FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

盛岡
20080930222250

久しぶりの盛岡。
昨晩ホテルに到着後、お約束の盛岡冷麺を食べに行きました。
盛岡の冷麺、一味も二味も違います。
マジ、美味しいよ!
写真は中辛で~す。
真っ赤でいかにも辛そう…と思うかもしれませんがさにあらず。
旨味があります。
麺のしこしこ感と相まってたまりませぬ。
色々美味しい店があると思うのですが、個人的には駅前の盛楼閣がおすすめ!
いつか機会があれば…お試しあれ!

ホテルではひっさしぶりに足つぼマッサージを受けました。
大概こういう場合おじさんかおばさんのマッサージの方なんですけど(←スミマセンm(__)m)、昨晩は小池徹平似の若いお兄ちゃんだったのです。
それが見た目の感じとは違い、ぶっとい腕ですんごい力でつぼを攻めてくるのです!
多分最初につぼに入ったときの反応で、「こいつは耐えられる」と思ったのでしょう(笑)
弱い人だったらきっと飛び上がると思うんですが…マジ僕は強いのは平気で気持ち良く、しかも疲れてるからその状態でも半分意識を失いかけながら漂ってました(;^_^A
だいぶ楽になったよん。
足つぼ最高!

気づけば今日は「元気が出るエレクトーン講座」の千秋楽でした。
福岡、那覇、高松、仙台、盛岡。
たくさんの方に受講いただきこちらが元気をもらった気が…。
今日も確認できただけでも青森やむつ、秋田などなど遠方からも駆けつけていただきうれしいです。
みなさん、少し元気になってもらえたかな?
またお会いしましょう!

さて、東京に帰ってきましたが「滞在」は一日(笑)
早速明晩から大阪一週間の旅だす。
んにゃ(^-^)
20080929215137

「元気が出る講座」の為秋田から仙台入り。
久しぶりの東北での公開講座でした。
懐かしい顔にも会えました(^^)/

お昼は会場近くの三陸料理のお店へ。
ひき肉ともやしのピリ辛炒め弁当をいただきました。
もやし大好き(o^0^o)

昨晩は仙台駅前に新しくできたパルコの上のつくねのお店へ。
渋谷のパルコもそうですがいい店あるよ~。
仙台の方は行ってみてくだされ。

講座のあと、この春新しくオープンした仙台センターへお邪魔して作業。
そして次の本番の地盛岡へ移動。

しかし我ながら本当によく働いてるね~。
元来はものぐさ太郎だというのに…(;^_^A
ま、きっといつか報われていいことでもあるでしょ。ファイティ~ン(←キム・ミンジュンssiの言い回し)
オーケストラ!?
20080926014335

今日は杉並公会堂での「サザンクール オータムコンサート」に出演。
会場には老若男女のたくさんの人々が集まりました。
森俊雄君と15曲の歌伴を敢行。
トゥーランドット、タイム・トゥ・セイ・グッバイ、ウエストサイド・ストーリーなどなどおなじみのナンバーから、ヴェルディやロッシーニのシブい歌曲、さらには日本の童謡と、大変意欲的なプログラムが展開されました。

伴奏は2台のSTAGEA。
不思議なエレクトリック・オーケストラの世界!
初めて聴いたお客さんはきっと興味深かったのではないかな。

指揮者がいないので、お互いのブレスやオーラを感じながら、音の空間やいわゆる「間」を共有していくアンサンブルの妙。
おもしろかったです。
こういうプログラムは単発だと何だか勿体ない気がしました。

さて曲集の表紙案が5つもあがってきて、決められないKSXです(;^_^A
どれが日の目を見ることになるんだろう(*^_^*)
Photos
20080922010831

写真があがってきました。
今年一番の過密スケジュールの中、過労と加齢によるダメージ回避不可能と覚悟して臨んだのですが(笑)、何だか無駄な力が抜けてていいかも…フォトグラファーにヘアメイクさん、どうもありがとう(*^_^*)

先日沖縄に行ったかと思えば本日は北海道でした。
今月は四国にも行けたし。
ハードだけど、やはり旅の良さというのも感じる今日この頃。

札幌演研は今日で今期が修了しました。
一年間よく頑張りました!
また来月から新しいクールが始まります。

明日は森俊雄君と歌のリサイタルの仕事の合わせ。
15曲もある(;^_^A
でも、歌曲ってなかなかいいんだなぁ、これが…。
NEXT
20080920003024

おかげさまで曲集全6曲入稿完了\(^O^)/

あとはデータ制作。
発売は11月20日頃の予定です。

やっと譜面書きが終了したかと思ったら早速次なるアレンジの宿題が…。
恐るべし(;^_^A

さて12/5に"NEXT"というコンサートに出演します。

窪田さんとよっくんとFF!
会場はFFが10周年記念コンサートを行った思い出の池袋・東京芸術劇場小ホール1。
20周年関連ツアーのファイナルでもあります。
チケット早くゲットしてね~(*^_^*)/
高松二日目
20080917041606
20080917041504
20080917024023

