FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

今晩は
20080531224828

昨日は久しぶりに旧交を暖めました。
KSXが歴代で最も信頼していたスタッフの一人。

小田急センチュリーサザンタワーのラウンジで、深夜までプロモーション計画を語り合ったのはFF15周年の時。
歳月はたおやかに流れていきますね…実感。

さて出かける日に限って大掃除をしたくなる…これってなんなんでしょう(;^_^A

旅の荷造りしながら棚の整理も始めたり、そのうち昨日の雨で汚れたスニーカーまで洗い出したりしてるうちに、今度はTVで男子バレーボールの五輪最終予選が始まってしまいました。
ううっ、いいところなのに…出発せねば。
頑張ってくれ~~~山本!
後ろ髪引かれながら家を出ました。

明日は久しぶりのFF公演。
場所は八尾プリズムの大ホールです。
FF20周年ツアーの最大級の公演会場ですよ。

たくさんの方にお会いできるといいな。
楽しみにしてま~す!

My Sound
トップページのピックアップのところにFFが紹介されています。
Check!!

おおっ!
20080529200027

昨日は麻布十番で友人と久しぶりにランチしました。
お互いの近況を語り合いながら…。
思えばちょっとしたやりとりから交流が始まったんだったなぁと、あらためて出会いに感謝(*^_^*)

しっかし、昨日は歩きましたよ。
気づいたら36,205歩。
スーパー新記録達成!!!
すごすぎませんか?
ちょっとおかしいかも(笑)

芝公園~麻布十番~六本木~白金~目黒~恵比寿~青山~六本木~神谷町~芝大門。
かなりすごい行程だけど、何気に歩いてしまったようです(^.^)b

いつもと違うコースを開拓したり、わざと裏道を通ったり…。
都心って意外に緑が多いことに気付かされます。
公園のベンチでの原稿書き結構はかどりますよ(^^)v
過ごしやすい季節だったらいろんなところで構想を練ったりもできると思いました。

機会があったら、KSX休憩兼構想スポットご紹介します!
配信スタート!
20080528152247

本日から、iTunes Store 及びヤマハ My Sound にて、20周年記念アルバム"FUNKY FOX"の配信が始まりました。

バンバン ダウンロードしてね!
もんちゃんからも宜しくとのことです(*^_^*)
いろいろ
20080526163210
20080526162628

電車が止まってしまいました。
びみょ~に歩けない感じの区間なので、電車内で待機中です。
この間にblogを更新。

さて、月1恒例の札幌から帰ってきたところです。

今回は抱えていた宿題を提出してから出かけたので、快適な札幌ライフを過ごせましたよ(笑)。

☆初日
宿泊のホテルはもうかれこれ15年も泊まっているところ。
スタッフはとても感じがよく、ホスピタリティーに溢れかつ美男美女。
ホントは一度記念撮影してblogに載せたいんだけど、恥ずかしいから言えません(;^_^A

KSX、到着の晩はかならずルームサービスでハンバーグを食べます(笑)
これ、多分ホテル内では有名な事実(^.^)b

夕食後は、カロリー消費の為すすきのを3周くらいしてから、JASMACの露天風呂へ。
こことてもいいですよ!
北海道、まだまだ夜はひんやりしてるので、上半身は涼みながらいわば足湯状態でしばらく漂っておりました。
修学旅行生がいっぱいで賑やかで…それにしても十代の身体はキレイだなぁ…と羨望と共にあきらめの境地!?

昔からそうだったけど、銭湯や温泉には必ずビンのコーヒー牛乳ありませんか?
おもしろくない?
僕も必ず飲みますが(^o^)

☆二日目
レッスンが延びてしまい一時間もなかった昼休み、それでも尚大通りのジムへ。
実は太ももが一番成果が出ていて、脂肪が落ちて2/3くらいに細くなりました。
ちなみにジムでは様々な数値を計測してくれますが、KSXのデータはただいまのところ…

B97/W76/H94
体脂肪率 13.1%
BMI 21.8

優秀です(笑)

活動量計はこの1週間の戦績は68.56Ex。
おおっ、前回より頑張ってるぞ!

