^*)

そしてこれから年末まで12会場程おうかがいします。

待っててね!
いよいよ本番!
20090419143435

共演のコンサートの時には、いつもオープニングは客席で聴くようにしています。

今日は冴咲さんがトップバッター。

開演前のワクワクする時間。

さあ今、コンサートがスタートしました!
コンサート前
20090419110535

長崎で宿泊のホテルは中華街の入口にあり、しかも出島跡が目と鼻の先。

これはもったいないと早起きして、出島オランダ商館跡の観光と相成りました!(画像は出島跡敷地内にある出島の再現ミニチュア)



この扇形の狭い島に駐留したオランダ商館の人々はいかに窮屈な毎日だっただろうと思いつつ、この小さな島が当時日本と諸外国をつなぐ唯一の「玄関」だったという大きな事実。



実にロマンであります!



長崎観光は、ホテルと稲佐山との無料連絡バス、そして路面電車を駆使しています!



さあいよいよコンサート会場へ。

路面電車で出勤です!!!

会場にお越しのみなさん、後ほどお会いしましょうね(*^_^*)
長崎さるく
20090418215756

夕方から長崎市内をぶらぶらしていました。

「さるく」というのはぶらぶら歩くという意味だそうですよ。



夜はロープウェイに乗り稲佐山山頂へ。

素晴らしい夜景!

海に山に、変化に富んだ長崎ならではの眺望に驚き感激しました。



九州は古くから海外との交流があり、様々な土壌の中で育まれた「開けた文化」が素晴らしいとあらためて思いました。

もう何度も訪れている熊本は別にして、鹿児島や長崎はどちらもこれまでに3,4度は訪れているはずですがこんなに見聞きしたのはこの年になって初めてですよ!



明日は九州各地で感じた想いを胸に、ブリックホール国際会議場にて精一杯演奏したいと思います(^^)v
(*^_^*)
20090418184522

長崎到着。

グラバー園の帰り道、祈念坂の途中でニャンコと友達になりました!
まんぷくぷく
20090418143927

鹿児島中央駅から九州新幹線に乗り込み熊本へ。

昨晩は熊本の定宿にチェック・イン。

ライトアップされた熊本城が夕暮れの街並みの中に浮かび上がっていました。

ファンタスティック!



同行の面々とは一旦別行動となり、熊本の知人と合流しました。

目指すは恒例の創作串揚げ屋さん「龍頭」。

仕上げのアイスクリームの串揚げ、全盛期の40本!!!…には及ばずも2人で余裕の計16本をたいらげました(o^O^o)

食が細くなってはいないかと心配でしたが、全くの杞憂でしたね(汗)




そして本日のお昼は「さんどう」にてステーキと特製カレー風味のスープを!



質素に徹したこの1週間とは天と地ほどの差。

でも栄養補給できて、身も心も満足…少し贅沢しましたが明日の張りのある演奏にはつながるでしょう。



さあこれからいざ長崎へ!
生誕の地へ
20090418034519

鹿児島市内の史跡、名所を順番にまわる周遊バスCity Viewに乗り込み今和泉島津家屋敷跡、天璋院篤姫生誕の地に降り立ちました。

感動(*^_^*)

途中、小松帯刀(たてわき)の銅像も拝むことができました!

貴重な体験。
おいどんは吉之助さんの横におります
20090418032423

指宿から鹿児島市内へ。

ふるさと維新館へ行きました。

ロボット仕掛けの大久保利通や勝海舟が登場する「維新への道」という再現ドラマや、藩内での生活がヴァーチャルで体験できる装置など充実の展示!



実物大の西郷隆盛(吉之助)とも遭遇しました。

西郷どんは身長178cm。

幕末の日本男児の平均身長が156cmだったそうで、現代に換算すると192cmの大男になるんだそうです。

西郷どんの軍服を着て、横に立ってみました(笑)
こんな格好で失礼しますf^_^;
20090418020211

九州を旅しておりまする。

最初の目的地は鹿児島・指宿。

今和泉島津家のお屋敷が近くにあり、篤姫ゆかりの地でもあります。



名物の砂むし風呂に入りましたが、これが結構なインパクト!

砂浜に適度に穴が掘ってあって、そこに横たわり上からスコップで砂をかけてもらうのですが、思った以上に熱く全身の血流がドクドクと活発に。

全身の何箇所にも心臓ができたよう。

そして汗が噴き出します。

10分程で血液がサラサラになるそうですよ。



浜辺には80゚Cにもなる源泉があり、これには砂の熱さも「なるほど」とうなずけます。



なかなかに乙であったぞよ。



島津斉彬(なりあきら)も入った殿様湯の跡もあるそうです。



篤姫を観ていたおかげで、すべてが興味深くそして身近に感じられました。
撮影完了
20090415225434

本日は都内スタジオにてフォト・セッション!



まずは早めに起床してランニング5km!

そして11時からはストレッチのトレーナーのもとエクササイズ。

我ながらホンマようやりますわ。



その後、サイズ直しに出していた衣装を受け取りいざStudio Ebisへ。



撮影は午後一から20時過ぎまでかかりました。

今回は衣装を4ポーズ着替えましたが、その度にメイクさんがヘアスタイルをアレンジしてくれまして…!

こういうのはKSX初めてでした(*^_^*)



そしてそして、きっと体しぼった効果はあったと思うなぁ!



次回は、ハウススタジオやロケなども試みたいねと皆で話しました。



撮影の仕事楽しいです。



写真は今後インターネットや各種媒体などでみなさんの目に触れると思いますので、楽しみにしててください。



この一週間、打ち上げ以外の夜はこんにゃくと大根だけでしたが(笑)、今晩は美味しく夕食をいただきました。

勿論、これから走ります!

