FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

祝・発売
20081130155814

おかげさまで、曲集 "Feel The KSX" 全国発売とあいなりました\(^O^)/

いち早く音出ししてくださった方々、感想はいかがでしょうか?(*^_^*)
身を削って作り上げた曲集です…どうぞ御贔屓にm(__)m

今日の東京はいいお天気です。
今週は12/5の「NEXT」 まで都内での活動。
仕込みやコンサート準備など、比較的ゆる~い感じで動きます。

あ、12台用アンサンブル・スコアも書くんでした(汗)
気を引き締めて頑張ります(笑)
これな~んだ
20081126201008
陽だまりのベンチで待ち合わせ中のKSXのシルエットだす。
おもろい!?

今日はミッドタウンにあるラーメン屋さんで友人オススメの「一 三 五」ラーメンを食べました。
一 三 五って、麺の茹で具合やスープの割合がなんちゃらとレクチャー受けたのだけれど…内容忘れました(;^_^A
でも美味いっ(o^O^o)
また行こうっ!

友人は瀬戸物を中心とした食器のプロデュースをしていて、六本木のミッドタウンにも関連の「NAGAE」というショップがあります。
オシャレですよ。

実は最近とても食欲があって、気がついたら体重が4kgも増えてしまいました。
あ~、これでは「NEXT」のステージに立てな~い(涙)と焦り出して、本日からウォーキングとジム本格的に再開です。

何だかみなさんにご心配かけたようですが、手の打撲あざはできましたがことのほか軽症でピンピンしております。

実は雪のすってんころりんころころりんのあと、帰京して今度は自宅で床にあったビニール袋踏んづけて尾てい骨から落ち、またしても…(≧▼≦)…という瞬間があったのです(爆)

が、こちらも何ともなく…天然肉蒲団のおかげ?あるいはトレーニングでたくましくなったのか!?(笑)

最近ランビエールなど、好きだったフィギュアスケート選手のケガによる現役引退のニュースを相次いで聞きました。

やはり元気に活動できることが一番ありがたく大切なこと。
感謝と努力、忘れてはなりませぬな。

また来年に向けてアレンジやレコーディングの構想を練らなければならないところなんですが、まずは「NEXT」です!

そして来年のエレクトーン誕生50周年。
Zepp等大きなライブスペースでのスペシャルなKSX関連企画なども実は極秘に進行中(笑)

いずれにしても、閉塞感を吹き飛ばすような楽しい話題を提供していけるといいなぁ~と思う今日この頃です(*^_^*)
デイリーチャート
20081124001035


エレっちゃのダウンロード デイリー・ランキングで
Some Day My Prince Will Come ~Club K-S-X Mix ~が1位とのうれしいニュース。
みんなバンバン ダウンロードしてね(^_^)/

本日は札幌演研。
センターのロビーであの名作「フランダースの犬」を上映していました。
子供たちに混じってしばし鑑賞、不覚にも涙。
だって最終回…切なすぎます!

そして夕刻冷え込んで凍結した路上で、すってんころりんころりんりん(;^_^A
大事な手を打撲。
しかしちょっと滑ったくらいでこの打撃。
4回転やトリプルアクセルでコケたときのフィギャアの選手の痛さはどんだけよ!

曲集全国発売まであともう少しですが、レジストデータはもう発売中の模様。

既に音出しした方からの、うれしいレポートも届いています。

12/9(火)のなんばセンターでの曲集講座もみなさんお待ちしてますよ(*^_^*)

そしてポケモン・ジェットで無事帰京です!


寒いけどステキです
20081123011844
北海道に来ています。
雪の札幌。吐く息が白い。
チャペルも雪化粧。
もうホントに冬ですね。

あったかくしておやすみなさ~い…zzZ
昨晩の…
20081122163850
コンサート会場のオブジェです。
グリーンのBOX、蓋が電動なんです。
きれいなのでアップし直してみました(*^_^*)
ありがとうございました
20081121234956
スガナミ品川サロンでのコンサートが無事終了。
今までで一番お客さんとの距離感が近かったと思います。
何せ、本当に目の前にお客さんがいる感じなんですもん。

四方を取り囲むようにセッティングされたサラウンドスピーカーがグー(^^)v
気持ちよく弾けました。

ロビーから東京タワーが見える超ステキなロケーション。
また次の企画でもお世話になりたいです。
みなさんありがとうございます。
p(^^)q
20081120013426

曲集ですが、どうやら11月28日に全国の店頭に並ぶ模様。
多少タイミング前後するかと思いますが…(^_^)

そして21(金)のスガナミ品川サロンのコンサートでは先行特別販売されます。

宜しくね!

