FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

暑いので…
20080729235713

またまた短くしてしまいました。
今年の夏はこれでしのぎます(^^)v

そして、吉祥寺レッスンを終え最終新幹線の人に。
2週間ツアーの始まり!
(o^O^o)
20080729010836

しっかし暑いだすなぁ。
やはり温暖化の影響?

本日はマネージャーと一緒に久しぶりの雅叙園へ。
ここ、不思議な趣きがあって好きです。
竜宮城みたいな感じ?

火曜晩からはぬぁんと2週間のロード!
大阪→北海道→一瞬東京だけどうちに帰らないday→大阪→秋田→岩手というハードかつ変則の旅です。
その間勿論しこしこ宿題の譜面書き。

そして今晩は荷造りとの闘い。
(^_^)
20080727014206
20080727002434

金曜は久しぶりに友人とランチをして、夜は増上寺の盆踊り大会に行きました(笑)
昔ながらの風情漂い…夏の風物詩!

そして本日は今月2回目の札幌。
うだるような暑さの東京とは一転、とても涼しく快適です!

市内では随所で夏祭りが催されてました。

大通り公園のテレビ塔、エレベーターのイルミネーションわかるかな?
蛍光イエローですう~っと昇り降りして…何だかかわいい(*^_^*)

今回はすすきのの天然温泉内の禅式足圧マッサージというのを受けましたよ。
指圧じゃなくて足圧(笑)
これがまたすんばらしく気持ちよかったです。
サウンド研千秋楽
20080724181615
20080724180449

今日は土用丑の日。
みなさん、暑さにへたってないですかぁ?

昨日は、全国7会場を回ったサウンド研究会千秋楽でした。
たくさんの講師さん、そして音楽アーティスト、PAエンジニア、メーカー・スタッフ、さらにはマネジメント、コンサート運営オフィスの方々…最終日東京の参加者の顔ぶれはバラエティーに富んでおりました。

KSX今回は研修する側として精一杯やりましたが、一つ一つこなしていく中で何だかと~っても収穫があったような気がします。
ここでつかんだエッセンスを次の曲集に注ぎ込み、みなさんにお分けしたいと思ってますよ。

曲集のラインナップはじっくりと考え中なので秘密ですが(笑)、ケルティック・ロマンスのソロ版が入ることになりましたのでお伝えしておきます(*^_^*)v
今度は序奏がついて、4分30秒の男子フリー用!?になります(;^_^A

本番終了後、サウンド研完走ごほうびにデニムを買い、ヒルズの展望台スカイビューの中にあるスカイアクアリウムに行きました。

たくさんの水槽の中を戯れるかわいい魚ちゃんたち!
カラフルでアートであり、涼しげで癒されます。
夏休みなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいな。
ヒルズ展望台のシェイク、スムージー美味しいよ!
昨日はkinkiの剛君とベッキーがロケやってました。
海外の観光客も本当たくさんで…なんかうれしい気がしました!
暑いです
20080719224408
20080719224405

みなさん、元気にしてますか?
毎日暑いですが、だんだん開放的な夏の気分になってきましたね!

この一週間は非常にあわただしくしておりました。
大阪に始まり日本の北へ南へ…いつにも増して移動の連続で全身コリコリです(笑)

札幌では、ホテルから誕生日プレゼントのフルーツをいただきました。
と~っても信じられないんですが…スイカ食べたの多分10年ぶりくらいです!
いやぁ~、冷えてて甘くて実に美味かった(o^0^o)

福岡では、以前定期レッスンに通っていた西新パレスの近くの、馴染みのイタリアンレストランで久しぶりにみなさんと楽しい一時を過ごしました。
ドルチェの画像、美味しそうでしょ?

ランチでは韓流にハマっているスタッフのエピソードから話に花が咲いたんですけど…彼女は、僕がリュウ・シオンもヒョン・ビンもアン・ジェウクもクォン・サンウもF4もすべて認識できたことに果てしなく驚くと同時に、超喜んでくれました(←ハハハ、ここのみんなはいったい何が何だかわからんじゃろ?。)

古くはFFの香港デビューの際に、香港芸能界に興味を持ったのがそもそもの始まり。
以来10数年以上アジア芸能界のフリークですから。
まかせてください(笑)

それにしても、日本ではアジアのスターの中でも男性スターばかり話題にのぼるのは何故!?

