FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

IDC

昨日はSTAGEAインターネット・ダイレクト・コネクションの動作確認がありました。
ネタバレにならない程度にご紹介すると…

"Driving~"はFF20年の秘蔵写真によるバイオグラフィー。
「とどかぬ~」は月9のドラマの仕立てのような始まりから…。
そして"Get a Chance"はもんちゃんとFFのオチャメなストーリーが展開されます(*^_^*)

プロデューサー、ディレクター、デザイナーにイラストレーター、そして音楽スタッフに配信技術スタッフ。
様々な制約もある中、クリエーター達は「プロ」だと思いました。
工夫がある人、着眼点の鋭い人って素晴らしいと思います。

2人ともツアーの合間を縫って頑張って本当によかったと思いましたよ。
どうぞお楽しみに!
模様替えをしてみました。
ロマンチックな冬の街並の気分で。

今日はインターネット・ダイレクト・コネクションの最終確認日。
12月の上旬配信スタートです。
配信ナンバーは、Driving Power、とどかぬ想いそしてGet a Chanceでございます。
正確な配信スタート日は追って確認!
お楽しみに!

そして曲集の話題。
まだまだ企画段階の話ですが、FFの新刊はE&Eというエレクトーン2台用の曲集になりそうな気配。
ソロの曲集の線もあったのですが、Go!Go!Boys!やGet a Chanceなど月エレのアンサンブル・スコアを非常にたくさんの方が演奏してくれている背景や、FFが2人組であるというコンセプトの一致もあり・・・。
E&Eの企画が浮上した次第です。

レッスンの時に生徒さんとアンサンブルできたら楽しいかな、なんて思ったりもするし、アレンジが好きな人だったら、2台用の譜面を1台にまとめたりもできそう。
さらに3段譜×2を振り分けると、5~6人のアンサンブル・スコアとしても活用してもらえるかもしれない・・・。
てな感じで、今回はFF初のトライアルになるか!?。
正式に決定したらまたお知らせしますね。

さあ本日は諸々の企画を冴咲さんとスタッフでミーティングして参ります。
やったぁ
本日は札幌でした。
帰りの便の搭乗前、ロビーのTVでワールドカップバレーの中継に釘付けになってました。
日本対エジプト。
1セットを先取しながら、2・3セットは反対に連取されてしまい…。
うまい具合に!?便が遅れて、4セットの途中くらいまで観れたのですが、肝心なところでタイムアウト。
結果が気になりつつ機上の人に。

そして帰宅したら、日本やりました。
12人全員がコートに立ったんだってね。
素晴らしい!

KSX、スーパーエースの左腕山本隆弘選手を応援しています。
4セット終盤の怒濤のスパイク。
頼もしかったなぁ(^O^)v

未だにデジャ・ヴ聴けません…f^_^;
東北ツアー千秋楽
20071122221441


本日は東北ツアー千秋楽。
9月にオープンしたばかりのヤマハ郡山店コンサート・サロンでのスペシャルライブ。
場内はぎっしりのお客さま(立見のみなさん、最後までどうもありがとね)。
弾けたライブとなりました(^O^)v

20071122221105


ショップとサロンの上はレッスン室になっています。
凄く素敵です!
以前地元秋田でお世話になったスタッフの面々が今は郡山に集結していて、久しぶりに再会できたのもうれしかったです。

20071122220702


ファンの方から差し入れに、今話題のクリスピークリームドーナツいただきました。

盛岡→仙台→一関→秋田→郡山…あっという間でした。
楽しかったなぁ(*^_^*)

御来場のみなさん、また必ずお会いしましょう。
そしてスタッフのみなさん、本当にお世話になりました。
心は暖かく
20071122121234

3年ぶりの故郷秋田公演。
空港に降り立つと、雪景色が広がっておりました…。
会場前では強風に煽られ、冴咲さんと吹き飛ばされそうに…そんな足元の悪い中たくさんのみなさんが駆け付けてくださいました。

「文化会館の小ホールではかつてない」とスタッフも驚くムービングライトやストロボも持ち込んでの気合いのライティング。
ホントにありがたかったです。

仙台と秋田では、終演後ロビーにてD-Deckのサプライズ演奏も敢行しました。
冴咲さんと仲良く一台のD-Deckに座って…。
ずらりと周りをお客さんに囲まれ、みんなニコニコ、リズムをとって…楽しかったなぁ。

外は物凄く寒かったけど、音楽を通じての暖かいふれあい。
秋田のみなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!
(^^)
20071120221030
昨日は知人の先生をたずねて…。

音楽談義に花が咲きました。
そして先生の友人がやっているお店の、美味しい味噌田楽のランチをみんなでいただきました(o^O^o)

さて、明日から東北ツアー後半戦ですが、かなり冷え込みが厳しくなり積雪もあったと聞きました。
みなさん、暖かくして来てくださいね。
勿論、ホットなFFの音楽でおもてなししますよ。
ペンライトやサイリュームがある方は持って来てね!
また来ます
北の岩手からいきなり南の福岡へ。列島縦断の旅。5:30起き。
ああ、寝坊しなくて本当によかった(^O^)v

本日は小倉・太平洋インポートマートにて開催のYAMAHAフェア内でのコンサートとクリニック。
何度も訪れている小倉は、とてもリラックスできます。
いい仕事ができました。
また来月のFFライブでお世話になりますm(__)m

