FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

さよなら2008年
20081231201416

もうすぐ2008年が終わってしまいますね。
あっという間の一年。
ツアーの行く先々でたくさんの方にお会いできたのがうれしかったです!

年越しそばもいただきました。
力そば(*^_^*)
ほんのり焦げ目のついた餅がうまかったなぁ(o^O^o)
お餅大好きなんです。
1日に20個くらい食べられますよ、きっと(;^_^A

みなさんにとってはどんな一年でしたか?

よいお年をお迎えください(^^)/
忘年会
20081230191857
昨日は忘年会でした。
千葉の知人宅までお出かけです。
夕方4時に到着して気づいたら午前3時。
あっという間に時間が過ぎて…。
メルちゃんが膝もとでねんねです(*^_^*)

さあ、今日からは大掃除、そしてスコア書きもやらねば(笑)

みなさんはお正月の準備、順調だすか?
(*^_^*)
20081228220530
何だかファンタジー映画の1シーンのような…。
丸の内を走るVELO TAXI!
運転手さんがちゃりんこを漕いで走るのだ。

かわゆいです!
乗ってみたいです!
雪景色
20081228184818
雪の秋田から帰還。
自然の猛威は恐るべし。
ものすごい風圧で後ろから押されて、走ってないのに小走りになる感じってわかりる?
陸路だと帰ってこれなかったかも。

さあ~て今年の旅はこれで無事全部終了!

年末年始はぐうたらいくか勤勉にいくか只今思案中です。

何せやらなきゃいけないことはたくさんあるのです。
命の洗濯も良し、ここで貯金を稼いで来年世間が動いているときに休むも良し…な~んて策を練っているところざんす(笑)
果たして、どうなりますでしょ?

みなさんの年末年始はどんなかな?

昨晩から観ている「篤姫」の総集編が目下一番の楽しみのKSXでございました。
Merry Chistmas
クリスマス、楽しく過ごしていますか?
KSXは、イブはある会にお邪魔してピアノ演奏など楽しく聴かせていただいてました。

初めてふぐの肝をご馳走になりました(o^O^o)

そして今年の仕事納めは秋田レッスン。

今年もあとわずか!
あと一踏張り!
Happy Birthday
20081223211731
今日は天皇誕生日。
そして東京タワーも誕生日だそうです。
ダイヤモンド・ヴェール、行ってきましたよ。
大変な人出。
タワーを見てたら何だか元気が出てきました(*^_^*)
おめでとう50年!

そしてクリスマスのイベントは今日が本番という方も多いはず。

Happy Christmas!
光のページェント
20081220162702
レッスンとプロジェクト会議出席の為仙台へ。
光のページェント開催中ですごい賑わいでした。

中央分離帯に設けられた光のトンネルを歩いて行きます。
一時、幸せな気分になれます!

こんな世相の中、例年になく盛り上がっている感じでしたよ、仙台は!

クリスマスが近くなってきましたが、みなさんのご予定は?(*^_^*)
o(^-^)o
20081219005058
今年のスケジュールも山場を越えあとは割と楽勝…なんて思ったのは大間違い!
バタバタしています(汗)

そんな中、最近ウォーキング復活しました。
忘れていた身体の軽さが少しずつ戻ってきたよん(笑)

1月25日(日)の神戸でのライブ、詳しくはヤマハミュージック神戸のサイトで。

そして2月11日(水・祝)、故郷秋田・ジョイナスでのライブが決定!
みなさん、お待ちしてますよ(*^_^*)
こ~~べ~~~~2
20081210235411

ルミナリエの神戸元町はすんごい人でした!

梅田に戻り、紀伊國屋書店→メンズ館→ジムの定番コース(;^_^A
キタも賑やかです。
建設中の高層ビルがニョキニョキと空へ伸びていってます。
不景気なんて吹き飛ばせぇ~~~\(^O^)/

さて、来年1月25日に神戸店にて加曽利レッスン受講者出演のスペシャルライブがあります。
KSXもゲスト演奏で花を添えます(笑)
お近くの方はスケジュール空けておいてね。
お願いしま~すm(__)m

チケット発売は週明けからなので、またインフォメーション致します。

そして、本日エレっちゃのダウンロード・ランキングでベスト3を独占したとのありがたいお知らせ!
(*^_^*)
ありがとうございました
なんばでの曲集講座無事終わりました。
力がうまく抜けて、とても気持ち良く弾かせていただきました!
音響もとてもよかったような気がします。
PAスタッフに感謝(*^_^*)

