FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

お知らせ
エレっちゃ"SHOW ME"見ていただけましたか?

冴咲さんとKSXのリレー・トーク企画がupされました。
冴咲さんがトップ・バッター(^^) 次回がKSX!

おかげさまで9月13日の新宿クラッセ公演がSOLD OUTになりました~!!
ありがとうございます(*^ー’)b

今回チケットをゲットできなかった方は是非9月23日の池袋店の記念イベント(ミニ・ライブ)へお越しくださいね!
お待ちしてますよ(^0^)/

そしてまだ詳細は発表できないのですが、KSX新春1月13日にはちょっと浮気して!?某プレイヤーとスペシャル・ジョイント・コンサートを致します。
場所は関西です。

まだ気が早いけど、先取りで是非予定だけ入れておいてくださいませm(__)m
最近好きなもの#1
大分落ち着いたとはいえ、東京は普通に暑いです。

今日は用事足しをしながら久しぶりに歩きまわりました。
最近は体重を落とすというのとは違ったテーマができたので、ぼちぼちまた新しいこと始めてみようかと思っているところ。

ライブの準備やその他諸々やらなければならないことはいくらでもあるのですが、あの激動の7月を思えばと~ってもゆるい感じの日々とも言えるので、少し余裕があったりします。

で、結構TVやDVD観たりしてますなぁ~。
雑誌見て情報収集したりとかね。

そんな中、最近のお気に入りは…。

☆オーランド・ブルームの整髪料のCM

先週一日だけオンエアされた120秒のロング・バージョン観た?
一言。カッチョいい~(*^_^*)

☆mihimaru GT

最近好きなんだ、コレ(^O^)/
フリとかもかわいいし、ラップの部分もいいよね。
最新シングルが特にお気に入りなのです。

☆映画「若大将シリーズ」

久しぶりに何作かシリーズを観る機会があり、今結構ハマっています!

KSX世代だと1970年代からはリアルタイムだけど、60年代は微妙に違うから…懐かしさと時代のエネルギーに満ち溢れた感じがいいなぁ、60年代の日本。

若大将は本当に「スター」という感じがしますね。

☆カイリーミノーグ

FFのデビューの頃からずっと好き。
キュートかつゴージャス!
病を克服して本当にディーバ(歌姫)という感じです。

さて結論!
何だかとってもミーハーな感じだす。
しかも新旧ごっちゃまぜで(汗)
Workshop
20070825000307


つま恋にてJOC(ジュニア・オリジナル・コンサート)のワークショップに参加。

鳥居さんやBeat in 2000以来久しぶりに平沼さんとも一緒でした。

KSXの中では毎年恒例の、夏の風物詩的なこのワークショップですが、何だか一年が経つのがこんなに早いものかと実感させられるイベントでもあります…f^_^;

こんな環境で音楽ができると、少し音の息遣いも変わってくるのではないかな?

子供達の楽しい思い出になるといいなぁと思います!
国体記事
今日はKSXが新しく始めようとしているある仕事の会議・研修でした。
色々勉強になりました。
懐かしい顔にも会えましたし。

さてその席で秋田・わか杉国体の演奏のことが話題になりました。
以前ファンの方から教えていただいた国体関連の記事のURL張っておきますね。

http://www.sakigake.jp/p/sports/07/kokutai/feature/countdown/cd1_02.jsp

秋田・さきがけ新報という新聞に載った記事のWeb版です!

なんかぼ~っとした顔で写っていますが(笑)

20070820170033

日本海のきれいな夕焼け。

さてKSX東京に戻ってきました。

大門のカフェには浴衣姿の大学生らしき面々。
東京湾の納涼船に乗った帰りかなぁ…。
粋な感じです。
なまはげ~~~
20070818160556

結構凄い画像でしょ?

なまはげの郷にやってきました(^0_0^)

アクティブに動くというよりは、日頃の反動かもの凄くだ~らだらしてしまっています。
まさにものぐさ太郎!
まっ、こういう時くらいはいいか。

根はと~ってもぐうたらなのです…f^_^;

明日からのさらなる反動がこわいざます。
猛暑お見舞い申し上げます
20070816221434

ホントにホントに暑いですね~。
しっかし40.9゜Cとはたまげましたw(゜o゜)w
みなさん元気にしてますか?

さてKSXは都内某所に潜伏!?してましたが、いったん帰宅しました。

昨日は江戸東京博物館へ。

様々な展示を通じて、江戸の粋や新時代を開拓していった先駆者のダイナミズムなどに触れることができました。
反面、やっぱり今の時代に生まれて来てよかったなぁ…などと妙な感慨が。

江戸時代に生まれていたら音楽家にはなれなかったもんね、絶対…f^_^;

それぞれの時代を懸命に生きた人々にとって、その時代に生まれてきた意味がきっとあったとは思うけど、今よりもっと過酷なあるいは不自由な時代に生きた人々のこと、少し考えました。

話は変わりますが、ニュース番組観てたらスポーツコーナーのトップで思いがけずFFの"Milestones"が流れてきました。
FFの音源、割とスポーツ系で流れることが多いような(*^_^*)

さて、お盆中でも結構働いている人多い気がします。
思ったより街が動いてるもん!
ご苦労様です。

KSXは明日から田舎へ。あと2日程のんびりしたら、また嵐のスケジュールが再来!?(*_*)
国体リハーサル
20070812211207


本日は秋田県民会館での国体開会式の音楽リハーサルに参加。

比較的リラックスして現地入りしたのですが、会場に到着してみてびっくり。
吹奏楽との練習との情報は前もって入っていましたが、ステージ上にはハンパじゃないブラバンの学生のみなさん、そして客席には合唱隊!東京からヤマハの音響スタッフも来ていました。
関係者・ギャラリー含め総勢500名くらいはいたのではないでしょうかw(゜o゜)w

本日のSTAGEAとみなさんとの合わせはKSXが書いた炬火シーンの音楽。
オリンピックで言うと聖火ランナーが聖火台に点火するところのシーンですね。

何せ秋田は吹奏楽王国です。
それにコーラスも加わるのですから…(*^_^*)
リハーサルとは言え、とても貴重で心踊る時間でした!
画像の右側でにょきっと頭2つデカく見えるのがKSX!

