FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

(^O^)v
20070930014303


TVの前で応援しててくれたみなさん、無事に開会式終了しました。

天皇・皇后両陛下ご臨席ということで警備等も厳重な中、スタッフ・関係者を中心にかなりの緊張感があったと思うのですが、KSX本番は晴れやかな雰囲気の中緊張することもなく、本当に幸せな気分で演奏させていただきました。
これは生涯初めてといっていいくらいの出来事。

そして、懸命に声援を送る観客の姿にも何だかとても感銘を受けたのでした。

20070930013202

炬火シーンの音楽は聴いていただけたかなぁ?

20070930012803


イメージソング "make IT real"の作詞者でもあり、式典で素晴らしい歌声を響かせてくれた松本英子さんと(*^_^*)

20070930011952


開会式終了後、秋田駅前アルヴェ内の国体プラザにてイベントのトップバッターとしてのステージを。

殊の外たくさんの方に来ていただき、正直感激しました!!!


懐かしい再会もあり…やはり地元っていいですよね!

地元と言えば冴咲氏の故郷でのFF公演も来年実現するかもしれませんよ。
決まりましたらまたお知らせします。

長い一日の締めはマネージャーが見つけてきた秋田長屋酒場という店での打ち上げ。
はたはた焼き、きりたんぽ鍋、枝豆、いぶりがっこ…どれもとても美味でございました(o^o^o)

スタッフのみなさま、お疲れ様でしたm(__)m
国体前夜
20070928232709

開会式出演の為秋田入り。
今回は空路ではなく新幹線での移動。
4時間強かかりましたが、不思議と退屈せずちょっとした旅行気分。

秋田到着後エフエム秋田の「ハナキン桜庭編集部」にゲスト出演。

昔FMでレギュラーを持ってた時に収録に使っていたスタジオでした。
約20分強の出演時間は楽しく、あっという間に終わった感じ。
生放送だったので特にそう感じたのかなぁ。

ゆっくり休んで、さあ明日がいよいよ本番です!
満月の夜
昨日は恒例のトランペットクラブの練習。
今回は場所を変え狛江のスタジオに集合!
ちょっと新鮮な感じでした。

そして本日はSTAGEAインターネット・ダイレクト配信(IDC)のコンテンツ打ち合わせでした。
12月から4ヶ月間配信しますよ。

さて、国体の中継を楽しみにしてくださってる方多いようですが…おそらく画面に登場の機会は殆どないとKSX踏んでおりますので…くれぐれも期待し過ぎないように(*^_^*)/

ハイライトの炬火シーンは天皇陛下のおことばの直後14:49過ぎからです。

STAGEAは炬火台へと向かう階段の近くに設置されているので、もしかしたら一瞬くらい映るかもしれませんね。

KSXが書いた炬火の為の音楽はきっと電波に乗って流れることでしょう。

中継はNHK総合で29日 13:50~15:00です。

みなさん、TVの向こうでさりげな~く応援しててくださいませm(__)m

さて、今宵もきれいな満月です。

秋の風情、深まって参ります。
itunes、My Sound配信スタート

本日itunes及びヤマハMy Soundで、ベストアルバム"STAY WITH ME"の配信がスタートしました。

おかげさまで"STAY WITH ME"は再々プレス版も在庫がもうなくなる模様で、今後配信に移行していくとのこと。

itunesはエレクトロニックというカテゴリーのNew Arrival にジャケットと一緒にアップされています。

KSX,、遅ればせながら本日itunesデビューしました。
記念すべき第1回ダウンロードは、君にデジャ・ヴ(笑)

My Soundはこちら。
http://www.mysound.jp/

たくさんの方に聴いてもらえるとうれしいな!
池袋ライブ
20070923201037


池袋ライブ無事終了しました。
今回も会場はぎっしりの人…熱気ムンムン!
ホントにありがたいですm(__)m

今日は久しぶりに前任のマネージャーに再会した他、FFの仕事関係のスタッフも観にきてくれてました。
みな子供連れで、家族で応援に来てくれて。
かわいいお友達に会えてうれしかったなあ。

やはり臨場感のあるライブは楽しいものです。
池袋店のみなさん、ありがとうございました。

さて、しばらくは都内公演ありませんが、10月からの全国ツアーにも是非いらしてくださいね(^^)/
開会式リハーサル
20070922221559

本日はわか杉国体開会式のリハーサルでした。

秋田は朝からびみょ~な空模様でしたが、なんとか持ちこたえました。
ただし強風で、譜面がどっかに飛んで行きそうな勢い。
テープを貼ったり、譜面を押さえるお付きのスタッフについてもらったりして…ミュージシャン・チーム奮闘しながらのリハーサル。

画像はバンドとコーラス隊のブロックの模様です。

吹奏楽ブロックとこちらのブロック、それぞれに指揮者がいて、同時にコンダクトを振ります。
さらにリズム隊のミュージシャンはイヤホーンでクロック聴きながら演奏したりと、まあ色々と細かい段取りを確認しながらプレイしておりました。

バンド・チームにとっては最初のリハーサルがいきなりランスルーという荒業でもありました。

KSXが書いた国体イメージソング "make IT real" も披露されましたよ。
作詞も担当した松本英子さんと、テノール歌手中鉢聡さんが歌います。

お二人とも歌唱力がホントに素晴らしい!!

今回、KSXの出番はさほど多くはないのですが、インパクトあるオープニングやハイライトの一つ炬火シーンでの演奏を担当させていただきとても光栄です!