夜は同じく札幌滞在中の鳥居さんとスタッフで宴会。
非常に楽しかったです!!!

☆三日目
初日に大丸のBLACK PARRETTで購入したセミナー用スーツを受け取りに。
前回ショップを覗いた時、別のお客さんがスーツの試着をしててなかなかシルエットがカッコよかったもんで…だから心にキメてました。

スーツの似合う男になります!

千歳空港で鳥居さんとソフトクリーム食べて機上の人に(o^o^o)

勿論レッスンでみんなの顔を見たり話をきいてあげられることこそが有意義なこと!

この3日間の「楽しいこと」だけ書きました…(;^_^A

ホントはムカつくこと、不安になることがあったのですが、楽しいこと書いてるうちに…忘れました。

あ、電車動きます(^^)v
楽しそうです
20080523011018

新企画のアレンジの仕事がありまして…やや躊躇していましたが結局引き受けることに…来月前半はいろいろな準備が重なって忙しくなりそうです。

さて、日中は暖かかったですが夜は過ごしやすく、ウォーキングには絶好の日和り。
本日は22,780歩(^^)v
山手線も地下鉄も使ったのに、なんなのだこの歩数は(笑)

そしてこの何日間かは深夜のジョギング。
4~5kmは走ってるんだと思うんですけど…今晩は足がパンパンなので休みま~す(;^_^A

画像は近所の交差点。
角のお店、外にもたくさんのお客さん…一杯引っ掛けてわいわい…楽しそう。

賑わいを横目で見ながら、少し心が和みました。
今日はいろいろな意味でハードな一日だったから。
すっきり
20080522010221

今日は高田馬場の出版新社屋へ。
レイダース~のデータを提出してきました。
STAGEAとEL-900と700/500の3バージョン。
インディージョーンズの新作公開に合わせて発刊されるシネマ曲集の中の一曲です。
過去にサウンド・イン・シネマ・ファンで出した90と57/50、そして
100のデータも発売されます。
データ、オールスターキャストだすな!
それにしても、ハリソンフォード65歳だけど若いよなぁ!

作業を終えてから髪を切りに行きました。
ヘッドスパもしてもらいました。
店長が仕入れたおもしろい本がいっぱいあるから好きなんだ、ここ(*^_^*)

ちょっと画像暗いけど…だいぶさっぱりしたよん!
セクシーヒップーっ(^.^)b
20080520220337

今月号の月エレ、FF Navi.見ていただけましたか?
ヒップホップ系ダンスに果敢に挑戦し、なんとDVD撮りも敢行。
8月号の特別付録になります。
フリークも怖いもの見たさのあなたも必見!?

KSX、懸命にダンスも…盆踊り風ポジション?いやはやドンパン節?(;^_^A

FF Navi.いよいよ来月号で最終回。
連載5年の歴史の幕を閉じます。
チェックお忘れなく!!!
成果
20080519203051

活動量計測一週間の成果。
推奨活動量23Exはクリアできましたぁ\(^O^)/
いわゆる運動以外にも、掃除とか荷物運びなんかでも計測されます。
次は…目指せ100Ex!

本日はレイダースマーチの900データを作りに行ってきました。
ずっとSTAGEAを弾いてて、たまに900に座ると気分が変わっていいです。

来週からアルバム"FUNKY FOX"の配信がスタートします。
(o^o^o)
20080518193055

土曜日は秋田でのレッスンでした。
これまでは日曜にやっていましたが、今後は土曜日になる予定。
通りもお店も土曜の方が人が多く、何だか元気が湧いてきます。

秋田の駅前から伸びるメインストリートは中央通りと広小路と2本あって、それぞれ上り線、下り線の一方通行になっています。
写真は広小路。
千秋公園のお堀に面しています。
結構風情あるでしょ?

