FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

(;^_^A
20081031021620

一昨日は久しぶりに歩きました。
高田馬場から芝公園まで。
多分12,3km…いや15kmくらいいったかも(^^ゞ
正味3時間。
意外に…楽勝(^^)v

そして昨日も歩きました。
ジムにも行きました。
ようやく普段の生活のリズムが戻ってきました。

画像はウォーキングの途中の光景。
外人さんが何やら撮影してました。
セッションなのか、プライベートなのか…いずれにしてもなんとなく素敵な感じでしたよ。

みなさん、曲集のラインナップ楽しみにしててくれたんですね。
実はスタッフが懸命に譜面とデータをチェックしてくれていまして、それをまた僕がチェックするという最終関門が残っているのです。

新刊情報等ではもうラインナップは発表されていますし、何もここで引っ張るほどの話じゃないんですが、僕の作業が完結したらここに載せたいというただそれだけの理由で…。
しばしお待ちを!

ちなみに曲集のタイトルは「STAGEA パーソナルシリーズ vol.21 加曽利康之 Feel The "KSX"」 です(*^_^*)
チケット発売日
20081027234427

コンサート終了後の即売会ではたくさんのみなさんとお会いしてきました。
きっとこの20年で何千人っていう数だと思います。
みなさんの生の反応を聞けるのはとてもうれしい(^^)/
最近は小・中学生のお友達(勿論それ以外のお友達も)FFを熱心に応援してくれます。

何らかの形で感謝の気持ちを伝えたいと思う今日この頃。

さて今日は広島から戻り、曲集のラスト一曲のリズム・データを完成\(^O^)/
あとは水曜日にスタッフと最終確認してKSXの全作業は終了!…の予定(笑)

ということでラインナップは水曜日に発表させていただきます。

そして本日は11/21の品川公演のチケット発売日!
みなさん、お待ちしてますよ(^^)


ふちだ楽器50周年
20081026231733
大ホールにたくさんのお客さん。
鳴り止まぬ拍手…。
50周年のメモリアルにふさわしい盛り上がり!
みなさんのパワーのおかげです。
富岡さんとの、ポニョのブルース・セッション…本当の即席セッションでしたが楽しかったです。

打ち上げは広島名物お好み焼き。
僕は肉玉、トッピングもち、コーン、エビといきました。
うまかった~(o^O^o)

またみなさんお会いしましょう!
これから本番です
20081026162959

いよいよ本番です。
今日はステージ後ろのこの動線からオン・ステージします。
楽しみ。
それでは行ってきま~す
(^^)/
(^3^)/
20081025140922

みなさん、いかがお過ごしですか?
KSX、あと小さな岩を2つほど登ったら山頂で~す。
2日程前に嵐がきましたが、その後再び視界が晴れ出して…。
多分もう大丈夫(笑)

今日はこれから広島入りします。
FF&yaSya、ふちだ楽器50周年記念コンサートです!
あれ、こんな靴あったっけ…なんて忘れてたシルバー・シューズで出かけま~す(*^_^*)
広島のみなさん、明日会場でお会いしましょうね。

そして来月、都内での久方ぶりのソロ・コンサート!
曲集のレパートリーに組み換えた新プログラムとしては初のフル公演。
担当の方から情報教えていただいたので、ここでもご紹介させていただきますね。

お近くの方はぜひお越しください!

11月21日(金)

東京スガナミミュージックサロン品川ホール

○開場  18:30~
○開演  19:00~
○全自由席4000円
○お問合せ 03-5783-5760

宜しくね(^^)/
(^^)/
20081019210707
所沢公演の楽屋で、先日のなんばセンターでの石川直君とのセッションの模様を聴かせてもらいました。
エアで録って、そのままMP3にしたりUSBに入れられるすぐれモノを使って、冴咲さんが自分用に録音した音源。
ホント便利だ(^^)
僕も欲しいです!

本日は東京演研の新シーズンがスタートし、新しいお友達にも会いました。

そしてこれから別スタジオに移動し仕込みを。
来月号の月エレに、曲集と連動したアンサンブルスコアが掲載されます。
さらにそのスコアに連動しての特集ページを掲載。
曲集の山場を目前にしながら、さらに月刊誌の締切とも闘うというなかなかハードな展開だす(;^_^A

曲集の表紙も決まりましたよ(*^_^*)
チラリとお見せします!?
FF所沢公演
20081019000350
楽しいライブでした!
一見おとなしそうに見えた所沢のお客さん…ところがどっこい超盛り上がりましたよ(*^_^*)
ノリノリ系も反応よかったけど、今日はMilky Wayのシンフォニック・アドベンチャー・バージョンの時の拍手がすごかったです!

開演前に外から会場を撮ってみました。
ショップ内特設ステージでのスペシャル・ライブでしたが、なんか一味違った雰囲気で好きです!

みなさん、ありがとうございました。
そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。
もう一息
20081018160957

苦しい山がいくつかありましたが、今8合目くらいまできました。
頂上にたどりつくまであと僅か…しかしながらそこにはまだまだ難所がひかえています。
頂きから晴れやかな眺望を拝めるのか否か、これからの踏張り次第!

