FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

さくら

20080329013343


つま恋の桜です。
滞在3時間でとんぼ返りだったのでちょっと残念。
いい天気だったし、散策したかったなぁ。

今回は子供たち向けのスプリングセミナーでの即興特別講座でした。
モチーフ出題をお願いしたらたくさんのお題をいただき…。
20いくつあったかなぁ。
Ultra Music Power全開でマラソン即興。
結局全部の課題を弾きました…へへっ(^^)v

みんな日曜まで残りの合宿頑張ってね。

そしてKSXは札幌に到着。
溶け残った雪がまだあったりして…吐く息も白い。
さすが北海道。
(^-^)

20080328052511


事務所スタジオで作業していたら、何やらドアの窓からこちらを見ている顔がありまして…。
YEC2007のオープンエイジ部門で1位に輝いたジャオ・ウェイチェン君の通訳の方だったようで、ジャオ君が写真を一緒に撮りたいとのことで…記念撮影と相成りました(^^)

先日のウイナーズコンサートで、中国情緒溢れたナンバーや圧巻のバルトークを聴かせてくれたジャオ君。
これから益々活躍の場を広げていくことでしょう!

KSXのことを知っててくれたのが何だかうれしかったなぁ(*^_^*)

実は過去に諸般の事情で2度中国公演がお流れになっているんです。
いつの日か、中国公演実現させたいものだす!

気付いたら午前様。
本日は静岡・つま恋で即興演奏特別講座のあと、グイ~ンと札幌に飛びま~す。
ファイト!
Hello

20080323073434

昨日は仙台からダッシュで帰京し、紀尾井ホールにて2007 Winner's Concert を鑑賞。
とてもいいホールでした。
そして熱演に拍手!

大輔君、残念でしたね。
この雪辱は次回に!

さて、もんちゃん、メイコちゃん(男の子です)に続きジュリちゃん(画像)の登場です。
知人の愛犬です。
E&Eの練習をずっと聴いててくれるんだって。
かわいい(*^_^*)
癒されますね。

本日は早起きして、恒例秋田日帰りどぇ~す。
北上中
20080321151049

10日ぶりに帰京したと思ったら、今度は東北新幹線で北上中。
東京駅限定の焼肉弁当を購入。
これすんごい美味しいの!
KSX的には、食欲がない時でもこれだと入る(o^o^o)

真央ちゃんVでしたね!
次は大輔君だ(^^)v
LIVE AT MIKI
KSX、久しぶりのLIVE AT MIKIでございました。
途中、脱線しそうになりつつも「ドライビングーググーグーっ!」
疾走しました(;^_^A
かなりFunkyで弾けたライブお届けできたのでは…。
これも盛り上げてくれた会場のみなさんの「パワー」だすよ!
また応援宜しくお願い致します。

さあ、10日ぶりの帰京です。
世界フィギュア気になります。
TV観なきゃ(^^)/
大阪です
20080319151814

大阪滞在9日目です。
ホテルの部屋がほとんど自分の家のような感覚になってしまいました。
ただいま~てな感じです!?

大相撲賑わってますよ。
府立体育館通るたびに、いつも黒山の人ですもん。
画像再アップ。

昨晩は3月末で閉館するフィットネスクラブの、KSXラスト・トレーニングでした。
何だかさみしいですね。
今は東京でも継続して系列店に通ってますが、そのきっかけを作ってくれたんですからね~。

お風呂が広くて好きだったんです!
ブクブクブクブク…ジャグジーもあるし…。
来月来たときにはもうないんだなぁと思うと、悲しいものあるよ(ノд<。)゜。

さあ、これからキャベツ焼き食べて仕込み開始だす。
「素直になれなくて」のEL-900データと格闘します。
ラブサウンズという5級向けの曲集らしいですよ。

そして明日はLIVE AT MIKIですね。
お待ちしてますよ!
It's show time

20080316212035


神戸コンサート無事終了しました。
お客さんは2階席までいっぱい。
千数百名の拍手は厚みがあります!
いけのあめでは100名ものお友達にオンステージしてもらいました。
みんなかわいく元気に歌ってくれましたね。
そして、KSXホントに久しぶりに会場のみなさんからいただいたモチーフで即興演奏を披露しました。
いやあ~、超楽しかったです。気持ちよかったです!
富岡さん、鷹野さんとのセッションも非常に心地よく演奏させていただきましたよ。
みなさん、どうもありがとう(*^_^*)
今日の大阪は小雨模様でした。
府立体育館では大相撲が開催中。
時折力士が目の前を通ります。
で、でかっ!
一度生で取り組みを観てみたいものだす。

レッスンのあとはジムに行きマシンを漕ぎました。
昨日は50分、本日は40分。
しっかし我ながらよく続いてるな~。
3月いっぱいでこのジムも閉館なので滞在中は足繁く通います!

