FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

祝・完成
20080227171632

曲集が完成!

20年間応援してくれたファンのみなさんにとびっきりの愛を込めて…この作品を贈ります(*^_^*)

もう早くもゲットした方もいるようです。
もう店頭に並んでいるところもあるんですね。
こんなにタイトな日程でも3月のツアー再開に間に合ったのは、制作スタッフが特別体制をとってくれたおかげです。
ホントに感謝m(__)m

デュオ譜の形でFF曲集を発売なんてホント滅多にない企画!
是非是非相方を見つけて、FFになって楽しんでみてください。
勿論何人かでアンサンブル…そして1人でも…サウンドのエッセンスを楽しんでいただけるはず。
みなさんなりの楽しみ方見つけてくれるとうれしいなぁ!

画像はいただいたもの。
きれいに撮れてるので拝借しましたよん。
(^^)/
20080226214536

この数日はバタバタしておりました。

この間、春一番も吹き荒れ交通機関に影響もあった模様ですが、みなさんは大丈夫でしたか?

昨日は研修の一環のスペシャルコンサート。
鳥居さんとKSXで約半年間に渡ってクリニックを行ってきたのですが、そのまとめのステージでした。
研修の最終日、場所を本番の会場に移して朝からリハーサルを兼ねたクリニックを行い、その後夕方から演奏会。
(ちなみにこの会場はスペースMといい、蜜会のリハーサルが行われる場所でもあるのだ。)

KSX、この作り上げていくプロセスが好きなんです。
こういう場合、出演者は緊張のあまり「早く本番が終わってくれないかなぁ…」なんて思ったりするものですが、実際の演奏なんて終わってしまえばあっという間。

弾き終わった後に、それまでのプロセスが充実していたことを知り、いとおしささえ感じる…。
まっ、これはコンディションのいい時に初めて実感できることなのかもしれないけど…(;^_^A
そう感じられると幸せだと思います。

曲集も出来上がったようですよ(^^)/
あんなに締切に追われていたのに、制作期間が懐かしく思えるなんて…KSXはやはり超変り者だす(笑)
少し暖かいです
東京はここのところとてもいいお天気です。

昨晩は「ゴルフ・ザ・ミュージカル」の日本版台本と演出を手がけた福島三郎さんの書き下ろし新作「二人の約束~the two men's promise」を観てきました。
中井貴一さん、段田安則さんの「劇団ふたり」に紅一点りょうさんが加わり…。
場所は同じパルコ劇場。

子供の頃、幼馴染みと一緒にタイムカプセルを埋めて30年後に一緒に掘り起こす約束を!
そして30年後のその日…。

心温まるコメディーです!

「ゴルフ~」の時は、音楽監督といっても自分もオンステージしちゃってましたから、客席にお客さんが入った状態でセットがあり役者さんがいて…というのは体感できなかったわけで、昨晩は新鮮な感動がありました。

役者さん達、みな芸達者でハートフル!
そして勿論、何といっても作品の魅力。
時間を忘れてしまいました…(*^_^*)
大いに笑い、最後はウルウル。

舞台裏で拝見した生中井貴一さん、スターのオーラがみなぎっていました。

24日までの上演で残り少ないですが、もし機会がありましたら是非御覧になってください!
大阪、名古屋公演もあるようですよ。

福島さんとは、またご一緒できるといいなぁと思うKSXでございました(*^_^*)
戻ってきました!
20080219222657

昨日は原宿にある楽曲を管理するオフィスを訪ねました。
ここ、窓からなんと富士山が見えるんですよ!
そしてトイレからは、東京タワーにヒルズにミッドタウンが一望に。
スタッフの方がうれしそうに教えてくれました。
忙しい業務の中で、一服の清涼剤になりますね、きっと。
ちなみの画像は札幌の宿の、雪の庭園イルミネーション。
こちらもきれいです。

さて帰り道、ラフォーレやDieselをぶらついたり、GAPでパンツ買ったり…何年ぶりかな?原宿を満喫したのは…。

フィギュアスケートの四大陸選手権、大輔君もの凄い演技だったなぁ!
ぶっちぎりの30点差!
男子も女子も日本勢強いですね。
新採点法になってから、選手にとって明暗分かれるところだとは思いますが、あの伊藤みどり選手が今の採点法で滑ったら何点くらい出るんだろう、なんて思ったKSXでした。
札幌3日目