広い空間での晴れやかな演奏は、まさしく大空に響き渡る感じ…リハーサルとは言え演奏家冥利に尽きました(*^_^*)

来週が本番です。
次回の秋田滞在では、開会式本番とFMゲスト出演、そして国体プラザでのKSXライブとフル回転致します。
頑張ります(^O^)v

そして、明日はいよいよFF池袋店ライブです。

お友達も誘って遊びに来てくださいね。
待ってま~す!
秋田入り
国体リハーサルの為秋田入り。

秋田は9月とは思えない暑さ。
北海道でも今日は30°C超えたそうですw(゜o゜)w

前入りの本日は新聞社の取材がありました。

明日は陸上競技場でのランスルー。
本番は来週の土曜日です。お天気は大丈夫かな?

テレビはNHK総合で中継があるようですよ!
再開(^O^)v
20070921002657

まずはお知らせから。

HAPPY YOMOGIYA LIVE 2007 in Zepp Nagoya にゲスト出演しま~す。

10月28日(日)
1部 13:00開演
2部 17:30開演

ゲストタイムも2回です。
久しぶりの名古屋のステージでしかもZepp!
遊びに来てね(*^_^*)/

さて、今日はホントに久しぶりにてくてく歩きました。
一度運動のリズムが途切れると、再び始めるまでは非常に腰が重いものですが、やっぱり心も体も軽くなるからいいなぁと思います、ウォーキングは!

今日の東京は夏みたいな暑さでしたが、明るい陽射しの中いい汗かきました。

月エレの20周年記念特集は見ていただけましたか?
年表見てたら、結構いろんなチャレンジして来たんだなぁと思いました。

ソロ活動がベースのユニットとは言っても、アルバムやツアーが盛んな時期はグループみたいなところがありますから、二人三脚の20年だったとも言えると思います。

感謝の気持ちを持って頑張りたいと思いました。

画像はウォーキングの途中涼みに入った雅叙園で、記念撮影中の新郎新婦を撮らせていただいたもの。
こちらに手を振ってくれたりして、とても素敵な感じでした。
これから一緒に歳月を重ねていくんですね。
お幸せに!

さあ、明日からいよいよKSX国体開会式リハの為秋田に乗り込みます(^0_0^)
(^-^)
20070917200736


I do 千秋楽おめでとうございます。

KSXは心斎橋インストアとクラッセ公演の間を縫って、核講師研そして仙台、札幌のレギュラーをこなして東京に戻ってきました。

今日は朝から体調が悪く、特に頭が痛くて集中できないでいたら、「世界柔道 谷亮子ママでも金」のニュースが飛び込んできて…。

何だか少し元気が出てきました。
明るいニュースは人々に活力を与えてくれます!

やや復活したので気分転換も兼ねて行きつけのカフェにやってきました。
月エレのアンサンブル・スコアの校正とレジストマスターの締切がいっぺんにやってきたので格闘中(汗)

アンサンブル・スコアは、演奏時間も掲載小節数も手頃な"Get a Chance"が登場することになりました!
今回はリズム譜のチェックもあるから結構大変。
掲載は11月号。

そしてSTAGEAのインターネット・ダイレクト配信もあります。
来週、冴咲氏、制作スタッフとミーティングがありますので、こちらは近々にまたご報告できると思いま~す。
お楽しみに(^O^)/
クラッセLIVE もんちゃんからありがとうメッセージ!
20070914013143


クラッセLIVE、たくさんの御来場ありがとうございました。

熱い反応と拍手、ジーンと心に響きました。

久々の"Night Highway" "See U"のセッション、いかがでしたか?

携帯ペンライトをかざしての"Starry Night" うれしかったなぁ。
みなさんご協力ありがとう。

そして、もんちゃんの曲"Get a Chance " 殊の外みなさんにかわいがってもらえて、ホントにうれしいです。

もんちゃんが、みなさんありがとうと言っています(*^_^*)/

次は池袋店記念ミニライブ!
これを逃すと当面都内ライブがないので、お友達を誘って是非是非応援に来てください。

心からお待ちしてます。
絶対ですよ!
ありがとうございます
20070909202454

本日は記念すべきアルバムの発売日。

迎えた心斎橋インストア、店内は2階への階段のところにまでぎっしり…暑い中店外でもたくさんの方に応援していただきました。

そして、インストア終了直後に発売した10月19日のライブチケットが即日完売してしまいました!

本当にありがたいことです(*^_^*)

アルバム、気に入っていただけたらいいなぁ。

ファンのみなさん、そしてスタッフのみなさんの愛を受け止めてまた頑張っていきたいと思います。

次は東京です。どうぞ宜しくね!
いよいよ明日
20070908131251


東日本では台風の被害が大分あったようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?

KSXは大阪入りしております。

さてこの一週間はボチボチ忙しくしておりました。

友人の友人が立ち上げた新しいファッションブランド"VANUCHA"の展示会に行ったり(画像)、月エレのアンサンブル・スコアの締切に追われたり(10月20日発売号にGet a Chanceが掲載されます)。

そしていよいよ明日は心斎橋店インストア!

五線紙付きスケジュール帳の方はCDを購入してくれた方にプレゼント致します。
みなさんのお越しをお待ちしてま~す(^O^)/
ひと足早く
20070904013100

もうすぐ心斎橋店のインストア。

New Goodsが出来上がってきました。

バンダナと五線紙付き特製スケジュール帳。

ゲットしてね(*^_^*)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

