FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

ありがとうございました
20080501005806
20080501005307

本日は取材と打ち合わせ2件。

残念ながら2003年10月から続いたFFカラー連載があと2回で終了します。
今日は最後の取材でした。
KSXはこの連載で様々な体験ができてホントに幸せでした。
冴緑茶とのタイアップでカルピスを訪れたり、印刷工場やSTAGEAのセル工場へも行きました。
ピアノ選定室で試弾、リヒテルのピアノも弾かせてもらったなぁ。
コスチューム・ナショナルでのファッション・ショーも!
他にもいろいろありましたね(*^_^*)
みんないい思い出。
スタッフのみなさま、ホントにお世話になりました!
7月号が最終回ですので、みなさんもう少しの間応援宜しくお願いしますね!

終了後は六本木で友人とイタ飯を。
満足(o^o^o)
パスタも魚もとても美味しかったし、ミントゼリーが乗っかったドルチェが絶品でした。
スカイデッキ
20080429182703

20080429181613

20080429164626

オープンしたばかりの六本木ヒルズ 東京シティービューのスカイデッキにやってきました。
素晴らしい!
気持ちいい!
おすすめ(*^_^*)
フライト・エピソード
20080428160539

即興グループ、演研レッスンをこなし、桜が満開の札幌から戻りました。
北海道はこれから観光シーズン本番です。
仕事だけではなく、のんびりと道内を旅してみたいと思う今日この頃。

さて昨晩の帰りの飛行機なんですが…背の高い5人組のおにいちゃんたちが乗り込んできました。
ここですぐさま韓流フリークぶりを発揮。
「東方神起だ!」と気付きました。
回りの同年代のおじさん達は多分わからなかったと思うんだけど…(;^_^A

到着ロビーまで(羽田は結構遠いから…)、メンバー、ボディーガード、ファン3者の人間模様興味深かったなぁ。
そして、帰宅してすぐさま彼らのサイトを検索したKSXは間違いなくミーハーです(笑)

GWはゆるゆるスケジュールです。
取材と打ち合わせ数件、レイダース・マーチのレジスト(6級用)仕上げたらとりあえずの宿題は終わり。

久しぶりに歌姫カイリーミノーグ様やチャングムのDVDなど観ながら、大掃除して、たまに近郊にも繰り出し、友人宅にもお邪魔して…。
メリハリのあるゆるゆる感!?で漂い、生息することにします(^^)v

みなさんもよい黄金週間でありますように!
GW
20080427195132

GW突入ですね。
今年は飛び石なので、会社等カレンダー通りという方も多いようですが、みなさんお休みはどうされるのかな?

昨日は北海楽器でのクリニック。
最初は少し緊張していたお友達も、リラックスしてくれるようになった頃にはあと残り2回…ちと残念ですが6月まで頑張りましょうね(^^)

終了後は知人と会食。
午前様になってしまいました。

今回の滞在では朝ご飯もしっかり食べていますよ。
食べてしっかり歩いて、頭を使う!
これにつきます(^^)v
札幌だよ~ん
20080426023139

札幌到着。
びみょ~に寒いです。

いつも通ってるフィットネスの系列の札幌・大通り店に行きました。
しかし我ながらホントによく続いてるよ。

グループのエクササイズも受けてみたいと思う今日この頃なのですが、勇気がなく未だ経験なし。
だって途中参加だと、動きやステップついていけなさそうじゃないすか。
KSX、どんくさいので(汗)
先日、ラテンダンスのエクササイズでもの凄い腰つきで踊っている女性を見ました。
彩姉さんみたいだった!
ボクシングの動きを取り入れたダンス・エクササイズもあるんだよね~。
いずれにしても興味津々。
いつか、エアロビ・デビューを!

トレーニングしたあとはすすきのにある天然温泉の露天風呂に参りました。
つるるん、つるっつるっ。
何だかこの何日かあまり働いてませんね(;^_^A
ま、たまにはいいか(笑)

画像は滞在のホテルのエントランスから伸びる道。
最近はどこもライトアップがキレイです。
緑の季節
20080425132450

荷物を持って歩くとすぐ汗ばんでしまうくらいに暖かくなりました。
花や木々もきれいです。
新鮮な空気や、さわやかな風にふれあいに行きたいと思う今日この頃。

みなさん、G.W.はどこかへお出かけするのかな?