打ち合わせの後、髪を切ってきました。
気分転換!

しかし、シャンプーやヘッドマッサージしてもらうとどうして心地よい睡魔に襲われるのでしょう。
とっても幸せ(*^_^*)
インターネット・ダイレクト・コネクション
20081119165839

新調したメガネ、最初は地面が浮き上がって見えて階段がこわかったり、まあいろいろありましたが、慣れてきました。
何よりうまくコンタクトと併用すると、目が疲れにくくよいです。

帽子とかと同じで、かけているうちにその人の体の一部になってくるんだよね。
メガネの似合う男になります(^^)

さて本日はインターネット・ダイレクト・コネクション(IDC)の実機確認日。
実際にSTAGEA上で音と映像の確認です。
GIFアニメを使ったりと、かなり凝った仕上がりですよ~。

12/3(水)の配信スタートとなりました。
宜しく(*^_^*)
ミニライブ
20081116212305
20081116195244

大阪・天満橋 OMMでのオールヤマハフェア ミニライブ、無事終了!
おかげさまの大入りw(°O°)w

午前の部…リハーサル時には相当数の座席があると感じたのですが、本番前にスタッフの方がイスを追加してそれでも足りなくて…ああ、ありがたや(^^)

そして午後の部…日曜夕方なのでさすがに???…と思っていたら、入口前に長蛇の列。
スタッフの方がうれしい悲鳴をあげるのを、僕もニコニコしながら聞いていました。

まだまだエレクトーンを応援してくれる方がたくさんいる…そう勇気づけられたライブでしたよ。

たくさん差し入れもいただき…うれしいです。

玉のような汗をかいたので前の方の方たちはキモくなかったか心配(;^_^A

D-Deckも弾いたのですが、もろお客さんと向き合う形…愛嬌が少々足りないKSXではありますが、最大限に頑張って演奏しましたよ。

お昼はマネージャーと豆腐料理の美味しいお店へ行きました(画像上)。
さあ~てと、楽屋でいただいたお弁当はこれから新幹線車中で食べることとします(o^o^o)

みなさま、どうもありがとうございました!
おニュー
20081115181305

新しいメガネを取りに行ってきました。

コンタクト多用の毎日。
目もいたわってあげなきゃね。

これまであまりフレームにこだわらなかったけど、どうせ新調するなら…今回は北欧のデザイナーのフレームにしました。
すんごく軽い!

明日は大阪・天満橋 OMM でのミニライブ。
11:30~と16:00~の2ステージ。
お待ちしてます(*^_^*)

気合い一発
20081113024455
めっきり寒くなっただすなぁ。
みなさん元気にしてますか?

東京に戻り比較的緩く活動しています。
本日はIDC配信用の演奏データ3曲の録音。

こういう場合いろいろ手法があります。
例えばデータをこまめに修正する場合もあります、PC使って…。

しっかし今日は、試しにケルティック・ロマンスを録ってみたら何だかイケそうだったので、せ~のでリアルタイム一発…にかけてみました。

オール・テイク・ワン。
弾き直しなし!

3曲目の最後の方はさすがにプレッシャーがかかってきて、半分隣のベース踏みかけているようなところもあったけど、何とか持ちこたえて(笑)

よっしゃ~(^^)v

Feel The "KSX"
勢いと息吹きを「感じて」もらえれば…(*^_^*)

発売まで2週間です。
配信は12/4から。
大阪滞在記
20081109235530
恒例の一週間大阪滞在。

神戸店、なんばセンターでのレッスン、そして今回は音楽院大阪での特別講義も行いました。

受講生はみな今時の女の子たち。
いつの間にか!?学生のみんなとはかなり世代のギャップがあるお年頃になってしまったので(笑)、最初に自己紹介を兼ねて好きなアーティストやタレントを学生のみんなに語ってもらいました。

いろんな答えが返ってきておもしろかったよ~。
今が旬のイケメン俳優だけでなく、年上のチョイ渋めが好き子がいたり…中にはKSXが全く認識できない人もいたりして…(汗)

ミュージシャンではコブクロやAiko、絢香が人気だったなぁ。

勉強になりました(^^)

特別レッスンと題した講義は、最初基本レジストとレジメだけでメロディーズベストセレクションのジャズナンバー30曲を弾き倒して、その後アレンジ解説、そして曲集からラルゴを演奏。
あっという間に2時間過ぎてしまいました。

終了後感想文を読ませてもらいましたが、みんなちゃんと大事なことを感じとってくれていてうれしい想いでした。
まだまだ日本も大丈夫!