20080217232927


札幌にはもうかれこれ15年近く来ていますが、このくらい雪が降っている札幌は初めてかもしれません。

昨日は北海楽器でのクリニックでした。6月までの期間限定。

昼休みが一時間半ほどあったので、今会員になっているスポーツクラブの札幌の店舗に行きました(^^)v
なんかとても新鮮な気分。
帰りにヤマハミュージックスクエア札幌(画像)にも顔を出してから午後のレッスンへ…(;^_^A
しかしいいなぁ、こういう空間!!
大人のレッスンを中心に展開しているそうです。

そして夜は友人と宴。

本日は即興特別クラスと演研個人レッスン。
即興はグループレッスンなのですが、カリキュラム考えてKSXなりに工夫はしています。
一段譜を見ながら、6人でセッションができるようになってきました。
楽しく続けていきたいなと思います。

移動と仕込みの連続で首や肩は凝るし、結構ボロボロなのに元気そうと言われるKSXでございます。

今晩はフィギュア四大陸選手権のビデオゆっくり見たいと思います。

札幌です
20080216005635

昨日は、那須高原から戻りそのまま渋谷の出版スタジオへ。
EL-900と90のデータ・チェックを行いました。
発売まであと2週間ちょっと…。
その後はヘア・カットへ。
もうかれこれ10年近く髪を切ってくれている美容師さんの店です。
だからとてもリラックスできます。
巷で流行ってるネタは、結構ここで仕入れてるかも…(^^)v
ヘッドスパというのをやりました。
すんごい気持ちよかった!
9時過ぎに店を出てからはジムに行きました。
しかし我ながら…元気だね(笑)

そして本日は、ようやく連載を書き上げてから機上の人に。
雪の札幌到着だす。

ところで猫ちゃんの名前はメイコちゃんでした!
可愛すぎます!
20080215101908

知人の猫ちゃん。
blogデビューの許可いただき登場とあいなりました!
しかしまあ、もんちゃんに勝るとも劣らぬ可愛らしさ(*^_^*)
何弾いてるのかなぁ?
早朝…まだ暗いです
20080214052455

那須高原に初めてやって来ました。
凛とした空気。
吐く息が白い!
露天風呂では、KSXが動くと湯気であたりは霧の湖になってしまいました。
寒いけど、何だか妙に気持ちがいい。
冬の旅行もなかなか乙なものです。

ここの温泉、成分がすごくいい感じです。
つるつるになるし湯冷めもしにくい。

ところが…せっかくの休みなのに、文明の利器メールは仕事の用件をどんどん運んできてくれます…(;^_^A
もう逃げられませ~ん。
せっせと返信してたらこんな時間に。
海外にでも逃げるしかないか(苦笑)

まあでも、楽しんでますから心配しないでね(^^)/

明日は(もう今日か)東京に戻ります。
それでは、おやすみなさい…zzZ
行ってきま~す

20080213164705

みなさん、元気ですか~?東京は気持ちのいいお天気です。
これから北上致します。
冬の高原です。
露天風呂です!
しっかし、こんな時に連載の締切が…(涙)

試練は人を強くします。
もうこれ以上は強くなりたくない!?KSXです…(;^_^A

いい感じの写真が撮れたらまたアップします(^^)/
無事帰還
東京に戻ってきました。
吉祥寺の仕事にも間に合いました…ホッ(^^)v

今回は災難と言えば災難でしたが、航空会社のスタッフの方は非常に親切に対応くれましたし、地元の友人が空港への送り迎えをかって出てくれたりと、何かと助かったのも事実。

「ツイてないけどツイてる人」
KSXはいつもそんな感じかな(*^_^*)
最終的にはいつも救われてますもんね。
感謝感謝m(__)m
エンジントラブル
秋田空港で機上の人となりいつものように機内で爆眠…ふと目が覚めた時には、まさに滑走路にランディングしようとしていました。
何故か窓から見える景色は羽田にしては寂しい感じがしましたが…???