僕はこれから北海道へ飛びま~す。
トークショー
20080424224117

建築家の隈研吾さんとアーティスト日比野克彦さんのトークショーに行ってきました。

若干年齢差があるかと思うお二人ですが(かと思ったら意外に同年代だった)、実は普段から仲良しということで、掛け合いトーク満載の楽しい会。

隈氏は、旅先には携帯とスケジュールを記した手帳しか持っていかないとのことで、4月にして既にボロボロになりかけてる愛用の手帳を見せてくれました。
常に抱えている60から70のプロジェクトの中身は全部頭に入ってるんだって!
必要な図面や資料はスタッフが管理してるし、自身の頭の中にあるものをパソコンにインプットしたり、書き出すことの方が困難だし合理的でないとおっしゃっていました。
ホントに優秀な人はこうなんですよね~。
チョー納得(*^_^*)

日比野氏は声がよく、ファッショナブルで、KSXパンツの変形ジッパーに目が釘付けになりました(あのパンツ、ほっすぃ~!)
様々な分野でコラボを進めているとのことで、やはりクレバーな方です!

前々から建築には非常に興味があったのですが(←へ~えっ)、アートには若干疎いところもあったので新鮮な感動。

実はKSX、2010年に一大プロジェクトがありまして!?(笑)、この3年はいろいろと栄養を吸収したいと思っています。
今日はビタミン、ミネラルいっぱいでございました!
Deep Emotion
20080423230803

ウォーキングコースの途中に銕仙会 観世流の能楽の研修会館がありまして…。
今日はそこへ青山能というのを観にいってきました。

以前、熊本の吉村由美子さんの公演で狂言師の野村万禄さんと共演したことがきっかけで、マネージャーと一緒に国立能楽堂に足を運んだりした時期もありました。

建物の前通るたびに気にはなってたんだよね。

んで、たまたま今日は公演日だったのです。

笛や鼓の音がまだ耳に残っています。
知識のない、初心者ではありますが、静かで深い感動を覚えました。

客席は満席。
結構インターナショナルな客層でありました!
I like it!
20080423073239

画像はブラッドオレンジジュース。
必ずしもどの店にでもあるものではないけど…ひそかにKSXが好きなものの一つ (*^_^*)
美味しいよね!
秘密画像!?…(;^_^A
20080422001253

先日の撮影時、変化球で攻めた1ショット。
KSXのところだけトリミングしてあります。

実はお蔵入りになってしまうカットというのもたくさんあるわけで、今回もこの辺の写真が使われるかどうかはわかりませんが…自分的にちょっと新鮮だったもので(*^_^*)…ちらっとお見せしましたよん!
ちなみに…
20080421030330

御橋廊下の中はこのようになっております。
風情あるねぇ~!
和歌山城
20080419184504

20080419180408

出発前に和歌山城を見学。
天守閣に登ってきました。
下の画像は御橋廊下です。
パンフレットによると、外から見えないように壁と屋根が設けられたこの橋は、二の丸と西の丸を行き来するために架けられたもので藩主とお付きの人だけが通れたとのこと。

お殿様になった気分で歩いてみました(*^_^*)

昨晩は楽器店のみなさんと韓国料理に舌鼓を打ちました。
劇ウマ(o^O^o)
和歌山公演
20080419123805

20080419005708

当の本人達が一番感激したかもしれない(笑)きれいなライティングに豪華なセット!
ムービングに発光チューブ(ホース?)、そしてミラーボール…。
スタッフの心意気が伝わってくる素晴らしいステージ…本当にありがとうございました。

そして観客のみなさん。
ご声援どうもありがとう!
既にコメントもいただいているようで(*^_^*)
ホントに楽しいステージでした!
またお会いしましょう。
必ずね(^^)/
Go!Go!
20080418152740

和歌山に向かってま~す。
在来線特急の旅は久しぶりです。
運転席も見えます。
270゜の眺望も楽しい(^^)

会場でお会いできる方は後ほど!
mission complete
20080417230910

無事撮影完了です!
おなじみのカメラマンと、昨年の撮影でもお願いしたヘア・メイクさん。
KSXリラックスしてましたから、力んで汗をかくこともなく非常に快適なセッション。
スタジオで汗の一滴もかかなかったの初めて(ライブと違って汗は衣装やメイクの大敵だから…)

画像はPC上で撮影したカットをチェックしているところです。

ソロとFFで2ポーズずつ撮りました。

これからいろいろな宣伝やプログラム、誌面等でみなさんの目に留まることになるでしょう。

そうそう、メイクさんに体形が変わったとほめられました。
うれしい(^^)v
撮影中
20080417181101


都内某スタジオでフォト・セッション中m(__)m
KSXのリクエストでアクリル板を用意していただきました。
これ、おもしろい効果が出るんですよ。
撮影順調です(^^)v