一方で、ゴールが近づいてきたことで、昨日までとは違い少し心に余裕が出てきたことも事実。

心境の変化っておもしろいね~。

今日は新作オリジナル"Father's Eyes"を仕込みに事務所スタジオへ(画像)。

これまでに全国のレッスン会場、リハーサル会場にて合間に曲集の音出しを積極的にしてきました、いろいろな音量で。
これを繰り返すと、場所によるサウンドの落差が少ない、強い音楽になる!
今回はもう30ヵ所くらいで鳴らしてるんじゃないかなぁ。
僅かな時間でもいいからその場所で楽器に呼吸させてあげると、音が応えてくれるようになるんだよね。
そして少しずつ修正が加えられて最終データになる。

何だか面倒くさい話ですね…(;^_^A

さあ、仕込みは小休止してこれからFF所沢公演の会場に向かいます。
今日会場でお会いできる方は後ほどね。
一緒に盛り上がりましょう!
相変わらず…奮闘中
20081016015751

高田馬場の出版のスタジオにて仕込みを。
机も広く、響きもいい感じで作業環境はとても良し。
あとは本人の集中力だけか(汗)

スタジオには木目調にお色直ししたSTAGEAが置かれておりました。
これは鈴木一浩さんの曲集の表紙に載ってたバージョンですね。
椅子の座り心地がとてもよかったです!
音の温もりも増したような(*^_^*)

今日はとなりの900とSTAGEAの間を行ったり来たりしながら仕込んでました。
相変わらずやること満載。

奮闘している間にもさらに新企画が持ち込まれたりして…苦笑いのKSXです。

さて土曜日はYM所沢店でFFライブで~す。
お近くの方は是非是非いらしてください!
(o^o^o)
20081012154841
北海道はいいお天気です。
みなさんのところはいかがですか?

昨晩は久しぶりに札幌で「宴」に参加。
エントランスがとてもきれいで風情のあるお店です。
楽しく語らい、笑い…ストレスも軽減しました。

そして新しい演研のシーズンがスタートしました。
また一年間頑張りましょう!

電車の中でも書きに勤しんだ甲斐あって、エレクトーン4台用のアンサンブル・スコア「Some Day My Prince Will Come(いつか王子様が)」が完成。
無事入稿しました。

曲集のソロ譜面と連動しています。
今回はClub K-S-X Mix.というコンセプトでアレンジしました。
ミシェル・カミロ風ラテンフレーバーと、浮遊する大人のクラブ空間のミックス。

最初から連動を想定して企画を進めるのって、初のケースだと思います。
どんな形でスコアがお目見えになるかはまたお知らせしますね。

北海道で羽を広げたいところではありますが、東京に戻ります。
Mです…生命力溢れる(笑)
20081011145540

みなさん連休はいかがお過ごしかな?

KSXは…………………………生きています。

9月から怒涛の日々です。通常のスケジュールに加えて、諸々制作が重なってしまって…。
配信コンテンツのアイディアをスタッフと考えたり、月エレの特集記事の原稿書いたり…はたまた12台エレクトーンのアンサンブル・スコアなんつう企画もあるのだすよ!
おっとどっこい、レジストマスターに人生相談もあった(;^_^A

そして勿論曲集制作。

締切の嵐が、これでもか、これでもかと襲ってきます。
本当にいくつ体があっても足りぬぁ~い(ノд<。)゜。。
助手がほすぃ~っ!

そしてそして、今住んでいる賃貸物件の会社がこの世界恐慌の中、一昨日破綻しました。
新聞やTVニュースでも大きく報道されてました(悲)
うげっ~、うち追んだされるかもしんない!
困りる~っ(__;)

少し壊れかけてる感じするかもしれないですが(笑)、blog書いているうちは大丈夫。
案外元気です。
もがきつつも逞しく生息している自分に拍手(←アホっ)

まあ苦労した分、みなさんには良いものがきっとお届けできるでしょう。
みなさん応援してくださいね(*^_^*)

そして本日から札幌です。
羽田でホットバームクーヘンとリゾットのセット食べました。
バームクーヘンって暖めると随分食感変わるんだね。美味しい。

みなさんは楽しい連休を過ごしてね(^^)/

いただきました(^^)
20081007012931

お土産にいただきました。
くまのまりもっこり。
そう言えば小学校の頃、くまのぬいぐるみ抱っこして寝てたことあったなぁ~
(;^_^A

曲集のデータ制作が山場に差し掛かっていますが、実はアンサンブル・スコアの連動企画も同時進行中なんです。
曲集の中の一曲がソロとアンサンブル、両方楽しめるタイアップ企画です。

そして、11月16日(日)大阪OMM(マーチャンダイズマート)にてヤマハフェアのコンサートに出演します。
午前と夕方の2ステージ。
みなさんお待ちしてます!
変身!?
20081001222035
東京タワーがいつもと違う出で立ちに…。
ピンク・リボンのキャンペーンの一環かな?
道行く人みんなが写メしてました。

今日は打ち合わせが2つ。
配信と月エレ企画。
2つとも曲集と連動しています。
11月、12月といろいろな展開があるので楽しみに待っててね(*^_^*)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