さて本日は、来年2月に大阪城ホールで行われる「夢限」のオーディションを見学に。
200組を越える参加者の中にはFF PJのチームも。
これまでのPJの参加メンバー20数名がPeace~Driving Power~君にデジャ・ヴのFF スペシャルメドレーに挑戦してくれました。

ベースバトルにダンス、そして全員での白熱した演奏・パフォーマンス…何だかうるっときちゃいました。
感動でしたよ(*^_^*)

KSXが会場に入ると、PJのみんなが集まってきてくれました。
中には少し見ないうちに背が伸びて大人になってた子もいてうれしい驚き。

みんな前途洋洋。
輝く未来に乾杯です!
完走
昨年9月から始まったFF20周年ツアー、おかげさまで無事完走です!

単独公演ラストを飾る今日は、横浜・山響楽器中山店のホールに満員のお客様。

盛り上がりました。
最後はスタンディングで…(^^)v

ホントにどうもありがとうございました。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

クラッセ・心斎橋店・池袋店・上越・西宮・盛岡・仙台・一関・秋田・郡山・飯塚・長崎・福岡・小倉・函館・札幌・長浜・佐世保・大阪・和歌山・八尾・岡山・豊田・高松・所沢・横浜…たくさんまわったなぁ。
どの会場も心に残ります。
本当にいい思い出(*^_^*)

あとは来月のNEXTですね。
頑張ります!
曲集ラインナップ
20081101054207

雨の秋田に来ております。
ここのところめっきり寒くなりましたよね。

曲集作業ほとんどKSXの手を離れました。
楽譜はもうぼちぼち印刷にまわるんじゃないかな。
週明けにはデータの最後の確認をしてこちらも発進の予定。
11月下旬には発売できるかなぁ?

さて、遅くなりましたがここでラインナップを発表させていただきます!

既にコンサート・レパートリーになっているものやアルバム収録曲などを取り上げることも多いですけど、今回は全作がこの曲集のために書き下ろしたオリジナルないしはオリジナル・アレンジ。

□約束の朝(オリジナル)
□スカイハイ ~Beat on Dancing Orchestra~
□ケルティック・ロマンス
□Father's Eyes(オリジナル)
□Some Day My Prince Will Come ~Club K-S-X Mix.~
□ラルゴ ~Groovy Organ Emotion~

以上、全6曲。

タイトルだけだと中身わからないとも思いますが、副題があるからイメージ伝わる?

曲集発売に関連した動きですが…

11月20日発売の月エレに曲集インタビュー掲載。
そして連動アンサンブル・スコア "Some Day My Prince Will Come ~Club KSX Mix.~"が載ります。
さらにこのスコアと連動した特集記事4Pで、「ソロ譜をアンサンブルにするには」と題して、アレンジの解説をします。

また12月から来年4月まで、インターネット・ダイレクト・コネクションにてFeel The "KSX"の配信スタート!

これだけの仕掛けを作るのだから疲れるのは当然か(笑)

今回はスタッフが細かいチェックを随分とマメにやってくれました。
本当に頭が下がります。

そしてうれしかったのは、ミシェランではないですがスカイハイが演奏難易度を表す星の「一つ星☆」を獲得したことで~す!
三つ星じゃなくて一つ星というところがいいでしょ?(笑)
たくさんの方に弾いて欲しいので、「幾分難しいかもしれませんがそれでも随分と簡単!?」にもしましたよ(^^)

ぜひぜひかわいがってくださいね(*^_^*)

ホテルにある温泉露天風呂でのんびりしながら、こんな時間まで夜更かししてしまいました。
明日からまた新しい宿題をやります。
もしかしたらFFの宿題!?もあるかもしれません。

そうそう、11/2(日)はFFの20周年ツアー単独公演としてはいよいよラスト。
会場は横浜・山響楽器中山店。
みなさんお待ちしていますよ!



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