さて今日はあいにくの雨ですが、明日は晴れるかな?
FF和歌山公演楽しみです。
待ってるね!
春です
20080416215032

ここのところ東京は肌寒い日が続いたような気がしましたが、今日は暖かい一日でした。

明日の撮影前に、最後のウエイトダウンのウォーキング。
いつもとコースを変えて歩いたのでとても新鮮。
ライトアップされた樹々がきれいです。

さて本日はエピキュラススタジオでレコーディングでした。
劇伴を想定したナンバーを録音しました。
"Midtown TK"という作品です。
またみなさんに聞いていただく機会もきっとあるでしょう。
久しぶりのレコーディングでしたが、やはり楽しいですね\(^O^)/

明日はアー写(アーティスト写真の略。宣材用の写真のこと)撮影です。
アーティスト兼スタイリスト!
ちょっぴり大変です(;^_^A
ミラクル!
20080412020707

少し前はお馴染み「チャングムの誓い」。
このドラマを観ている間だけはどんなにいやなことでも忘れちゃう…なんて時期がありました(笑)

最近では「チャーリーズ・エンジェル」。
こちらは3人の美人探偵が活躍する、70年代後半の米ドラマ。
先月で放映が終わってしまいましたが…(;_;)

夢や希望を与えてくれるエンターテイメントやきらめくスターの存在に救われることも実際多いですよね。

現在KSX周辺では第二次韓流ブーム。
一度は韓国に行って、チャングムを撮影した観光スポットに行ったり、いろいろ見聞したいよね、なんて同じようなフリークの友人達と話していたのですが。

昨晩、奇跡のような出来事が起きました(*^_^*)
[READ MORE...]
キャベツ焼き
20080409235424


久しぶりの帰京です。
画像は最近お気に入りのキャベツ焼き。
なんばでよく食べるのですが、元町にもありましたよ(*^_^*)
多分少し餅が入ってると思うんだなぁ。
卵も一個入ってて意外に栄養もあると思うんだけど。

東京は結構さぶいですっ~~~。
こ~うべ~~~~
20080408211505

大阪1週間滞在のあと、明日の仕事に合わせて神戸前入り。
夜景きれいだなぁ(*^_^*)
今晩はリゾート気分でも味わいながら、鋭気を養うとします(^^)
大阪6日目
みなさん、元気にしてますか?
新しく社会人になった方、進学・進級をしたお友達、そして新しい土地での生活をスタートをした方など、4月はいろいろなことが動き出すときですね。

KSXは大阪滞在中でございます。
FF PJやレッスンをこなしながら、大阪ライフも楽しんでおります。

以前、3月いっぱいで通ってたフィットネスがクローズしてしまったこと書きましたよね。
看板が取り外されたビルの前を通ったとき、本当にさみしい気持ちになりましたが(;_;)、めげずに系列の天王寺の店舗に行ってきました。
帰り道、天王寺~新世界~通天閣~大国町~なんばと探検ウォーキング!
比較的ディープなコースではありますが、これで果たしてホントに着くのかな?なんて思いながらてくてく歩くのって楽しい~(;^_^A
変り者の本領発揮!?
しかし、これがまた迷わずちゃ~んと着くんだなぁ(^^)v
小一時間かかりましたが。
方向感覚、バッチぐ~~~ですっ(^^)v

いいお天気だった日曜日は心斎橋店に安藤君のインストアライブを観に行きました。
ちょうど大阪滞在中の冴咲さんも来ており…。
いつもとは逆の立場で雰囲気を味わい、エンジョイしました(*^_^*)

その後は梅田へ。
系列のまた違うフィットネスの店舗にも出かけてみました。
ミナミにキタに縦横無尽?
実は案外お疲れだったりするのですが…いやこんな時こそアゲアゲでイキたいと思うのだすよ。
Yeah!!
後れ馳せながら…

20080402031125


4月に入りました。
あっという間に今年も3分の1が終わっちゃいましたね。

今週は月曜に撮影の仕事がありました。
ぬぁ~んとビデオ撮りですよ。
内容は…ヒ・ミ・ツ!夏前には発表できるはず。
お楽しみにね(;^_^A

夜は後れ馳せながらスタッフまじえて新年会など催しました。
へぎそばのお店へ。
美味だす(o^o^o)

そして本日は吉祥寺のレッスンのあと、駅まで突っ走り無事最終新幹線に乗り込みました!
スリリング~!!!

今回は9日間の関西です。
ついこの間来たばかりのような気がするけど…。

滞在中に、フォト・セッション用の衣装など見つけようと思います。
東京とはまた品揃えがびみょ~に違っていいんです!



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