明日からの九州食道楽ツアーに備えて(笑)

油断大敵、備えあれば憂いなし(^^)v
Super 4
Super4 加曽利康之ライブ無事終了しました!

おかげさまで満員御礼でございましたm(__)m

ひょっこり観にきてくれていた冴咲さんをステージに担ぎ出して、お客様にメロディーズの中からアトランダムに曲を選んでもらってのウルトラ・デュエット即興演奏を披露することに…。

全くの予定外のSTAGEA+ピアノの即興演奏だったのですが、異様に盛り上がりました(笑)

楽しいライブ。

幸せな時間でした。

みなさん、どうもありがとう
(*^_^*)
in Osaka
20090411221920
今日の大阪はとってもいい天気でした。

日中はひょっとしてもう夏!?ってなくらいの陽気。

城ホール前の桜のきれいなことよ。



レッスンの合間を縫ってシアターBRAVA!にミュージカル「最遊記歌劇伝-Dead or Alive-」を観に行ってきました。

知人のそのまた知り合いの方が制作に携わっていることもあり、お誘いを受けたのでした。



西遊記をモチーフにした漫画「最遊記」のミュージカル化ということのようですが原作を知らなくても十分に楽しめる内容。



オール男性キャストで、観客は勿論ほぼ女性。

最近ってホントにイケメンブームなんですね。

場内ファンの熱気でムンムン。

KSX、初体験でしたf^_^;



照明効果満点でアクションシーンもふんだんにあり、意外に手堅い歌唱も好感度高く、皆芸達者で今の時代の舞台というところを観れた気がしました。



音もかなりデカめで一瞬おおっ!と思いましたが、潔くてよしです。



楽しかった(^_^)



しかしいつもステージに立つ側をやってますが、聴衆に向き合うってパワーがいることだなぁとあらためて感じましたね。

これまでKSX、5作品のミュージカル・音楽劇に参加してきましたが、いつか「最遊記歌劇伝」のような作品にも携わってみたいです!


いよいよSuper4まであと2日(*^_^*)

明日はFF PJの春期スペシャル・レッスン!
ふうっ…
本日はなかなかにハードでございました。



午前中から神戸店でレッスン。

その後3時間程楽器を借りて仕込みをしてから大阪戻り。

梅田の阪急メンズ館で撮影用のスタイリスト業をこなしてから(笑)ジムに行き、日課の5kmを走りました!

そしてなんばに戻り明日のリクエスト講座の資料を準備中。



今日はスケジュールに急遽変更があり、しかも諸々立て込んでいたこともあり食事の時間がぶっ飛んでしまいました(涙)

何と言っても、締切も閉店時間も待ってはくれないからね~。

優先順位高い順にこなしていくうちに最初の食事にありついたのが23時。

この稼業はなかなかに過酷ですよ!



しかしながら、とても元気なかそりっくすでございます。



30分走っても息が切れなくなったし(^^)v

時速10kmのペースで走っているんですが、「これってレベル低いのかな」とか思っていたら、結構速めのランニングのスピードに相当するらしいのです。

知らないうちに負荷をかけていたんですね。

負けず嫌いだから(笑)



でもペースがつかめてくると人間何事も頑張れるんですね。

実感と共に新たな勉強の毎日です(笑)
(^_^)
20090407004619
札幌から帰ってきました。
時計台の写真がきれいに撮れたのでアップします。

しかし最近はどこもライトアップがすごいなぁ!

大分暖かくなった札幌ですが、まだかすかに雪も残っていたりするのはさすがに北国。



帰京後は、芝公園の夜桜のトンネルの中を走りました。

ストレッチの先生の言い付けを守り、コンスタントに5km走ってるのだ。

体育会系の根性までもが備わっていたとは我ながら驚きだ(笑)



そして週明けの東京は月エレのトークセッションの仕事。

岩内さんと睦樹君と一緒でした。

6月号掲載です。



そしてそして…来週月曜の心斎橋店 Super 4が近づいてきました。

考えてみたら大阪ではかなり久しぶりのソロでのフル・ステージです。

曲集も勿論全曲弾きます。



絶対に来てね(笑)
zepp オーディション
本日は、11/20(金)に行われるかそりっくすプロデュースのzepp sendai コンサートのオーディションでした!

予想を超える応募者がありました(*^_^*)

それぞれの個性やメッセージが感じられる演奏。

みんなをzeppのステージに立たせてあげたいなぁ。
即興セミナー
20090402132138
本日は午前中から東京演研の即興セミナーでした。

半参加型の公開講座。

会場セッティングも工夫しています。

最後の方はセッション状態になり、みんなゴキゲンなアドリブも披露してくれました(*^_^*)



単発のスペシャル講座はかそりっくすにとってなかなかに試練ではありますが、終わったあとは爽快、達成感あります。



実は今日は、新幹線で移動前にいくつかやらねばならぬことがあり、時間との闘いだったりします。

なのになのに、こういう時に限って駅間違えたり反対方面行きに乗ったりとてんやわんや!

おっかしいなぁ、方向音痴じゃないのに(^_^メ)

疲れてるし焦ってるからですね。

しっかりしろ(笑)



ここへきて東京は暖かくなってきました。

いい天気!

週末はお花見たけなわとなるのではないでしょうか。



明日は、zepp sendaiでの加曽利プロデュース スペシャルライブのオーディション。

みなさん11/20(金)の夜、空けておいてね!

仙台以外の方も是非(^^)v



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

