FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

とてもきれいです
20090331214037
隠れ家にやってきました。
きれいな桜の庭園の宿。



これから毎年この時期に泊まることにしました。

今晩は五分咲きくらいですね。

なかなか満開には当たらないですが、それでもきれいです(*^_^*)

賭けみたいですが、いつか満開のタイミングで泊まれるように・・・、なんてまあちょっとしたご褒美ということで(笑)



みなさまにもおすそ分け!
さくら
20090327215235
開花宣言があってから微妙に寒い東京です。

今日は幾分暖かいようですが…。

桜ですが、同じ都内でも咲き具合がだいぶ違うようです。

桜の種類にもよるし、立地あるいは木々それぞれの生命力の違いもあるようですね。



事務所近くの目黒川沿いの桜はまだまだこれからというところですが、一つだけ咲きかけている花を発見。

健気な感じがしますなぁ
(*^_^*)



只今仙台。

これから新幹線にて移動です。
曲集プレイ&トーク
20090326195915

昨日は渋谷にてJETの先生達対象の、曲集"Feel The KSX"を使ったプレイ&トークでした。

おかげ様で曲集はいろんな方々に可愛がってもらえている模様(^^)

一番人気はケルティック・ロマンス、男の子達にはスカイハイ、ひそかな人気が約束の朝で、ライブで盛り上がるのがラルゴというのが昨日の反応。



最近は、音楽以外にも何気ない日常のトピックスをプレイ&トークではお話してます。

楽しいお仕事。



終了後は美味しいランチをごちそうになりました。

パンがうまかったぞよ!

オリーブオイルつけて。
(o^O^o)



そして来月のスタジオ撮影に向けて、衣装さがし。

最近、ちょこちょこ見て回るように心がけているので、2ポーズ調達できました。

またみなさんに新しい写真見ていただく機会もあるかと思います。



そしてそして…ストレッチも頑張ってますよ。

ところが…



レッスンの合間に足を上げていたら…前より高く上がるようになったこともあり(←と言い聞かせている)、デニムが思いっ切り破れてしまいました、お尻から
(爆&涙)

菜のは~~なばたけ~に♪
20090323184321

今日は、浜離宮朝日ホールでのランチタイムコンサート、「田村響ピアノリサイタル」に出かけました。

安定感と繊細なタッチ、余韻を切る瞬間までこだわった演奏…素晴らしかったです。



個人的にフォーレの変奏曲に心打たれました。

主題と変奏 嬰ハ短調 作品73

機会があったら譜面広げてみてね。

ハーモナイズ、展開、最後にdurで崇高に終わる楽想etc.

見事な演奏もあいまって神々しく感動しました!



開演前浜離宮にも行ってみました。

ニュースで浜離宮の菜の花を取り上げていたので写真を撮りにいったのですが…きれいですね(*^_^*)

ソメイヨシノもよいが菜の花も乙じゃの~。



向こう側にそびえるビル群と青空、そして菜の花の黄色?がとてもきれいに思えたKSXにございました。
スカイハイ
20090321220310

東京、桜開花しましたね
(^^)


さて本日スカイハイ演奏してきましたよ。

ホールにはたくさんのお客様。

そして12台STAGEA。

壮観でした!



先生方とのアンサンブル、とてもウキウキしました!

また機会があったら是非一緒に(*^_^*)



そして生徒のみなさんの演奏、パフォーマンスも立派だったなぁ(^^)v

何よりかわいい!



楽しく勉強にもなった一日でした。
お知らせ
今週の土曜日3月21日ですが、東京・文京シビックホール大ホールにて開催されるヤマハミュージック西東京の「アンサンブルコンサート2009」に、KSXが飛び入り出演することになりました。

幼児科、ジュニア科、J専などのみなさんの発表会です。



途中講師演奏がありますが、そこで先生方にまじって「SKY HIGH ~Dramatic Dancing Sensation~」を一緒に演奏します!

スカイハイの12台バージョンです(*^_^*)



KSX出演は第2部(開演17:30)。

プログラムの12曲目です。



滅多に聴けない12台バージョン、しかもホールも1,800席の大ホール。



お時間ある方は是非遊びに来てくださいね(^^)/
は~~~~るですねえ~~♪
20090317001418

だいぶ暖かくなってきましたね。

東京は夜もそんな寒くないですよ。

そう言えば昨日の札幌はまだ雪が残ってました。

本当に日本は南北に広いです!



近所の料理屋さんの看板…春を感じます(*^_^*)



札幌と言えば、即興のグループレッスンでモチーフの課題をやってるんだけど、S君の演奏に合わせてサビを残りのメンバーとコーラスでハーモニーつけてみたら大好評!

最初はみんな「無理~~」とか言ってノリが悪かったんだけど、やってみたら「気持ちいい~、たのしい~」てな感じになって…!