FFライブに引き続き、先生方向けの「元気が出るエレクトーン講座」を朝から高松店にて。
四国各地からたくさんの方々がいらしてくれました。

滞在中はもっちろん讃岐うどん食べましたよ(o^0^o)
もちもちしこしこ感がたまりませぬ。

コンサート終了後の打ち上げのお店もかなり美味しかったです。
キムタクとヨン様似!?のイケメン店長のお店で有名なんだって。
出てきたお料理もどれもイケてて、KSX的に大ヒットでした(*^_^*)

次はいつ四国に行けるかなぁ。
お遍路さんをしてみたいと思う今日この頃。
四国のみなさん、またね~(^^)/
高松公演
20080915233622

大盛況のうちに高松公演終了です。
コンサートサロンは満席。
そして高松のみなさんは熱い、熱い。
やばいです(*^_^*)
Go!Go!楽しかったね~。

みなさんまたお会いしましょうね、絶対に!
(^^)v
20080915173403
20080915170128

みなみなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか?
撮影を終えてほっと一息のKSXでございます。

今回は衣裳5パターンを撮ることができました。
これは大収穫(^^)v

そして、アレンジの方はあともう一息のところまでこぎつけました。
今手懸けてるのは「Some Day My Prince Will Come(いつか王子様が)」というディズニーでもおなじみのナンバー。

そしてそして、高松に到着しました。
四国でのFFライブは十数年ぶりですね、きっと。
楽しみ~!
smile
20080914040013

沖縄から戻り、水~金と核講師研修をこなしながら、曲集の5曲目を入稿。いよいよラストワン!

昨日の午前中は鳥居さんとのアレンジ講座でした。
FFのE&E曲集からデジャ・ヴやDriving~を一緒に演奏しました(^^)v
楽しかったよ~。
みなさんも是非パートナーを見つけて演奏してみてくださいな(^^)/

夜は恒例のトランペットクラブの練習会。
打ち上げにも参加して、終電で帰ってきました。
そして気がついたら…アラームもセットせず、電灯は付けっ放し…の状態でベッドの上で朝を迎えていました。
あらら、余程お疲れだったのね~(笑)

そして本日は恵比寿スタジオで撮影を敢行。
この2週間程は連日睡眠時間4時間程の過酷なスケジュールでしたから、とってもコンディションが心配だったんだけど、メイクさんに助けられながらとても楽しくフォトセッションを終えることができました。
曲集の表紙で初お目見えの予定で~す(*^_^*)
(*^_^*)
20080909194301

本日は、那覇市内で「元気が出るエレクトーン講座」 を!
様々な音の引き出しの作り方をKSX流に提案しましたが、お役に立ったかなぁ?
曲集の中からソロ版「ケルティックロマンス」そして書き下ろしオリジナル新曲の「Father's Eyes」を初めて演奏しました。

みなさんに聴いてもらうことで曲に魂が入りました。
儀式終了!
これからきっとサウンドも中身も熟成していくと思います。

さて、画像は昨日訪れた首里城での1シーン。
何だか「古に想いを馳せて…」な~んて感じしませんか。
フォトグラファーKSX(*^_^*)

とにかく首里城、素晴らしかったです。
チャングムに出てきたあの王宮にも合い通じるスピリット。
歴史の重みが心に響くようです。
曲を書きたい気分(^_^)

お昼はスタッフと沖縄の食を楽しみ、名残惜しく那覇と別れ東京到着。

美ら海水族館へ
20080909002433

ホテルからFax.を送り、これで曲集は6曲中4曲入稿。
あともう一息!

今日は美ら(ちゅら)海水族館に行きました。
大迫力。
生命の神秘!

一日中とてもいい天気で…沖縄で夏に再会できた感じだす(^^)v

何回かに分けて沖縄での風景を切り取ってアップしますね(*^_^*)
沖縄の夜
20080907213313

激動の一週間を経て、沖縄に到着。
きれいな海、空…少し癒されました(*^_^*)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