4月から駅前のパン屋さんに勤めている生徒さんが、お店のパンを買ってきてくれました。
朝早くからパンをせっせと焼いているそうです!
食事制限中なので!?コーンパンとリブランというパンの2つだけいただきましたが、いや~美味しくて美味しくてレッスン前に全部食べてしまいました。

先週のなんばのレッスンでは、前にblogでも取り上げたエッグタルトをいただきましたが、こちらもいっきに食べてしまいました。

こんな調子ですが、こつこつ運動して、少しだけ我慢もして、ついにDieselの29inchのデニムが入るようになりましたよ(^^)v

実は、KSXの今は亡き母は生前病気で食事制限を余儀なくされてたんです。
それに比べたら、元気に食せる喜び…なんとありがたいことでしょう!

感謝して食べるときは食べる、節制するときは節制する…とメリハリの効いたライフスタイルを追求していきたいと思います。

とは言え、blogの話題が食べ物に偏ること自体、貧しいライフスタイルの現れかもしれないだすな(汗)
まっ、いいか(*^_^*)
(^_^)
20080516214002

昨日は全国7会場で行われる音楽関係者向けの会の打ち合わせと、若手演奏家への特別研修の仕事でした。

有能な若い人材の個性を抑えつけずに適格なアドバイスを与えるということは、KSXもある意味試されていると思います。

本番等の公式スケジュールに加え、一般公開のないスケジュール、そしてアレンジや原稿書きのいわば裏スケジュール!?と3面あるわけですから、その交通整理はなかなか大変です。

そんな中、最近は時間の使い方に多少なりとも進歩が見られる気はします(^^)v

昨晩は仕事を終えて、久しぶりに目黒~恵比寿~青山~六本木~大門と歩いてみました。
ちょうどイルミネーションがきれいに撮れる時間帯だったので、夜の風景を切り取ってみました。

さて、本日は仙台でした。
これから移動の新幹線で~す。
レッドカーペット
20080514233228
20080514231304

ヒルズでのイベントに遭遇しました。
三谷監督の映画の会だったみたい。
妻夫木君や綾瀬はるかちゃんがでっかいリムジンから出てきて、レッドカーペットを歩いたり…。
シャボン玉が飛び、フラッシュがたかれ…。
ステキです(*^_^*)
ギャラリーの反応もおもしろかったな。
それにしても、でっかいリムジンだすこと!
ゆず茶
20080514010219

大阪滞在中は、朝昼はしっかり食べて、夜はスープ春雨とヨーグルトだけで頑張ってました(;^_^A
これで連休中に増えた3kg分を落とすことに成功。

しかしその反動か、帰京した晩は品川駅で美味しいメンチカツカレーを食し(←これがまたうまいんだなぁ…ホントに)、帰宅後はチョコボールをまるまる2缶計1,000kcal!
あ~あ、やってしまいました(涙)

一度弾みがついたものは、そうやすやすとおさまるはずもなく…吉祥寺レッスンの火曜日はさらに食べまくり。

画像は、センター近くのカフェのゆず茶とクロワッサン&パン。
ゆず茶、いいですよね。
あったまりますし、喉にもいい。
ここのカフェは、自宅持ち帰り用の瓶詰めゆず茶の素を売ってます(*^_^*)
ドリンクは割とアイス党ですがこれはホットで!
ハニーチーズのパンもとても美味しかったです。

これではいかんと危機感が芽生え、芝公園を一周走ってきました。
ついにジョギング・デビュー!
もう一周走ってきます。
食欲がおさまらないので(汗)
帰京
20080512185040

1週間の大阪滞在を終え帰京です。

車窓から富士山が見えました。
神々しいです!
エクササイズ
20080512025224

久しぶりのFF PJレッスンを終えて、なんとスタッフと一緒に梅田~なんばをてくてく歩きました(^^)
涼しかったので気持ちよかったよ~。

そしてうれしいプレゼントをいただきました。
活動量計。

例えば安静時を1METs(メッツ)とすると、普通に歩いているときは3METsになるんだそう。
このMETsに時間をかけたものがEx(エクササイズ)になるんだって。
例えば20分歩くと1Ex(3METs×20/60=1)。
掃除機をかけるのは3.5METsだから、17分間かけると1Exになる。