本番は9月29日。楽しみです。

終了後、みちのくの小京都角館に足を伸ばしてきました。
武家屋敷を見学。
しょうゆソフトという、ソフトクリーム食べました。
秋田県下人気No.1なんだすと!
違和感なくかなり美味しく2つほどペロリ(^0_0^)

だって今日の秋田は36.9゜Cのうだるような暑さ。
いやあ、空気が湯気立ってましたよ!?

みなさん、夏バテなどしていませんかぁ?
ツアー・インフォメーション
今日は渋谷のセルリアン・タワーにてFFの取材でした。
カラー4Pの大特集です。
お楽しみに!

さて、開店休業中だったFUNKY FOX TVにツアー・スケジュール詳細がアップされました。

http://www.funkyfox.org/

オフィシャル・ページと合わせチェックしてくださいね。そして発売日当日のインストア・ライブの情報はこちらで。

http://www.yamahamusic.jp/osaka-s/concert/index.php?mode=detail&id=226

明日は国体開会式のリハーサルで秋田へ。
まだまだ休めません(笑)。
ちかれたびい
さすがにここのところ疲れはててしまい、連日機能の1/4も使ってない感じで過ごしております。
ありゃまっ、困ったm(._.)m

だからというわけではありませんが、今日は博品館劇場に川平慈英さん出演の「フロッグとトート」を観に行ってきました。
先日新幹線でバッタリ会った時から今日の公演指折り数えておりました。

いやぁ~とてもよかったです!
メインのお二人(石丸謙二郎さんと慈英さん)は勿論、脇を固めるアンサンブルの役者さんも芸達者で…。
作品柄、ターゲットは随分と子供に向けられてはいましたが、実は大人の方がずっと楽しく、でも子供も本当に楽しいという!?いずれにしてもステキな作品。
これから夏休み期間地方公演がある模様なので、是非ご覧になってください。

明日はFFの取材です。
SHOW ME
エレっちゃの"SHOW ME" FF特集見ていただけましたか?

アルバムのジャケットや収録曲も発表になりました!

リリースまでちょうどあと一月。

さて、本日はE.Cityにて第38期の東京演研修了コンサートでした。
一年間の勉強の成果を発揮すべく…。
加曽利クラスは、ロックに
ジャズ・フュージョンに、クラシック・現代音楽とラインナップは様々w(゜o゜)w

でも本番はそのどれもが光っていましたよ!

またこれからも頑張ろ~う(^O^)/
暑いです
20070809000737


一週間の西日本巡業を終えて一時帰京したのち、北海道の人に。
予想以上の札幌の暑さに少々驚き。
今年の夏って、何だか「すっきりしないけどみょ~に暑い」って感じじゃありませんか?

画像は札幌のワーク・ショップの会場です。
ミューズクラブと言って、普段は大人のライブスペースなんですが、そこにSTAGEAを7台並べて12名の即興アンサンブル・レッスンを2コマ(^0_0^)

KSX、久しぶりに髪を切りに行きました。
もうかなりボサボサ太郎になっていたので…f^_^;
髪を洗ってもらったりマッサージしてもらうのって気持ちいいよね~。
もう10年来通ってます。
浮気性じゃないところがKSXのいいところ!?

明日からエレっちゃの"SHOW ME"のコーナーにFFが登場します。
おっ楽しみに!
こちらも新スタート
FF PJ の第3期がスタートしました!

今回は新しいお友達以外に、1期からのカムバック組や2期からの継続組の面々もいて、明るく2人に声をかけてくれるのがとてもうれしいです。

早くみんなと仲良くなって盛り上げていきたいと思います(^0_0^)

さて、学生のみなさんは夏休み真っ盛り!そしてお盆休みももうすぐですが、みなさんの今年の夏のご予定は!?(*^_^*)
Brand New Start
20070802093707

激動の7月が終わり、8月がスタート。

夏らしく、開放的な気分で過ごしていきたいものです(^O^)v

とは言いつつ大分疲れが溜まっているようで…今日は御堂筋センターで仕事した後、なんばから近鉄で布施に向かう際誤って快速急行とやらに乗り、奈良県まで行ってしまいました。

ひそかに焦りました(@_@)
だっていきなり駅10数個すっ飛ばして停まらないですもん。

長いトンネルくぐって生駒に到着してまたなんば方面に折り返す時、何だか人生の哀愁を感じてしまいました(*_*)

しかし転んではただで起きないこの性格、車中で気持ちを落ち着かせ書きかけの譜面2曲完成させたのですから、つくづく根性あるとは思います。
仕事にも間に合いましたし(^O^)v

しかし疲れていると何気ないことの注意力が散漫になりますから、気をつけないとね…忘れ物とか落とし物とか…(汗)

先程、マスタリング後のアルバム音源を初めて通して聴いてみました。

今度はライブの準備だすな。



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