夏休みの宿題ではないですが、年末に向けてたくさんの宿題があります。
少しずつクリアしていきたいと思う今日この頃。

一つお知らせが!
11月にパーソナルシリーズの加曽利新刊曲集の発売が決定しました(*^_^*)
全曲新アレンジ、KSX渾身の話題作…になる予定(;^_^A

待っててね!
7/14
20080714160008
20080714144812

また新しく歳を重ねました(*^_^*)

昨晩はFFプロジェクトの第3期最終レッスンの打ち上げを兼ねて、誕生日を祝っていただきました。

そして今日は、御堂筋センターの先生方とスタッフにもお祝いしていただきました。
パイ生地の上に柔らかいスポンジが乗っかり、イチゴとりんごが入ったケーキ。
すんごく美味しかったです(o^O^o)

どんどんおじさんになっていく感は否めませんが、ゆる~く、でも貪欲にさわやかに明るくしぶとく(←ようわからん)頑張っていきたいと思います!

これから関空から千歳へと飛びます。
札幌でのサウンド研究会。
そして明後日は福岡・西新パレスセンターにて「元気が出るエレクトーン講座」です。
九州のみなさん、お待ちしてますよ!
負けず嫌い(;^_^A
20080712151304
20080712142041

大阪はとてもいいお天気。
ちょっと暑いけど、たくさん人が繰り出して楽しそうな休日の風景(^_^)

昨晩はまたまたスパ・ワールドに行ってきました。
先月は男湯はヨーロッパ風呂でしたが、今月は交替してアジア風呂。
バリの湯にイスラム、日本の檜風呂、露天風呂に水素風呂etc.…。
グーでございます!

脱衣場の一角に骨振動計測機というのがあって…。
かかとを機械が3回コン、コン、コンとたたいて骨の密度を計測します。
画像がその結果。

実は前回もやってみたのですが結果はCで、ちょっと悔しい思いをしてました。
欲張りで負けず嫌いなもので…(;^_^A

で今回なんですが、めでたくBに昇格。
実年齢-5歳なんだすと\(^O^)/
貪欲かつ些細なことに生きる喜びを見いだすタイプです(*^_^*)

しかし、筋力がついて体の組成が変わると、実際骨の状態も改善されるんでしょうか?

ちなみに体が硬いのが悩みのタネ。
柔軟度は70歳くらいだと思います(笑)
女子は一般に柔軟性あっていいですね。
昨日ジムで開脚180゜のおじさん見かけましたが驚異です。
うらやますぃ~です。
次の目標はこれだっ!

なんばパークスのチェアに座ってボーっとしながらblog書いていたら、眠くなってきました。
センターで「先生が帰ってこない」と捜索願い出たら困るので帰らなければ。
あ~、でもこのままぐうたらもしていたい!

今晩、「家政婦は見た」シリーズ最終回ですよ。
絶対観なきゃ!
鼓動
20080710035012

神戸店でのレッスン日である水曜は、ここのところ行動パターンが決まってきております(^^)

レッスン終了後、そのまま小一時間は楽器を触り仕込みをして梅田へ移動。
ご飯食べてから阪急メンズ館でウィンド・ショッピング。
その後ジムへ行き、なんばまで歩いて帰る。
まあ、ざっとこんな感じだす(;^_^A

今回は、ルート途中のお初天神で太鼓の練習風景に遭遇。
曽根崎心中の舞台ですぞ。
ビル街の中に風情ある佇まい。
なんか好きです(*^_^*)

ロード
20080708232235

吉祥寺で仕事を終え、またしても新幹線に飛び乗りました。
今晩からまたまた10日間のロード。
大阪→札幌→福岡と旅します。
日本列島縦断ざんす!

