FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

今晩は
20071031184333



ハロウィンですね。
ここ数年、日本でも定着してきた感あります(^O^)

もう北海道や東北の方は随分と寒くなったのではないでしょうか?
秋も深まり、そしてだんだんと冬が近づいてきます。

先日スケートアメリカの大会がありましたが、フィギュアもシーズン・インです。
今シーズンからまたジャッジが厳しくなったので、かなり採点も変わるはず。
要チェックですぞ!

そしてKSX今、チャーリーズ・エンジェルにハマっております。
といっても映画版ではなく、元祖TV版の方。

ケイト・ジャクソン、ファラ・フォーセット(・メジャース)、そしてジャクリーン・スミス演じるチャーリー探偵事務所の美女3人組。
スラスラ名前が出てくるあたり、かなりマニアでしょ…f^_^;

中学時代、それはもうワクワクして観ておりました。
たまたま再放送に気付き、ローテーション入り。
30年前の作品なのに色褪せてないところが本当に素晴らしい!

さて、来月は新響楽器そして東北ツアーが待っております。
みなさん会場にいらしてくださいね。

さらに…ただ今譜面、配信その他様々な企画が進行中です。
今回、少し変化球で攻める予定です。

詳細が発表できるまで…可能な限り!?首をなが~~~~~~~~~~~~くして待っててくださいね(^O^)v
Happy Yomogiya Live 2007
20071028211010


Zepp NagoyaでゴキゲンなゲストLiveを2ステージ(^O^)v

本編では5名から7名くらいまでの様々なアンサンブル・チームの演奏が繰り広げられました。
広いZeppの空間にメロディーやハーモニー、ビートが響き渡っていました。

司会の太田美香さんとD-Deckの演奏を担当した松井宏行君と。

20071028210309


楽屋が同じだったので、開演前や幕あいはずっと3人で談笑しておりました(^^)
楽屋はこんな感じです。


20071028205914


なんかメゾネットのマンションの一室みたい。

エレクトーンを愛する人々の励みになるイベントとして益々発展して欲しいと心から思ったKSXでした。

みなさん、お疲れ様でした(*^_^*)
20周年
ワールドシリーズ岡島のピッチング、しびれました~~~(^O^)v

さてKSX、昨日から長い旅に出ております。10日間出ずっぱりツアー。

今日は仙台からの戻り、本来なら新幹線を乗り継いでそのまま名古屋に入る行程だったのですが、予定変更いったん下車して洗足学園大電子オルガンコース開設20年記念演奏会~20年の軌跡と未来への飛翔~へと足を運びました。
20周年!僭越ながらFFと同じですね。

洗足大へは1994年4月から2000年3月まで通っていました。
毎週水曜日。
授業1コマと個人レッスン。
懐かしいなぁ。

ちょうどこの時期は出来立ての横浜の別キャンパスに電オルはあったのですが…最寄りの駅の町並みが、最初空き地だらけだったものがみるみるうちに開けていき…そんなダイナミズムの中の6年間でもありました。

今日の公演では、STAGEA3台となんとD-Deck4台での"ベト7"(←のだめで人気ですね)の演奏もありました。
音大、クラシックホールでD-Deck! かなり柔軟で新しくて洗足らしいと思いましたよ。

門下生含めて懐かしい顔にもたくさん会えてホントにうれしかったなぁ(*^_^*)
みんな卒業後それぞれの道を頑張って生きているように感じました。

台風の中全身びしょ濡れになり、「帰ってきたウルトラマン」に出てきたヘドロ怪獣ザザーンみたいになってしまいましたが!?、今日は頑張って行った甲斐がありました(笑)

たいした稼働はしてないのに、何だか体力と気力を使った一日が終わり…そして名古屋到着です!
Thank U(*^_^*)
上越リージョンプラザでのコンサートが終わりました。

暖かいお客さんの反応に助けられました。

Starry Nightでの恒例の携帯ペンライト。
冴咲さんのコンダクトに合わせて、携帯の光がスイングしたりシェイクしたり。
以心伝心!
光の波動がステージまで伝わってきました。
どうもありがとう。

今、スタッフの方と打ち上げして戻ってきました。
たくさんお話ができて、実りある時間でした。
一緒にエレクトーンを盛り上げていきましょう。

そしてみなさん、また絶対にお会いしましょうね(^0^)v
Yeah!