こんな風に日常の活動量を計算して、1週間に23Exをこなすことが推奨されるんだそう。
ちなみに3METs未満の活動はエクササイズにならないんですと。

さ~あて、KSXの1週間の活動量はいかほどのものか…。
1週間後のレポートをお楽しみに。
トレーニング&ウォーキング
20080509231139

見よ、通天閣の勇姿!

天王寺~なんば間をてくてくウォーキングしてましたが、大国町の所で雨が降ってきたので、地下鉄の人となりました。

途中スパワールドが見えました。
興味津々!
今度行ってみます。

今晩は天王寺のジムに行ったのですが、そこでなんば店にいたスタッフと会いました。
なんとなくうれしかったです(*^_^*)

水曜は梅田のジムに行きました。
なんば店がなくなっても、それなりにしぶとく続けているKSXです。

今日は、就寝中に脂肪が燃焼するという優れモノのサプリメントをget!
ホヒホヒホホ(笑)
何でも試してみたい人。
効き目あるかなぁ?(;^_^A

満2歳
すっかり忘れていましたがFIELD KSXが満2歳の誕生日を迎えました。

時には、どんなことを書こうか思い悩むこともあります。
このblogがみなさんの役に立っているのかどうかもたまに疑問…(;^_^A
でもしばらくは楽しく続けさせていただきます。
どうぞ宜しくね。

都内に帰ってまいりましたよ。
お誕生会
20080504224323
20080504223830

那須高原から戻り、友人宅へ。

夕食はみんなで餃子を作りました。
KSX初めてやりました。
楽しいね~(*^_^*)
しっかし大人4人と子供1人で100個って多くね?(笑)

そしてケーキを用意してお誕生会を。
Happy Birthday!
ちなみにリトル・プリンセスのお誕生日ではありません…(;^_^A)
那須高原
20080504042905
20080504041008

高原を満喫。
ハイランドパーク内の足湯よかったなぁ。
安愚楽牧場ドレミ村で出来たてのメンチカツを…。
ソースをかけなくてもそのままいただけました!
超ジューシー、美味。
移動途中チーズガーデンを発見(画像)。
様々なチーズ製品に、ヨーグルトや美味しいジャム…庭もきれいで小さなテーマパークみたいな感じ。

友人の愛娘、リトルプリンセスも大興奮の一日。
那須高原も奥が深いね(^^)
出発
20080503112442

コテージ造りの宿を出て、ハイランドパークに繰り出します。
お天気も上り坂。
いよいよ本当のお休み。
みなさんもよい連休を!
休日
20080502214100

友人家族と那須高原にやってきました。
牧場で馬やうさぎちゃんたちと戯れ、童心に帰りました(*^_^*)
野菜や名産をふんだんに使った贅沢なディナーをいただき、ひと風呂浴びて…。
みなさんはいかがお過ごしですか?
偶然!?
20080501231412

ディスプレイが隣に(^^)/

今日は大事な打ち合わせを3件とデータ制作。
通常よりゆるいとは言え、普通で考えると結構なスケジュール。

明日からのオフ、きっとどか食いするので、これはいかん!とジムに行き、これから帰ります。
でもきっと帰り道、ラーメンを食べてしまいます(涙)
麻布十番のラーメン屋さん美味しいんだもん…。

意志を貫くのは難しいざます(;^_^A
続スカイデッキ
20080501050935

よくハリウッド映画なんかでビルの屋上にヘリコプターが降りるシーンがあるけど、六本木ヒルズのスカイデッキもそんなシーンにぴったりかも…。
今度は夜に行ってみます。
みなさんも機会があったら行ってみてね(^^)/

夜更かししたらこんな時間になってしまいました(笑)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