しっかし仙台空港発、中部国際空港トランジットで福岡着とは我ながら物凄い移動技だ!
ありがとうございました
20071116233404


一関公演とても楽しいステージとなりました。

Starry Nightでは携帯だけじゃなく何色ものサイリュームが光りきれいだったなぁ。

昨年KSXがゲスト出演したESの北東北大会にエントリーした、男の子4人組みでGo!Go!Boys!を演奏してくれたグループも一関のお友達だったんですよね。

Go!Go!は一段と盛り上がりましたよ。

写真は差し入れにいただいた当地名菓の亀の子せんべい(o^O^o)

今日は昼食会まで催して歓迎してもらったのですが…実はKSX、明朝決死の日本列島縦断移動を敢行する為、打ち上げもままならず慌ただしく一関を去ってきてしまいました。
少し申し訳ない気持ち。

また是非みなさんお会いしましょうね。

盛岡-仙台-一関と、ホントに楽しいライブ・ツアーでした。

盛り上げてくださってどうもありがとう。
そして秋田、郡山のみなさん、来週お会いしましょう!
仙台公演
20071116013158


小雨の仙台。ホール近くの紅葉が秋を感じさせてくれます。

昨晩の盛岡に引き続き仙台公演も、観客のみなさんの暖かい反応に2人の方がパワーをもらった感じです!
メタボ・バンダナの輪も日に日に広がっているようで…(^^)/

明日は一関。
会場でお待ちしてます。
また盛り上がりましょう。
Get a Chance(^O^)v
in 盛岡

東北ツアー第一夜は盛岡。
二人にとって約15年ぶりの当地での公演となりました。

満員のお客さんは暖かく、スタンディングでも盛り上がってくれました。
どうもありがとう!

弘前や釜石からも来ていただき…楽しんでいただけましたか?

スタッフと打ち上げしてホテルに戻ってきました。
どうもお世話になりました。

さあ、明日は仙台です。
引き続き、みなさんの御来場お待ちしてま~す。
バンダナ活用!?
20071113221822

20071113221328


今年の東京の秋は、何だか例年より暖かい感じがします。
みなさんのところはいかがですか?

11月もはや半分が過ぎようとしていますが、都内ではあちこちで早くもクリスマス・ツリーの飾り付けが始まり出しました。

KSX、スケジュールの合間を縫ってしこしこと創作活動を続けております。
昨日も事務所の作業部屋で仕込みをしていたら、優しいスタッフがおやつを分けてくれました(^^)
持ち切れなかったのでFFバンダナ登場。
これ、便利だね(←手前みそf^_^;)

明日から東北ツアーがスタートします。
第一夜は盛岡。
Starryライトにもんちゃんバンダナ。
みなさん、お待ちしてますよ(*^ー’)b
FUNKY FRIDAY(^O^)v

遅くなりましたがご報告。

小林克也さんがパーソナリティをつとめるFM NACK5の"FUNKY FRIDAY" 10.19 O.A.で、アルバム"FUNKY FOX"が15位にチャート・イン!
マネージャーから報告がありました。

みなさんの応援の賜物(*^_^*)

励みに頑張りたいと思います。

もう来週には東北ツアー。
お待ちしてます。
Get a Chance
今日は新響楽器オーパスサロンでのFF公演。
2年ぶりに西宮に戻ってまいりました。
店内は20周年ムードがいっぱい(*^_^*)


20071104201614


会場は温かい雰囲気で楽しくライブは進行。
お祝いの特製ケーキもいただきましたよ!
どうもありがとう。


20071104201408



スタッフからのリクエストで、開演前の影アナをFF流にアレンジして録音しました。
お客さんが笑っているのを舞台袖で聞きながら、二人もウケておりました(^0^)/

FFバンダナを使ったGet a Chanceチアガール風振付も披露されましたね。
今月はこれから東北ツアーですが、コンサートにお越しのみなさん、できましたらもんちゃんナンバーの時はバンダナを手に一緒に踊ってね!

終演後は千里で行われた夢限2008公開オーディションを観てきました。
ショッピング・モールの野外オープン・スペースでのライブ形式のオーディション。
たくさんの観衆で大賑わい。
それぞれ趣向をこらした演目で弾けてましたよ。

終演後、冴咲さんとお好み焼き屋さんで腹ごしらえしてから新幹線に。

大阪だけでも7泊。
久しぶりの長旅を終え東京到着です!
チャペルの響き
W杯バレーの番組でデジャ・ヴが流れてたとのこと(^^)
何だかうれしいですね。

本日は泉大津のホテル・レイクアルスターのチャペルにて発表会ゲスト。

準備さぞかし大変だったことと思います。生徒さんも、スタッフも…。

一生懸命な姿に心打たれるものありましたよ。
継続は力なり。
頑張って欲しいです。
KSXも実は今週の月曜日から新しく努力目標!?かがげているのですが、今のところ三日坊主にならずに続いているぞよ…f^_^;
ペースができれば結構頑張れたりしますね、何事も!

チャペルでの"Romance"、と~っても気持ちよく弾けました。

そしてもう一方のゲスト、稲葉和裕さんのカントリー、ブルーグラスのステージが聴けたのも収穫。
初めてカントリーのライブ聴きましたもん。
とても良かったです。

美味しい和風懐石をいただいての打ち上げ…そして冴咲さんとツアーの打ち合わせです。

明日は西宮でお待ちしてますよ。



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