いや~松坂ここ一番で踏ん張りましたね(^O^)v
KSXの好きなフィギュアスケートもいよいよシーズンに突入します。
そしてFFツアーも…明日東京、大阪以外では初の公演を上越市で行います!
観客のみなさんに元気を与えるステージができれば…それが二人の願い。
みなさん、応援宜しくお願いします。
会場でお会いしましょう(^0^)/


心斎橋店コンサート無事終了です。
途中何度か脱線しながら…(笑)
楽しんでいただけましたか?
ただ今スタッフと打ち上げ中で~す。
みなさん、ありがとうございました!

HOME

普段はとんぼ返りの故郷秋田への旅ですが、先週半ばから5日間の滞在は久しぶりに故郷の空気をしっかり吸った気がしました。

横手・清陵学院コンサートに続き、金曜日はレッスン、土曜日は全国障害者スポーツ秋田わか杉大会の開会式での演奏。

そして昨日はJOC(ジュニア・オリジナル・コンサート)シティーコンサート in 秋田を鑑賞してきました。
演研受講生が出演していたため応援も兼ねて!

みな堂々と演奏していて良かったなぁ。

観客としてエレクトーンの音を客観的に聴く機会というのもなかなかないものなので、とても楽しかったです。

KSXも国体で一緒に演奏した秋田南高校の吹奏楽部とJOCの共演もあったのですが、エレクトーンと吹奏楽のマッチング、個人的にとても良かったと思います。

南高の吹奏楽の演奏の水準が非常に高いので、とても説得力のあるステージとなりました。
いい響きだったなぁ。

滅多にない演奏の機会を与えられて、出演者も大きな刺激になったのではないかな。

KSXも、ん十年前の!?自分の姿を思い出しましたよ…f^_^;
ありがとうございます
清陵学院中学・高校のみなさん、うれしいメッセージ本当にありがとうございます(*^_^*)

鑑賞教室はSTAGEAのソロ演奏も勿論楽しく演奏しましたが、高橋先生を初めとする吹奏楽部のみなさんとの共演がとても印象深いものでした。
トランペット4本とエレクトーンのアンサンブル。
とても醍醐味がありました。

次に清陵学院を訪れる機会が訪れるかどうかは全くわからないことですけど、望むべらくは今度は吹奏楽部全体と大アンサンブルしてみたいなどと妄想が膨らむKSXでした…f^_^;

昨日は演奏会終了後懇親会があり、現校長先生を初めとする学院の先生方、校歌創作時大変お世話になった前・校長先生や関係の先生方と楽しい時間を過ごしました!

KSXが秋田高校の3年生の時の恩師にも再会!
先生は校歌制作の際、一番最初の橋渡しの役を買って出てくださいました。
そんな経緯もあり、わざわざ遠方から懇親会にいらしてくださったのです。

卒業後も何度かお会いしてはいますが、ゆっくり歓談したのは本当に久しぶりだったと思います。
柔道の先生なのですが、音楽にも理解があり、いつも応援してくれてました。
大好きな先生。

