FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

(^-^)/
20090226232639

この1、2週間は審査員の仕事、出版打ち合わせ、講師向けの研修や演研等々スケジュールを黙々とこなしています。

こういった表に出ないスケジュールが結構忙しいものなんだすよ。

そんなこんなしているうちに今年もはや2ヶ月が終わろうとしていますが…。



写真は研修時に出た金兵衛のお弁当。

魚とふりかけごはん、おいしいよ~(o^O^o)

西京焼きが好物です。



昨日はかそりっくす自身のレッスン日(;^_^A

マンツーマンで英語を習っているBen先生に、Father's Eyesを聴いてもらいました。

その会場は音楽教室も運営しているので、楽器があるのですよ。

新鮮な体験でした!



その後ストレッチのトレーナーのところに通い、新宿~渋谷~六本木~芝公園とウォーキング。

久しぶりに原宿・明治通り界隈や渋谷の普段行かないブロックも探索しました。

アンテナ張り巡らせて何かビビっとくるものはないか探しているかそりっくすにございます(*^_^*)
50周年
朝、窓から陽の光が差し込み、今日は晴れた一日であると確認できたとき…ささやかな幸せを感じるかそりっくすです(*^_^*)



さて、今年全国各地で開催される50周年の記念コンサートですが、僕の出演分が少しずつ決まってきました。

現時点で10会場前後。

これからもう少し増えるんじゃないかな。

普段なかなか行けない場所にも出かけますし、共演者も普段ない組み合わせだったりします。

正式にスケジュール決まったらお知らせしま~す。



ちなみに一発目は4月19日 長崎・ブリックホールでの加曽利&冴咲公演。
4ヶ月ぶりのFFで~す。

お近くの方は是非来てね!



今日はレッスン終了後、ジムで一時間ステップマシーンを漕ぎました。

放映中のスターウォーズ観ながら漕いでたらそんな苦しくなかったなぁ…終了後足が棒のようになったけど(笑)

運動、運動(^^)v
ロードショー
映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観てきました。



主人公ベンジャミンは、赤ちゃんなのに90歳くらいに老衰した状態で生を受けます。

そして成長して体が大きくなるごとに若返っていくという数奇な人生を歩みます。

そんなベンジャミンをブラッド・ピッドが好演。



3時間近い長編でしたが、全く飽きずにエンドロールの最後の最後まで、ず~っと観ておりました(*^_^*)



すんごくいい映画!



機会があったら是非観てください!

奇をてらった内容ではなく、とてもヒューマンなストーリーです。

作品後半の輝くブラピの存在感がすごく、そしてどこか若い頃のロバート・レッドフォードを彷彿させます。



ところでこの映画、有楽町マリオン内の丸の内ピカデリーで観たのですが、実はこの劇場少し思い出があるんです。

JOC時代にベルギーの演奏旅行に連れていってもらったのですが、その模様がドキュメンタリー映画として1979年に一般公開されたのだす。



全国ロードショー!

映画の名は「幸せを世界の友へ」



幻の幻の、今となってはもはや誰も知らない作品。

だってマジみなさん聞いたことないでしょ?(笑)

その幻の作品の試写会を30年前にやったのが旧丸の内ピカデリーだったんですね、これが…(驚)



当日は、その頃大公開されていた「スーパーマン」の夜の上映をお休みにして完成試写会まで行われました。

これもまたなかなか信じられないスケール。

かそりっくすも舞台挨拶に参加。

いやあ、そんなこともあったなぁ…としみじみ感じ入ってしまいました。

今となってはあり得ない展開だから。



何だか自慢話的になってしまいましたが、不思議な巡り合わせをお伝えしたく、ブログに書いてみました。



そしてそして…本日よりまたまた新しい習い事を始めました!

悲鳴をあげながらのエクササイズ。

習い事…というのも微妙に違う感じもしますが…身も心もしなやかな人生の為に!



「前向きさ」と「続けることへの執着心」だけが取り柄のかそりっくすにございます(^^)v

若返るのではなく、素敵に歳を重ねたいだすなぁ。

みなさんも一緒に頑張りましょ!

(^^)v
20090212043019

秋田公演が無事終了!

200名近いお客様で会場はぎっしり。

本当にありがたいなぁ!





2009年初のフルステージ。

ステージ上のモニタースピーカーがずっしりと骨太かつリッチなサウンドで、手応えを感じつつ…

故郷のみなさんの暖かい空気に触れながら、無駄な力が抜けた感じでもあり…

結果大変気持ちよくパフォーマンスすることができました(*^_^*)





打ち上げで美味しい料理をご馳走になったのですが、最近富に食欲旺盛な故、ホテルに帰ってきてからもついつい食べてしまいます。

画像はお気に入りの組み合わせ。

このパン、コンビニによって扱ってたりなかったりなのだが、美味であるぞよ!