歌って楽しいよね(^^)/

FFも昔は歌ってたのよん
(;^_^A
レッスン
20090314140211

驚いたことに英語もストレッチも続いてますよ。

感心、感心(o^o^o)



プレイヤー仲間にはよく姿勢がいいと言われるのですが(多分演奏する時の姿勢に余裕があるように見えるからだと思うのですが)、実はそんなことはないと思ってました。

そうしたら案の定、トレーナーに「姿勢が悪いから、肩甲骨を意識して胸を張って顎を引いて歩いて」と指摘されました。

先日の立川でのプレイ&トークでこの話をしたら、参加者の皆さんが一斉に僕の真似をして姿勢を直したので、とてもウケました(^^)

みなさん、やはり身体のことには関心あるんですよね!



トレーナーには30分でもいいからランニングマシンに乗っかるように言われているので、苦しいけどジムに行ったら走ります。

言い付けをちゃんと守るとてもいい生徒です(^ω^)



そう言えば、先日の英語のレッスンであなたのdream dateについて話してくださいという課題がありました(笑)…以下、かそりっくすのanswer…(;^_^A



"We go to Disneyland at first and then have a dinner.

Next we get on a helicopter which flies over Tokyo.

I heard that pilots of international airlines say the nightview of Tokyo is most exciting in the world.
We look it from the sky."


ロマンチックでとてもよいデートだと誉められましたが…実際にはそのようなことは起きませぬなぁ(爆)
諸々
20090312195934

日中は暖かいけど、まだまだ夜は寒い。
油断大敵!



今日は行き付けのお蕎麦屋さんへ。

創業寛政3年だから1700年代の終わりからやっているお店です。

ということは篤姫が芝の薩摩屋敷にいたときも勿論営業していたわけで、何だか大いなる歴史のロマンを感じます(←ちょい大げさ)。

板わさ、そば豆腐、桜切りという変わりそば(せいろ)をいただきました。

わさびが大好きなかそりっくすにございます(笑)



ここのお店、そばは言うに及ばず、そばつゆが美味しいのだすよ。

店のご主人のこだわりなんだすな(*^_^*)



窓から差し込む陽の光の暖かさを感じながら、春からの色々なプロジェクトの作戦を立てました。

またおいおいお知らせできると思います。



50周年記念コンサートに関しても、まだ公式ウェブには全部アップされていませんが、KSX出演は東北、首都圏2ヶ所、近畿3ヶ所、中国2ヶ所、九州2ヶ所が既に決定。

各地のみなさんにお会いできます\(^O^)/

すごいおもしろいプレイヤーの組み合わせもありますよ。

お楽しみにね!

ピークラウンジ
20090311172707

今日は新宿パークハイアットのピークラウンジでランチ。

旧交を暖めてきました
(*^_^*)

ある時期、共に歩んだ仕事仲間です。

新しいことを果敢に試みていたあの頃。

今は時代が変わってしまいましたが…。



ピークラウンジは41F。

パークハイアットってハリウッドセレブも大好きな、東京の代表的なホテルの一つですが、やっぱいいですね!

隠れ家っぽい味わいもあったりして…。

画像わかりにくいと思うんだけど、真ん中に白く見えるのは富士山ですよ。

昔は東京の至るところから見えたんだってね!
浅草
20090309162557
年に一度、所用で浅草を訪れます。

浅草は風情があってやっぱいいです。
今日は暖かかったし…。

久しぶりに帰ってきたよ~ん…って、そんな感じかな(*^_^*)
根性なし
20090304232539
明日木曜は4/13(月) ヤマハ心斎橋店でのSuper 4 Ave. KSX ソロ・コンサートのチケット発売日。

11時から発売開始。

宜しくね(*^_^*)



今日は神戸でのレッスンのあと梅田のジムへ。

ステップマシーン1時間漕いで、700kcal消費(^^)v

なのになのに…運動途中から無性にラーメンが食べたくなり、誘惑を断ち切れず「神座」でキムチもやしラーメン トッピング水ギョーザを食してしまった(画像)

なんのためにカロリー消費したんじゃい、この根性なし(`´)

でも梅田からなんばまで、ラーメンのためにさらに一時間歩いたので許してもらえるかしらん?(*^_^*)


ホテルに戻り、テレビ観ながら3色団子まで食べてしもた。

やっぱあかん、あかん(笑)
ステキです
20090302221854
昨日はFF PJの中間発表会でした。
発表会の形式をとっていますが、言うならば公開レッスン。
PJの面々、かわいく頑張ってましたよ(*^_^*)



会場のヤマハミュージックサロン千里、初めて行きましたがすんばらしいです!

スタイリッシュ&機能美。
20階からの眺望は、梅田まで見渡せるすごさ。



冴咲氏とは3ヶ月ぶりに一緒の仕事でした。



今晩は少し寒いですね。

みなみなさま、体調など崩さぬように(^^)/



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