色々な方々に支えられての音楽活動であることを実感した今回の鑑賞教室の旅でした。
本当にありがとうございます。

今日は秋田に移動してきました。
明日、障害者スポーツ大会秋田わか杉大会の開会式で演奏します。

そうそう、今日は市内のホテルに到着された皇太子殿下に沿道から旗を振りましたよ!
Go!Go!
20071011180639


横手・清陵学院での鑑賞教室が終わりました。

今回の訪問は、実はKSXが式典の案内をいただいた時、学校のHPにメールを出したところ、音楽の高橋先生からお返事をいただき…それがきっかけで実現しました。

2004年に開校した学院は、採光性に優れ、コンクリートと木の温もりが調和した校舎で、思わず「こんな学校に通いたかった」と思いました。

冬の間に降った雪を貯めておき、それを夏場に冷気として送り出したりする施設もありました。環境への配慮もきいています。

中・高一貫校なので、体育館は3つあります。
逆に吹奏楽部は中・高で1つで、一緒に行事やコンクールに参加するんだそうです。

学校内を案内してもらっていたら、みんな気さくに挨拶してくれてうれしかったなぁ!

中学生はまだあどけなさを残しかわいらしく、高校生は体も大きくて今どきな感じで何だか眩しかったです(*^_^*)

STAGEAの伴奏で校歌を歌ってもらい、一生の思い出になりました。

アンコールではみんなと一緒に"Go!Go!"と盛り上がれて最高にHappyなKSXでした!

みんな学業にスポーツに芸術に頑張って、素敵な大人になってね!

益々の学院の発展をお祈りしております。

Set List

1. 明日に架ける橋
2. ドンパン節
3. His Story

☆校歌コーナー

4. mission complete
5. Starry Night
6. make IT real(国体イメージソング)
7. ラバーマン

☆ トランペット吹きの休日(吹奏楽部+顧問のトランペットと共演)

☆空を飛べるはず(全員合唱)

Enc.Go!Go!Boys!
秋の装い
みなさんご機嫌いかがですか?

さて本日KSXは、清陵学院でのコンサート出演の為、秋田新幹線と在来線を乗り継いで横手入りしました。

車中では栗おこわ弁当を食べました。
食欲の秋(o^o^o)

ホテル近くのコンビニにおでんがありました。
お隣りの部屋でちょっと話題になってましたけど、KSXもおでんと言えば大根と白滝、つくねが好きです。
こんにゃくが好きなんです。
東北のスキー場とかでよく売ってる玉こんにゃくを煮込んだのなんて大好きで~す。

さて、降り立った横手の地もすっかり秋の風情です。
わか杉国体も終わってしまい、昨日までは賑やかだったんだけどな、とタクシーの運転手さんが言っておりました。

明日はKSXが校歌を作曲した学校でのスペシャルなコンサート。
初めての経験です!

新しい出会いを楽しみに、また明日も頑張ります。

みなさん美味しいもの食べて、ちょっと体動かして、そしていい音楽を聴いて…充実した秋のシーズンをお過しくださいませ!
X'mas Special

この何日か非常にバタバタしておりました。

みなさんはいかがお過しでしたか?

さて、先日お伝えした12月10日(月)大阪でのアンコール公演 FF X'mas SpecialがSOLD OUTになってしまいました(^O^)

どうもありがとうございます!

10月19日(金)の心斎橋店ライブを皮切りに、いよいよツアーが始まります。

会場でお会いしましょう!
スギッチ(*^_^*)
20071001235028


20071001235027



"make IT real"の歌唱シーン。
バッチリElectoneって写ってますね!
翌日の新聞でも結構大きく取り上げてもらいました。
コンサートでいつかインスト・バージョン披露したいと思っています。

そして、すんごくかわいくないですかぁ?、秋田わか杉国体のマスコット「スギッチ」。

ゆるキャラ日本一にもなったスギッチは、開会式でも選手団の人気の的でした。
目がくりくりっと愛らしくて癒されるんだなぁ、これが…。

普段キャラクターとかあまり関心がない口なんですが、スギッチ・ストラップはどうしても欲しくてゲットしてしまいました!

さて、明日はFFの心斎橋アンコール公演のチケット発売日。
何やら大阪のスタッフがアイディアを練ってくれて、スペシャルなクリスマス・ライブになりそうですよ。

みんな遊びに来てね!



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