受講者のみなさん、楽しんでいただけましたか?
また次の機会も宜しくです(*^_^*)

今晩はスパワールドにやってきました。
少しリラックスして帰りたいと思いま~す。
エレっちゃ
20081207030031
写真はミッドタウンのイルミネーションです。
最近はLEDの技術が発達したからホントきれいです。お裾分け。

そしてエレっちゃでは、曲集のナンバーの配信も始まったようです。
みんなバンバンダウンロードしてね(*^_^*)
(*^_^*)
20081206161512

昨晩もとても楽しいステージでした。
会場に来てくれた方々、いかがでしたか?
ムービングありレーザーあり、気合い入ってましたよね!

KSXアレンジの「エレクトリック・フューチャー。」
男4人でビシッと弾くのも、たまにはいいっすよね~(^^)v

この7、8年はステージでもすっぴんの僕ですが、
昨日はヘアメイクさんを呼んでメイクしてもらいました。
髪には金髪のエクステンションも付けてもらい。
12/9の曲集講座まで大事に付けておきます(笑)

これでFF20周年関連は完結です。
単独公演に加えて、


岐阜松栄堂110周年記念コンサート
神戸・ポートピア 「It's Show Time」
ふちだ楽器50周年コンサート
東京・池袋芸術劇場 「NEXT」


4つのスペシャル公演を加え全33公演。
北から南までほぼ日本全国を網羅できました。
この場をお借りして、ファンのみなさま、
そして関係各位に厚く御礼申し上げますm(__)m

どうもありがとう!!!

そして羞恥心ではありませんが(笑)、FFはさらなる新しいステージへ。
これからも2人への応援どうぞ宜しくね。

全然話は変わりますが、ジムに行ってマシンをやり1セット終わるたびにあくびが出るんだす。
それも比較的集中に欠けているとき。
「なんとはしたない」なんて思っていましたが、
昨晩よっくんに聞いて謎が解けました。

息をはきながら力を入れなきゃいけないのに、呼吸が止まってしまってると酸欠になって、結果あくびが出るんだそうな(←なるほど)。
確かにトレーナーに教わった呼吸法、元気なときはちゃんとやってるのに、
ふとしたことでリズムが崩れると忘れちゃってるんですね。

何事も呼吸法が大切なんだすなぁ。
勉強になりました。

さあ、明日から一週間の大阪滞在です。
曲集講座もありますよん。
たくさんの方のご来場、心からお待ちしてます!

NEXT
20081205222756
無事終了しました。
満員のお客さん。
4人での演奏楽しかったです。
ただ今打ち上げ中(*^_^*)
リハーサル中
20081205145251
「NEXT」 ハイパーサウンドコレクション2008のリハーサルが始まりました。
よっくんの音出しが始まったところです。

今日お越しの方はどうぞお楽しみにね。

そしてblogのみなさんにはまたレポート致しますよ!
配信スタート
20081203192121

おかげさまで滞りなく配信スタートとなりました。
楽器そのものが鳴るIDC配信は、オーディオとは違った臨場感ありますよ!
楽しんでくださいね。

楽器がない方は、またライブ会場で聴いていただけるとうれしいなぁ。
来年はコンサートがたくさんあるといいんだけれど。

さて明後日は池袋・東京芸術劇場での「NEXT」です。
KSX、当日用にとてもスペシャルなアレンジ準備しているところです。
きっと喜んでいただけるはず…です(;^_^A

会場の小ホール1はFFの10周年記念コンサートを開いた場所。
あれから10年かぁ…。
感慨深いです。

また来年もFF出演のコンサートはあると思いますが、12/5は足かけ2年に渡る結成20周年記念関連ツアー全33公演のグランドフィナーレで~す!

燦々と輝く公演になるようみなさんの応援宜しくです(*^_^*)
いよいよ
20081203011255
エレっちゃの日記に載せた電飾ツリーの内部はこんな感じになっています。
場所は東京ミッドタウン。

豪華絢爛だす。

各地にきれいなイルミネーションがたくさんあって、この季節退屈しませんね。

さていよいよ明日(今日?)12/3からインターネット・ダイレクト・コネクション「Feel The KSX」の配信がスタートします。
開始時間発表されていませんが、きっと遅い時間の方が確実でしょう。

どうぞお楽しみにね!



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

