FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおっ、これな~んだ?
20090130232017
昨日は曲集50周年記念BOXの付録ブックレートのインタビューと撮影がありました。
大変光栄!

そして札幌入り。

大通り公園では雪まつりの設営中!

ホテルでミュージックステーションSP観ました。

坂本龍一のMIDIピアノを使ったパフォーマンス。
いやあ~さすが!

最初はなんで一人なのに二台あるんだろう???誰か出てくんのかな…なんて思ったんですが(笑)
歌番なのにインストで聴かせるとは別格だすなぁ!

ホテル最上階のスパに入りました。

今年は体のかたいのを克服するのが目標。
湯船の中でも股割り(;^_^A

努力家です(大笑い)
スポンサーサイト
譜面がすんごいことになってます
20090127214500

譜面をテープで壁にも貼り貼り…50周年記念曲集(そういうのがあるらしい)の付属CDの為の演奏データ録り。
気合いの一発勝負!

旅先の作業なので、輪をかけて時間との闘いだったりします。

仙台、神戸、大阪と渡り歩きながら懸命にup!

さてさて、50周年と言えば各地で記念のコンサートが開催される模様。

かそりっくすも何ヶ所か登板予定です。
FFも九州、近畿、神奈川での出演が決定してるよ~ん。

早く皆々様にお会いしとうございます(*^_^*)
ライブ終了!
20090125191146
神戸店でのドリームライブ無事終了致しました。
やはり、アンサンブルは楽しいですね。
実感!

会場は超満員で立ち見の方も…。
場内の熱気に後押しされるような感じで、出演者一同勢いがついたと思います。

遠方からもたくさん来ていただいたようで…ありがとうございましたm(__)m

スタッフのみなさんも本当にお疲れ様でした。

また次の機会も頑張りましょう!
こ~~べ~~~~3
20090124225218

明日のドリームライブを前に、神戸入り。

初めて神戸空港へ降り立ちましたが、瀬戸内海の絶景と神戸の夜景に感激!

画像はハーバーランドからポートタワーを。

EL-90の頃だったかな、クルージングの船上でコンサートしたことあったなぁ。

ちょうどバブルの頃…。

今思えばあの時代はゴージャスでしたね!

明日のライブ、先週にチケット完売したそうです。
ああ、ありがたや!

きっと満員の会場で、ホットなライブになることでしょう(*^_^*)

受講生のみなさんのよい思い出となりますように。


壮観!
20090121173045
本日は例の12台アレンジのプチリハーサル。

先生方に演奏してもらいながら、こちらからポイントなどお話もして…。

最後はかそりっくすもまじって一緒にアンサンブルしました。

楽しかったです、とても!

それに12台のアンサンブルだいたい想像していた通りの鳴りだったので、ほっとしました(*^_^*)

曲はスカイハイ、高所恐怖症の人でも爽快スペシャル・エディション(笑)

曲集とはまた一味違うアレンジです。

3/21(土)22(日)、文京・シビックホール大ホールでのアンサンブルコンサートにて披露されますよ。

1,800席の大ホールでの12台の響き…興味津々です!

お近くの方は聴きにきてくださいね。

僕も遊びに伺うつもりで~す。

それにしても12台も並んで壮観だこと(^^)v

スタッフのみなさん、セッティングありがとうございました!
時空を越えて
20090115220724

「篤姫」を第一回目から鑑賞中。

あまりにおもしろくて続けさまに何話も観てしまいます。
そして何故か何度も涙が出てきてしまいます(;^_^A



歴史的な題材とは言え、逆に言えばわずか百年かそこら前でしかない話。


だからこそ、なおさら激動のドラマに心打たれてしまいます。


しきたりや序列、格付け…そして今とは違って何もかもが自由にいかない時代。


だけど人を敬うことが美しく存在していた古きよき時代でもありましたなぁ…。




ところで、そんな「篤姫」にゆかりの地がこんなにご近所にあったこと、かそりっくすはつゆも知らなんだ!


たま~にランチしに来ていたお店があるのですが、そのお店篤姫が江戸入りして最初に滞在した芝薩摩藩邸の跡地にあること、今日初めて認識したんざんすよ!!



当時のお屋敷のほぼ真ん中あたりにその店は位置しています。



きっと小松帯刀や西郷隆盛もこの地を踏んだのだな。



時空を越えたロマン、デジャ・ヴ~(^ε^)-☆Chu!!

カンドーです!

ずっと忘れないでいたいですね。
(モニュメントの中に屋敷の見取り図が…興味深い!ぞよ)



と~びま~す
20090111185409
関空から北海道へひとっ飛び。
ぶい~ん!

KSXとの共演ステージ、秋に仙台で開催される予定になってますが、ぼちぼちオーディション要項が発表されたかな?
ジュニア対象だけど、みんな一緒にステージ作ろうね!

そして大阪ではレッスン生対象のアンサンブルのコンサートを検討中。
こちらも僕が一緒に弾く形で。
そんな企画あったら大阪のみんな乗ってくれますか?(*^_^*)
実現するといいけど。
できたぁ\(^O^)/
20090105005432

やっとこさ、12台用のアンサンブル・スコアが完成したでごじゃる!
24段×20ページの力作。
手が痛くなったでごじゃるよ!

そして勿論レジストも12台分ざんす(笑)

春に池袋店クラッセの先生方がステージで弾いてくださいます。

鳴りが楽しみじゃ!


今年は生徒のみんなとアンサンブルできる機会を設けられたらいいなぁ…と思ったりします。

KSXと一緒に何人かでチーム組んでステージに立つ…なんだか楽しそうじゃありませんか?
(^!^)y~

ワンテンポずれてます(;^_^A
20090104165739

ぼちぼち世の中動き出してきたみたいじゃのぅ。

なかなか立てた計画通りにはいかぬものじゃが、されとてこの正月は怠惰な感じもなく、スコア書きなどに奮闘してる「かそりっくす」にございますm(__)m



新年のコメント、大変うれしゅ~う思います。
応援してくれる方々への感謝の気持ち、いつも決して忘れもはん…。



なんやけったいで、わけわからへんけど…



今頃、今頃…

篤姫にハマってしまいました(笑)

そしてそして、

紅白とヘキサゴンSPを観てさらにさらに今頃、羞恥心にハマっています(笑)

なんなんでしょ、このテンポ感のズレ(爆)



まあ、それだけ去年一年間忙しく突っ走ったっつうことなんだろうなぁ。





さて、みなの正月はどうであったか?

餅は食したか?
一年の計は立てられたのか?

東京はこの正月よき天気で気分の誠によいことよ。

みなにとっていい一年であることを祈るばかりじゃ!




さあ~てみなさま、今年は有意義でちょっと冒険のある、愉快な一年にしましょうね(*^_^*)/



明けましておめでとうございます
20090101005934
増上寺のカウントダウンは昨年の倍の人出とのこと。
盛り上がりましたよ。
恒例の願い事風船飛ばしました
叶うといいなぁ(*^_^*)

みなさんにとっても、今年はいい年になることをお祈りしています。
明るく頑張りましょう!
Yeah\(^O^)/

今年もFIELD KSX そしてかそりっくすをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。