地方移動用のキャリングケースって12,3kgはあるんだけど、これを担いで、演奏して、頭を使って…

この循環はかなりカロリーを消費するから大丈夫なのだな…という言い訳をしておくぞよ(笑)


(*^_^*)
20090209193639

FF PJのみんなの晴れ舞台を観に、「夢限」大阪城ホールスペシャルコンサートに出かけてまいりました。


なんばからえっちらほっちら歩いて大阪城近辺まで。


土地勘ある地元の人でもよう歩けんとちゃう?(;^_^A


とてもいいお天気で、初めて大阪城の天守閣に昇りました。


昔のお城はホントにスケールが大きい。



しかしてっぺんから見た城ホールもでかかったぞよ!




コンサートは滝川二高マーチング隊とのコラボからスタート!


どのチームもステキだったけど…エレクトーンプレイを核にしながら、入れ替わりにステップに、パフォーマンスの妙を発揮したPJチームのみんなは、手前味噌ではありますが最高\(^O^)/でしたよ~。




記念のストラップをいただきました。


本当にどうもありがとう!(*^_^*)


かそりっくすにとっては2003年のピンクレディの一万人コンサート以来の城ホール夢限コンサート!


心意気がビシバシ伝わってきた大ステージでしたぁ。




そしてただ今新幹線車中。


一週間の関西の旅を終えてすぐさま明日は秋田入りです。




久しぶりの故郷でのコンサート。


頑張ります(^^)/
おかげさまで…
20090207160637
秋田公演完売の報を受けました!


会場のジョイナスは、約7年程前にオゾンのアルバム発売記念コンサートを行った場所。


今回は僕の希望でこの会場を選んだこともあり、ソールドアウトかなりうれしいです\(^O^)/


地元秋田では、エレクトーンライブ以外での露出が多く、実はソロライブこの10年以上も行っていなかったことに気づきました(;^_^A




当日は遠方から駆け付けてくださる方もいる模様ですが、秋田の美味しいものなど是非食して帰っていただきたいものだす。


かそりっくすは露天風呂付の宿押さえました。
公演前後はの~んびりと日頃の垢など落としたいと思っとります(*^_^*)
始めました…今頃m(__)m
20090203005501

東京は気持ちのいい一日でした。
みなさんのところはどうだった?




午前中、先月から始めたとあるレッスンに行きました。

ワオ~ッ、この年で初(←あ、音楽以外ではね)習い事かよ!

ドキドキ(*^_^*)

内容は…ひょっとしたら少しは国際感覚身につくかしらん…てな類いのものだすよ(^^)/




午後は仕事はおさぼりして新宿、渋谷界隈を歩き回りました。

某デパートが改装になった後、どこに消えたかと行方を探していたティールームに再会!

館も階層も違ったのでしばらく気がつかなかった。

お茶しながら、年賀にもらった牛くんのオブジェを組み立ててみました。

モ~~~~。




上の階ではバレンタインのアゲパンフェアなるものがやってましたよ。

アゲパン(・・?)

なんじゃそれ?と思ったらアゲアゲの見せパンツ、メンズ下着のフェアざんした(笑)

しっかしいろんなタイプのものがあったぞよ。

結構欲しいかも(笑)
今日は思い留まったけど!

よし、梅田の阪急メンズ館で買おう!?(←明後日から関西で~す。メンズ館ファンのかそりっくすです)。




デパ地下へも行ってみました。

すごいね~。

不景気を感じさせない賑やかさ…ということは本来はもっとすごい賑わいなのか!

恐ろしくオシャレなジャム専門の店などもあって、なんかデパ地下の底力を感じました。

普段はほぼ出没しない場所なので、非常に楽しかったです!




なんかデパートって好きだなぁ。

それは僕が昔の人間だからでしょうか?

加曽利百貨店を経営して、エントランスにエレクトーンのカプセルを置き、最上階にはコンサートホールを作りたいです(笑)




ま、そんなくだらない話は別にして(;^_^A たまにはアンテナでも張りなから、ある意味無目的に街を歩くのも有意義だな~~と思った次第です。




その後ジムに寄って、薬局で柔軟剤補充して、帰宅して、洗濯して…。

あまり生産性はなかったけど…ある意味しっかり動き回った一日が終わりました(笑)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