しばらくして状況が判明。
空中でエンジンの出力が落ち、便は秋田空港に引き返していたのです(><)

この長い活動の中、飛行機が引き返したのは初めてかも。
というわけでKSX昨日は足止めをくらってしまいました。

今朝の秋田空港は結構な雪に包まれています。
さっぶい!
今日は午前中から仕事。
綱渡りです。
頑張って帰ります(^^ゞ
発見!
20080210221304

昨晩は雪が降った東京ですが、今日は比較的よい天気でした。
みなさんのところはいかがでしたか?

この土日は久しぶりに岩内佐織さんと一緒の仕事でした。
以前、大規模コンサートというシリーズでかなりの数の会場を一緒に回ったのですが、それがもう12年前というのですから…いやはや時が経つのは早い!

少年時代に面倒をみてくださった作曲の先生にもお会いしました。
いろいろアドバイスいただいたので、またこれからの活動に生かしていきたいと思います。

ところで、眺めのよい穴場のスポットを見つけました(画像)。
夜なのでちゃんと確認はできませんでしたが、KSXの見立てだと六本木ヒルズの右隣に富士山が見えるはずなんです。
今度昼間に行って撮ってきますよ!

明日は日帰り秋田。
明後日は終日吉祥寺でレッスン。
そしたら次の日はいよいよ露天風呂。
今年初めてのお休みで~す\(^O^)/
寒いです
ただ今15時少し前。
東京はまたしても雪が降ってきました。
これから夜にかけて、ひょっとしたら積る?

今日、明日で曲集の仕事が一段落の予定!
スタッフの尽力のおかげか3月上旬の全国発売が間に合いそうな感じです。
まあいずれにしてももう一踏張りしないと。

多分来週の今頃は、露天風呂にでも入っての~んびりしてるはず。
もう一息だすよ!

受験生のみんなは今が佳境ですね。
寒さを吹き飛ばしてファイト!
in 大分
20080203182559

大分公演、たくさんのご来場ありがとうございました。
とても楽しく演奏でき、幸せな気分!

大分はF.F.結成当初はよく訪れていました。
津久見市制40周年記念の1万人規模のステージに立ったこともあります。
確か野球場たったなぁ。
その時は和太鼓との競演もありました。

大分市内での公演には、ツアーバンドで来たこともあったっけ。
コーラス2人にギター、ベース、ドラム+ FF。
今思うとなんて贅沢なんでしょ。

その当時よんでくださった楽器店での久しぶりのコンサート。
社長さんは学校の先輩であることも判明!
何だか親しみが湧きます(*^_^*)

今日はSTAGEAとD-Deck仲良く並んでのステージ。
Get a ChanceはKSXソロバージョンで、全員でちょっとしたリズム遊びを。
楽しんでいただけたかな?

写真は大分駅前の風景。
やっぱり日本は南北に相当長いぞ~。

大分のみなさん、またお会いしましょうね!
雪景色
20080203090329

今日は大阪からのホテルから大分への出勤です。夜また戻ります。
おもしろいでしょ?

玄関を出たら雪が舞っていたので驚きました。
交通機関にも影響出始めているようなので、移動の方はご注意を。
KSXはというと、新大阪始発だった為発車時刻は影響受けず、今のところは順調に南下中。

今日は、多分15年ぶりくらいの大分公演です!
大分はお天気どんなかな?
2月
あっという間に1月が終わってしまいました。
うんにゃ~~、早かっただす。

月曜に広島で「レジメで瞬間クッキング~これは便利!STAGEAアレンジレシピ」の公開講座を行い、その後大阪に滞在しています。
この1週間はブログの更新もままならぬくらいハードでございました。
梅田に阪急メンズ館がオープンし話題を集めているようなんですが、こんな調子なんで今回は足を運べそうにないなぁ。
う~ん、残念!

昨日は北海道の内陸部では氷点下30゜Cを記録したそうですよ。
昔旭川に住んでいた時のこと思い出しました。
まだこれからいくつか寒波もくると思いますが…。

今年はオリンピック・イヤーの閏年。
1日多いんですもんね、2月は。
貴重な時間を有意義に使いましょう!
KSX的には、抱えている仕事が上旬には一段落する(予定!?)なので息抜きをするつもり。

明日は大分コンパルホールにてソロ・コンサート(主催ミュージックストア ナガト)。
14時開演です。
お近くの方がいらしたら、どうぞ宜しく。



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