昨日は大掃除を敢行しました。
なんか長旅の前にかぎって掃除してるなぁ(;^_^A
ありがとう、Minjun ssi
20080706014644

行ってきました。
日比谷公会堂で行われたキム・ミンジュン(Kim Minjun)のファンミーティング(^^)v

長身のミンジュンssi(←さんの意味ね)が颯爽とステージに現われると、場内騒然そして大歓声!
勿論その殆どが女性ファンのそれなのですが、演技派でアクションものや悪役までこなす彼のこと…。
ちらほら男性ファンの姿も見えて、何だかファン層も広がってる様子。
ほっとしました(;^_^A

今回はD列、4列目だったんですよ!
絶好のシートポジションでござる。

トークコーナー、ミンジュンssiが撮った写真のスライドショー、プレゼント抽選、サプライズコーナーと盛り沢山で第一部終了。
本当にそのサービス精神、そしてプロ意識には頭が下がります。

ハイライトは第二部の握手会。
ぬぁんと、会場の全員と握手するのだす!
前から、一列ごとにステージに上がって順番を待ちます。
かなり気恥ずかしかったですが、KSXも壇上の人に。

こういうとき『控え目で奥ゆかしいところ!?』が僕の最大の弱点です(笑)

以前、今は亡きレスリー・チャンが東京国際フォーラムで公演したとき、バックステージでレスリーに会える機会があったのですが、勿体ないことに握手だけして話かけないで帰ってきてしまいました(´Д`)

今回は同じ轍を踏まないようにと決意して順番を待っていました。

さあ、いよいよです。
ハングルはできないのでいざ英語で…。
携帯の待ち受け(4月の来日時に五線紙に書いてもらったサインの画像)を見せながら…

KSX:I met you at Tsutaya,Roppongi.

そうしたら、

Minjun ssi:Oh,I remember you!

と言って2度も握手してくれました。

すんげーうれしいじゃないですか\(^O^)/

六本木での偶然の出来事から始まったファン稼業ですが(笑)…これからもずっと応援していきたいと思いました!

画像は終演後、楽屋口前でミンジュンssiの出を待つ群衆です。
その中に僕もいました(笑)

モバイルアート
20080705054803
20080705051603
20080705051204
20080705050057

代々木公園で行われていたシャネルプロデュースのモバイルアートを観に行ってきました。

最終日の夜。
特設の白いUFOのようなパビリオンに入ると、ヘッドホンが渡されて…。
一人一人、時間差で制御されたナレーションの指示に従って、中を進んで行きます。
初めての体験。
画期的、おもしろい!

視覚、聴覚、嗅覚…。
様々な感覚とイマジネーションを刺激されました。

こういうの考える人はすごいね~(*^_^*)
前半戦終了
20080704210247

サウンド研、前半の5会場が終了。

昨日の大阪は、メール受付開始5分だか10分だかで定員になったらしく…最終的には4~5倍の競争率だったんですって!
みなさん熱い関心寄せてくださり、ありがとうございます。
やはり音作りにいろいろと問題意識を持ってる方多いんですね

名古屋の会場はとてもきれいで若干大きめのキャパでした。
みなさん、距離をとってゆったり聴いていらっしゃいました。

各地でPAのエンジニアの方々にお会いできるのもうれしいです。
殆どが、20年来KSXやFFの音響を担当してきてくれた方々なのです。

何となく受講者より自分の方が勉強になっている感じもあるなぁ(^^)v
こういう機会を生かしていこうということに関してはさりげなく!?貪欲な性分なもので(;^_^A

一気に暑くなり、荷物を持って移動していると熱帯雨林星人になってしまいます(笑)
これから少し変わったアートを観てきます。
そして明日は…韓流スターとぬぁんとぬぁんとミーティングです(*^_^*)v
(^^)v
20080703230540

大阪から名古屋に入りました。
今晩は少しご褒美です。
ただ今47階です。
空に浮かんでます(*^_^*)
これからきしめんいただきます。

秘密のケンミンSHOWで初めてスザンヌを見ました(←え~っ、今頃!?)
おバカキャラだけど、なんか頭の回転よさげな気がしたなぁ。

今宵は仕事はサボります!
またまた西へ
20080702231634

本日はインタビューと撮影の仕事があり、その後プレゼンテーション・コンサートのオブザーバーで立ち合い。

取材の仕切りは、前マネージャーがしてくれました。新旧担当の揃い踏み。

そして新幹線の人に。いざ大阪へ。
明日はサウンド研究会 in 大阪です。

今日は、合間に打ち合わせや校正が何件も入り、食事どころではありませんでした。
その反動か、駅で晩御飯食べたにもかかわらず、こんなにいろいろと買い込んでしまいました(画像)

おかかのおにぎりにとうもろこし揚げ、黒胡麻のおはぎにマンゴープリン(;^_^A
ああ、メタボ。

おはぎが特にうまかったぁ(o^O^o)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