そしてただ今は、道頓堀の神座でキムチもやしラーメンを食べ終わったところ。
あ~あ、なんて意志が弱いんでしょ。
我慢できなかった…でも美味かった(o^o^o)

神戸のコンサート近づいてきました。
スペシャルな演目があるので結構ドキドキワクワクなんです。
お近くの方は是非いらしてください!
最速(^^)v
20080313003918


FFのE&E曲集の担当者の方からの嬉しいお知らせが。「最速のスピードで出版した曲集が最速で再版になりました~!!」
ですって!

わぁ~い\(^O^)/
ありがたや~、ありがたや~。
これもみなさまの応援の賜物。
そして、寝ても覚めても作業作業だった1月の激務が報わた気分ですっ(涙)

今度の神戸のコンサートでは「デジャ・ヴ」の曲集バージョンを初披露致します。
ちなみにPart1が冴さま、Part2がKSXでござる。
お楽しみにね。

今日はその神戸でのレッスンでした。
終了後、今話題の梅田・阪急メンズ館に行ってみました。

最近ファッション・アンテナが錆付いている気がするので、いろいろ見て回るのも大切だと思います。

梅田から曽根崎~新地~淀屋橋~本町~心斎橋…と、途中路地裏に入ったりいろいろ探索などしながら、
キタからミナミへ久しぶりにぶ~らぶらウォーキングもしてみました。
気持ちよかとです!

神戸も大阪も、いい街です(*^_^*)
i-Tunes

昨日はFF Navigation の取材でした。
体をはりました。
今朝起きたら…筋肉痛は…意外となかったな。
良かった(^^)v
5月号お楽しみにね。

現在配信中の"STAY WITH ME"に続き、i-Tunesにて明日からアルバム"mission complete"の配信が始まります。
宜しくね(*^_^*)

今晩から9泊10日の旅。
コンサートにレッスン、元気に頑張りたいです。
風景
20080309230428

佐世保駅から海を眺めました。
きれいです。
何だか海がKSXに語り掛けてくれたような気がしました(*^_^*)
FF in 佐世保

20080308192410


佐世保のみなさん、どうもありがとう\(^O^)/
久しぶりのFF佐世保公演、あたたかい声援に、ホント感激しました!

遠方から駆けつけてきてくださった方々もいました。
楽しんでいただけましたかぁ?

20年の節目に冴咲さんの故郷佐世保で公演できて本当に良かったです。
みんな、いつまでも今日のこと忘れないでいてね!
行ってきま~す
20080306163045

冴咲さんより一足先に九州入り。
空港のマッサージチェアでモミモミ、ブールブル(^.^)b
明け方まで「素直になれなくて」の仕込みがかかったのでさすがにグロッキーだす。
締切には間に合いました。セーフっ(^^)v
佐世保盛り上げなきゃね。みんなのパワーちょうだい(*^_^*)/
それでは行ってきま~す。
今晩は
20080305231301


昨晩は浜離宮朝日ホールでのEMIESコンサートを観に行きました。
一部は、エレクトーンの為に書かれた作品の初演と再演、そして二部は他のミュージシャンとのコラボ。 前半が現代音楽的テイストなら、後半はポピュラー色の強いフィールドと言えるかな。

マリンバやアコーディオンとエレクトーンという組み合わせ、新鮮かつ醍醐味がありました。
鳥居さんとマリンバのSinsukeさんとのコラボ非常に楽しかったです。
クラシックとポピュラーのボーダレスな感じがうまく体現されてました。

鳥居さんがはいていた銀色の靴があまりにきれいだったのと、
冴咲さんも最近銀スパンコールのシューズをはいていることにも触発され、
KSX本日キラキラ輝くシューズを買ってしまいました(*^_^*)
ステージでお披露目できる機会もあるかもしれませんね。

今日はジムに行き、シューズをゲットし、浅草にて所用をこなし、事務所でマネージャーと打ち合わせをして、ただ今は仕込み中。

「素直になれなくて」をアレンジしています。
EL-90時代のポップスコアのバージョンのリメイク。
5~3ではなく、5級向けということで発売する曲集の中の1曲のようです。

画像は仲見世の風景。
趣きがあります。
去年の今頃も浅草に来てたなぁ…などと思いながら、浅草寺に御参りしました。

さあ、今度の土曜日はいよいよFF佐世保公演で~す。
おそらく15年ぶりくらいですよ。
みなさん、お待ちしてますよ!
ありがとう長浜公演
今年一発目のFFライブが無事終了!
昨年12月の札幌公演以来2ヶ月半ぶりのステージ。
また新たな気持ちで2008年FFの幕開けとなりました。
会場ではE&E曲集も思いのほかたくさんの方が購入してくれたようで…うれしいなぁ(*^_^*)
みなさんの熱いハートが伝わってきました。
またお会いしましょう!
長浜

明日の公演地長浜に到着。
琵琶湖湖畔のホテル。
露天風呂、岩風呂がありました!
温泉ですよ~(^^)
ちょっと得した気分。

曲集弾いてみてくれましたか?(*^_^*)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

